~その場の状況に合わせて即興で話ができる~
あがり症さようなら!気づいたら緊張を忘れているわくわく「インプロ」実践セミナー

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2019年07月11日(木) エリア 東京都
価格 3,000

セミナー内容


セミナー概要
人前で話すときや、初めましての人と会話するときに、

・冷や汗が出る、手足が固まる
・声が小さくなる、声が震える
・顔が赤面してしまう
・頭が真っ白になり、伝えるべき言葉が出ない

ということで困ったことはありませんか?

日常生活では、朝礼、会議、営業、上司への報告等、他者と話さなければいけない緊張の場面が多々あります。

このセミナーでは、一風変わった方法で、あなたの緊張を解いていきます。
それは、緊張とうまく付き合うというより、緊張を『いつのまにか忘れている』という感覚です。

世の中で緊張に強い職業といえば、「俳優」です。

俳優だって緊張します。
しかし、緊張をコントロールする方法を知っているので、大勢の観客の前で堂々と演じきれるのです。

本セミナーでは、緊張のメカニズムを知り、緊張改善に特化させた俳優メソッドを体感していただきます。
話し方教室に長年通っても改善出来なかった方、ずっと緊張で悩まされている方も劇的に改善してきたメソッドです。

ぜひこの機会に、緊張を『いつのまにか忘れている』という感覚を身につけてみませんか?
セミナー内容
今回のセミナーのテーマ「インプロ」とは、即興の略称です。
台本がない状態で、その場で話を展開させていく演劇で使われる手法です。

自由に表現することで、自分の殻を破り、本来持っている能力を100%発揮していくメソッドです。

◆レジュメ1:緊張が起こるメカニズム
1)自分の緊張状態を把握する
2)緊張を改善する魔法の方法

◆レジュメ2:「会話」の土台を作る
1)コミュニケーションは相互のやり取り
2)声に感情を乗せる方法

◆レジュメ3:「インプロ」で殻を破る
1)緊張に強くなる即興マインド
2)個性的なスピーチを可能にするインスピレーション

◆レジュメ4:「インプロ」トレーニング
1)こんなときどうする?
2)インプロを日常に取り入れるために

以上をもとに、あがり症とさよならする「インプロ」トレーニングを実践してまいります。

ぜひこの機会に、自分を開放し、人前で話すのが楽しいと思えるように、もっと楽に話せるように、一歩踏み出すチャレンジをしてみませんか?
あなたのエントリーを心よりお待ちしております!!

◯参加者特典:
1:「インプロ」オリジナルテキストをプレゼント
2:心の底からわきあがるやる気を実感する「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
3:「モチベーションがアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・
札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、三宮、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間1,000本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。

※このセミナーは、日本の俳優教育の先駆的指導者であり、ビジネス研修のプロでもある著名講師が開発したカリキュラムを、俳優出身の講師が特別な訓練を受けて提供しています。

こんな人におすすめ
1:人前で話すことが苦手な方。
2:冷や汗が出る、手足が固まる方。
3:声が小さくなる、声が震える方。
4:顔が赤面してしまう方。
5:頭が真っ白になり、伝えるべき言葉が出ない方。
期待できる効果
1:誰の前でも緊張せずに話すことができる。
2:ムチャぶりされても慌てずに話せるようになる。
3:話すことが怖くなくなる。
4:人前でストレスを感じることがなくなる。
5:自分に自信が持てるようになる。
日程 2019年07月11日(木)   19時30分 ~ 21時00分
受付開始 19時15分
定員 10 名
申込期限 2019年07月10日
会場 TOHMA高田馬場5F
≪住所≫新宿区高田馬場2-1-2
≪アクセス≫JR高田馬場駅徒歩6分   MAPを見る
持参物 筆記用具、服装自由
主催・共催 モチベーション&コミュニケーションスクール
当日の連絡先 03-6304-5323
備考

お申し込みプラン

¥3,000(税込) 3,000 

講師紹介

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:丹 聡(たんさとし)

声優に憧れ、芸能の世界に入り、舞台を中心に、映像、ナレーション、朗読など幅広く活動。
20代の頃から、洋画の吹き替えに興味を持ち、海外の俳優と同等の演技力を身につけたいと思い、米国系の俳優メソッドを探求。演技の実践を行い、20年のキャリアを積み上げる。現在は自身の俳優活動以外に、芝居の楽しさや奥深さを学んでもらおうと、少人数制での演技ワークショップに力を注いでいる。小学校時代から漫画やアニメなどに没頭し、いわゆるコミュニケーションを取るのが苦手なオタクだったが、俳優活動を通して、劇的に人生を変えた自身の経験から、あがり症、人見知り、自分を上手く表現できない人に対して、自分を解放して自由に表現する演技力をトレーニングしている。共感力が非常に高く、一人ひとりに寄り添った指導方法に定評があり、「優しい雰囲気で学びやすかった!」、「どんな質問にも丁寧に答えてくれて嬉しかった!」「一つずつ親切に教えてくれて本当によく理解できた!」等、喜びの声を多数頂戴している。


お申し込み

あがり症さようなら!気づいたら緊張を忘れているわくわく「インプロ」実践セミナー

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました

カスタマーレビュー

楽しかったです! スーさんからの投稿

研修講師、コーチ、カウンセラーで生計を立てる!と決めたあなたに 「活躍する講師が必ずやっている3つのポイント」
評価 ★★★★★ 2016年08月29日
縁があって、何気なく参加させてもらったセミナーですが、内容も楽しく、あっという間に時間が過ぎていました。
よくある受け身のセミナーではなく、自分の事として、いろいろ考える時間が持てたセミナーでした。
他にもいろいろな角度からアプローチしたセミナーをやっているので、今後はそちらにも参加する予定です。
自分でも、こういうセミナーをやってみたいと思ういいきっかけになりましたので、セミナー受講前は完全に想定外でしたが、これからいろいろお世話になりそうです。

人に何かを教えたい人、話すのが好きな人は、一度、参加してみると、おもしろいと思います。
大袈裟でなく、人生が変わるきっかけになるかもしれませんよ。
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

気づかされました Stさんからの投稿

【説明下手を克服する!!】30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー
評価 ★★★★ 2016年07月03日
教えていただいた内容は分かりやすかったです。
自分の中でいろいろ気づかされました。
練習し、会社で生かしてまいりたいです。ありがとございました。
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

サイコーでした! 高橋耕司さんからの投稿

【90分で学べる基礎コーチング】部下や同僚のやる気を120%引き出す!!3つの質問スキル
評価 ★★★★★ 2016年05月29日
サイコーの一言で済まそうと思いましたが(笑)、審査基準があるのですね。

良かった点:セミナーの内容を含みつつ、常に参加者に焦点を合わせて進行して頂いたところ。
他にも現実で活かせる会話やコーチングのアイディアをたくさん頂けました。

改善点:恐れ多い・・・。ですし、ごめんなさい。今探しましたが見つかりませんでした。星5つですから。

いい機会を頂き、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!!
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。