忙しいビジネスパーソンへ。 「2時間」でパワーポイントを効率良く使えるようになります。
銀座のデザイン会社が教える 『伝わる』パワーポイント講座

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2019年06月28日(金) エリア 東京都
価格 3,000

セミナー内容


セミナー概要
忙しいビジネスパーソンへ。
「2時間」でパワーポイントを効率良く使えるようになります。

得意先へのプレゼン、社内での企画会議、会社の資料作成などに、今やパワーポイントはビジネスに欠かせないツールです。
それだけに「デザインに自信がなくキレイな資料がつくれない」「機能を使いこなせない」「まとめ方がイマイチ」など、お悩みも多々あるはず。
この講座では、そんな悩みの数々をスッキリ解決。
「伝わるパワポ力」を身につけて、ビジネスをパワーアップできます。
セミナー内容
本講座で身につく内容
時間短縮で 仕事効率アップ
実務でパワーポイントを利用される方でも、我流で操作を覚えたという方は以外と多いはず。基本的な操作手順をマスターすることで、もっと効率化を図れます。

シンプルで 伝わりやすく
伝えたい事をすべて詰め込んでも、残念ながらそのほとんどは伝わりません。本当に伝えたい事を絞り込む事でそのメッセージが活きてくるのです。

デザイン性で 魅力的に
文字で伝えるのと、絵で伝えるのとではメッセージの伝達速度は格段に違います。ビジュアルを効果的に使用することで、より魅力的な資料に生まれ変わります。

カリキュラム
① パワーポイントの使いやすい設定方法
② ページのデザインレイアウトの基本
 フォント
 レイアウトの5大ルール
 配色

カタログやパンフレットの見やすさはデザインのプロが手がけるからこそ。
本講座では、制作効率を図るために欠かせない基本操作と デザインという視点で考える見やすい資料作りのポイントを伝授いたします。

こんな人におすすめ
こんな方にオススメ
① 我流で使っているため、パワーポイントの効率のよい使い方がわからない
② 伝えたいことが多くて、文字だらけになってしまう
③ 色使いに悩み、目立たせたいところが埋もれてしまう
④ とにかくキレイに見えない

期待できる効果
デザイン性で 魅力的に
文字で伝えるのと、絵で伝えるのとではメッセージの伝達速度は格段に違います。ビジュアルを効果的に使用することで、より魅力的な資料に生まれ変わります。
日程 2019年06月28日(金)   15時00分 ~ 17時00分
受付開始 14時50分
定員 10 名
申込期限 2019年06月25日
会場 マイスペース 銀座マロニエ通り店 [5号室]
≪住所≫中央区銀座3-9-4 銀座草野ビルディング 4F
≪アクセス≫銀座線銀座駅、有楽町線銀座一丁目駅、日比谷線東銀座駅、都営浅草線東銀座駅、   MAPを見る
持参物 筆記用具 
主催・共催 株式会社アティック
当日の連絡先 07013470611
備考 アティックは銀座の地で30余年の実績を持つ、広告・SPのデザイン企画制作会社です。 時代の変化のスピードがどんなに早くても私たちは古くからいわれている「聞く、話す、読む、書く」を大切にしています。 見えないものほど価値がある。それをヒントにカタチにします。

お申し込みプラン

一般 3,000 

講師紹介

原 徹

広告業界で長く制作現場に関わり、パワーポイントの表現の幅広さと活用方法の面白さにハマり、現在株式会社アティックのクロスメディア事業部でパワーポイントの制作と、活用方法のセミナーを開催する。


お申し込み

銀座のデザイン会社が教える 『伝わる』パワーポイント講座

申込形態
申込人数
会社名*
役職名*
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました