~どんな状況でもアドリブで自由に話せる~
あがり症とサヨナラできる2つの緊張改善法!演じる気持ちが楽にさせる「即興メソッド」実践セミナー

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2019年05月19日(日) エリア 東京都
価格 3,000

セミナー内容


セミナー概要
・人前で話す度に、身体が震えたり、どもったりしてしまう!
・1対1なら大丈夫だけど1対大勢は緊張して顔も上げられない!
・会議やプレゼンで発言する度に、いつも自己嫌悪に陥る!
・上司など周りの評価をいつも気にしてビクビクしてしまう!

こうした悩みはあなただけではありません。

この緊張をつくりだすメカニズムに対抗する上でピッタリなのが、演劇のメソッドなのです。
俳優が人前で緊張に負けずに話せるのには秘密があるのです。

どんなに事前に考えても、どんなに準備しても、本番では想定外だらけです。
ですから、必要なのは、
・アドリブに強くなること
・自分の弱さに負けない人前での演じ方を身につけること
この2つです!

話し方教室をハシゴしてきた人や、10年20年あがり症だという人も、劇的に改善してきた、演劇のメソッドから生まれた2つの緊張改善法をご紹介します。

本セミナーは、どんな状況でも、その場に合わせて臨機応変に話せる「即興力」を伸ばすことで、ムチャぶりにも慌てず返答できたり、準備しなくても楽々話せる、スゴイ話力が手に入ります。
セミナー内容
◆ステップ1:緊張のメカニズムをオリジナルシートで診断
1)緊張をつくりだす2つのフォーカス
2)どうすれば緊張を克服することができるか?

◆ステップ2:即興式メソッドで殻を破る
1)緊張に強くなる即興ワーク
2)準備なしでスラスラ話せる即興ワーク

◆ステップ3:演じ方メソッドで理想の自分になりきる
1)役作りシート&インタビューワーク
2)弱さを脱した自分になりきる

◆ステップ4:まとめ
1)1分間スピーチ
2)2つのメソッドの成果を実感

本セミナーは、表現力を最も必要とする俳優の世界で活躍する現役講師が、いかなる状況でも自分の力を100%出し切る方法をお届けします。

〇受講生の声:
(40代男性 営業)
「考えるだけでなく、実際に体を動かしてみること、やってみることが新たな気づきを生んでくれると感じました」

(30代男性 SE)
「感じて出てくることをそのまま言葉に出すワークが初めてで新鮮でした。五感が大切と教わりましたが、普段ほとんど気にしてなかったことに気づけました」

(20 代女性 インストラクター)
「研修のようなものが無い職場なので、チームワークや後輩への指導等で悩むことが多かったです。職場のみんなで参加できたら良かったなと思うくらい、為になりました」

◯参加者特典:
1:演じる気持ちが楽にさせる「即興メソッド」オリジナルテキストプレゼント!!
2:心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
3:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・
札幌、仙台、千葉、埼玉、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間800本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。


期待できる効果
1:誰の前でも緊張せずに話すことができる。
2:ムチャぶりされても慌てずに話せるようになる。
3:話すことが怖くなくなる。
4:人前でストレスを感じることがなくなる。
5:自分の話に自信が持てるようになる。
日程 2019年05月19日(日)   14時15分 ~ 15時45分
受付開始 14時00分
定員 10 名
申込期限 2019年05月18日
会場 【飯田橋】Holic House2F
≪住所≫
≪アクセス≫   MAPを見る
持参物
主催・共催
当日の連絡先
備考

お申し込みプラン

¥3,000(税込) 3,000 

講師紹介

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:水地優子(すいち ゆうこ)

・FEATHER IMPRO ACT PROJECT認定講師
・STONE WINGSアクティングスクール講師
・社会人のための劇的プレゼン塾講師
・専門:シアターゲーム、インプロヴァイゼイション

舞台俳優として10年以上のキャリア。数々の主役級・準主役級を演じる。現在は STONE WINGSアクティングスクールにて、シアターゲーム&インプロヴァイゼイションクラスの担当講師も務めている。「劇的なプレゼン」や「殻破りインプロ」を手がける別役慎司のアシスタントとして長く活動。FEATHER IMPRO ACT PROJECTのビジネス向けインプロ講座や企業研修に携わり、ビジネスインプロおよびビジネスゲームのノウハウに精通している。また、演技力と即興力を活用した俳優ロールプレイヤーの一員であり、企業研修等に参加している。一般社団法人日本グローバル演劇教育協会(GLODEA)にて、演劇教育にも携わっている。得意な領域は、楽しいエクササイズを通して即興力や表現力を育成することである。

カスタマーレビュー

■該当件数: 6 件
■現在の表示件数: 1 件 ~ 6 件

楽しかったです! スーさんからの投稿

研修講師、コーチ、カウンセラーで生計を立てる!と決めたあなたに 「活躍する講師が必ずやっている3つのポイント」
評価 ★★★★★ 2016年08月29日
縁があって、何気なく参加させてもらったセミナーですが、内容も楽しく、あっという間に時間が過ぎていました。
よくある受け身のセミナーではなく、自分の事として、いろいろ考える時間が持てたセミナーでした。
他にもいろいろな角度からアプローチしたセミナーをやっているので、今後はそちらにも参加する予定です。
自分でも、こういうセミナーをやってみたいと思ういいきっかけになりましたので、セミナー受講前は完全に想定外でしたが、これからいろいろお世話になりそうです。

人に何かを教えたい人、話すのが好きな人は、一度、参加してみると、おもしろいと思います。
大袈裟でなく、人生が変わるきっかけになるかもしれませんよ。
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

気づかされました Stさんからの投稿

【説明下手を克服する!!】30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー
評価 ★★★★ 2016年07月03日
教えていただいた内容は分かりやすかったです。
自分の中でいろいろ気づかされました。
練習し、会社で生かしてまいりたいです。ありがとございました。
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

サイコーでした! 高橋耕司さんからの投稿

【90分で学べる基礎コーチング】部下や同僚のやる気を120%引き出す!!3つの質問スキル
評価 ★★★★★ 2016年05月29日
サイコーの一言で済まそうと思いましたが(笑)、審査基準があるのですね。

良かった点:セミナーの内容を含みつつ、常に参加者に焦点を合わせて進行して頂いたところ。
他にも現実で活かせる会話やコーチングのアイディアをたくさん頂けました。

改善点:恐れ多い・・・。ですし、ごめんなさい。今探しましたが見つかりませんでした。星5つですから。

いい機会を頂き、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!!
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

良かったです jimaさんからの投稿

頭の中を3秒で整理する「超・論理的会話術」実践セミナー
評価 ★★★★ 2015年09月14日
その場で3秒で頭を整理して、会話術がうまくはなりませんが、どうしたら学べるか、その練習方法は習得できます。

その後のセミナーに参加して、習得となりますが、良心的な内容でした。

残念だったのが一つあります。
行った先で講義部屋に案内が無かったので、迷ったり、本当にやっているのか不安になりました。
すぐ改善できることなので、するべきです。

目から鱗 匿名さんからの投稿

【できるビジネスマンは話が短い!!】言いたいことを10秒でまとめてズバっと伝える「伝わる話し方実践セミナー」
評価 ★★★★★ 2015年05月20日
無意識に使っていた癖や音など、指摘されて初めて気づくことが盛りだくさんでした。
とても参考になりました。

すばらしい こまさんさんからの投稿

人前で堂々と発言できる「自信に満ちた話し方」実践セミナー
評価 ★★★★★ 2014年11月28日
開始早々、先生の声・話し方のすばらしさに魅了されました。さらに説明がすばらしい!ポイントが絞られているので、とにかくわかりやすく、かつ実践的な内容ばかりなので、即効性があります。また自分の課題点を的確にズバッと、でも前向きな気持ちをくじかずに指摘して下さったのが本当に良かったです。おかげで明るい気持ちで受講することができ、受講後も課題克服に向けて頑張れています。あっという間で収穫の多い3時間でした。ありがとうございました。