『7つの習慣』は今必要なのでしょうか?
【横浜】令和に必要?今7つの習慣を読まない方が良い7つの理由

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2019年06月19日(水) エリア 神奈川県
価格 1,000

セミナー内容


セミナー概要
「時代が動いているような気がする」
そう感じている方も多いのではないのでしょうか?

働き方改革、インフルエンサー、仮想通貨、人生100年時代、AI、ビッグデータ、IoT、量子コンピューター…

ここ数年、世の中はかつてない程めまぐるしいスピードで変化していっています。
個人が会社組織と対等に関わりながら仕事をする、以前は100人いなければ回せなかった会社を社長1人で回していく…
20年前には想像もできなかったような働き方が可能となっています。

反面、終身雇用が実質破綻し、「真面目」に働いてさえいれば生涯安泰という世の中ではなくなってしまいました。
インターネット、AI等の発達により21世紀になくなる仕事がある、多くの経済誌・経済学者の方々が言及しています。

良くも悪くも個性がよりモノをいうようになり、様々な意味で自立できる人とそうでない人の格差が大きくなってしまう、それがこれからの時代です。
セミナー内容
『7つの習慣』が日本で出版されてから約20年…大きく流れ変わってきた現在、『7つの習慣』を読めば読むほど、今のままの自分ではこの変化の時代に取り残されてしまうことに否応なく気づかされてしまいます。

『7つの習慣』は原書は1989年、日本では1996年に出版された成功哲学、人生哲学、自己啓発の本です。
しかし、こういったことを聞いたことはありませんか?
「自己啓発本なんて読んでも意味がない」
「意識高い系の自己満」
「自己啓発本は読まない方が良い」

事実、自己啓発セミナーを聞いたり本を読んでも何も変わらなかった、なんてことはよくあります。
では何故そういったことが起こるのでしょうか?

一番多い理由は聞いた・読んだだけで何もしないことが挙げられます。
『7つの習慣』を本屋等で見かけたことのある方ならわかると思いますが、『7つの習慣』はかなり分厚いです。
しかも書いてある内容は考え方・メンタル面のことが多く1回で理解することが難しい。
ものすごいスピードで変化している現代、何の考えなしにこの本を読んでもほぼ何も得られず、結局時間とお金を無駄遣いすることになりかねません。

『7つの習慣』を読むにはツボとコツがあります。

この学習会は、何故今7つの習慣が必要なのか学び、時代の変化に流されない人になるための学習会です。

【参加者の声】
●Oさん(30代男性、事務職)
7つの習慣名前は知っていたのですが、実際に読んだことはなかったので学ぶために参加しました。
7つの習慣を読みたくなりました。

●Fさん(20代女性、看護師)
知り合いに薦められて7つの習慣を一度読みましたが、何だか身になっていないように感じていました。
講師の方の実体験に基づいた話を聞いて、自分に何が足りなかったのかよくわかりました。
また話を聞きたいです。

●Gさん(20代男性、薬剤師)
7つの習慣を読もうとしたのですが途中で挫折してほったらかしになっていました。
何故今必要なのか、すごく実感できました。
今度は最後まで読めそうです。

●Nさん(30代女性、会計士)
将来に不安を感じ、何かしなければと思っていたときにこの学習会を見つけて参加することにしました。
この講師の方の他の学習会も聞きたくなりました。

こんな人におすすめ
●7つの習慣に興味のある方
●7つの習慣を実践したい方
●7つの習慣を読んでも具体的にどう動けばよいかわからない方
期待できる効果
●7つの習慣を読みたくなる
●7つの習慣が今必要な理由がわかる
●7つの習慣を効果的に実践できるようになる
日程 2019年06月19日(水)   07時30分 ~ 08時30分
受付開始 07時25分
定員 4 名
申込期限 2019年06月18日
会場 カフェ・ベローチェ 横浜駅西口店
≪住所≫横浜市西区北幸2-1-22 ナガオカビル1F
≪アクセス≫JR横浜駅西口から徒歩5分   MAPを見る
持参物
主催・共催 東京投資ラーニング
当日の連絡先 09095122777
備考 【禁止事項】 ●販売、宣伝や宗教等の勧誘を目的とした参加 ●他参加者から連絡先を聞き出す行為 ●他参加者への迷惑行為や誹謗中傷するような行為 ●法律及び公序良俗に反する行為 ●異性との交際を目的とした参加 【その他】 ●参加費とは別に飲食代がかかります。 ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。 また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません) ●本セミナーは他の告知サイトでも受付しております。既に定員に達してしまった場合、お申込されても受付できないことがありますのでご了承ください。

お申し込みプラン

一般 1,000 

講師紹介

鈴木 悠太

1987年生まれ、北海道旭川市出身

13歳時に父親が自営業として独立するも経営が上手くいかず、高校生の頃から
家計の助けにするためにバイトを始める。
家族の負担を軽減するために学費がかからないという理由だけで特に下調べせずに防衛大学校に進学。
21歳時に父親の自己破産を機に今までの自身の生き方に疑問を持つようになる。

しかし何をしたいのか思いつかなかったので、そのまま陸上自衛隊に就職。
幹部自衛官として約100名の部下隊員を指揮する立場になるが、1か月当たりの労働時間が400時間を超える。
体調を崩しても構わず働き続けていたときに、ふと自分の今後についてもう一度考えるようになる。

自分の生き方を自分で選べる男になりたい!
そんな想いから陸上自衛隊を辞めて身一つで独立。
すぐに上手くいくだろうと思っていたら半年間成果ゼロ… その原因は自分自身にあることに気づく。

現在はダメダメだった自分の経験を活かし、『変わりたい』『自分に自信を持ちたい』
『稼ぐ力が欲しい』そんな方々に対してセミナーや個別コンサル、カウンセリングを実施している。


この度は7つの習慣セミナーにお申込みいただきありがとうございます。
3日以内にメールにて詳細の場所を連絡しますので確認いただきますようお願い致します。
またお手数ではありますがメールを確認しましたら返信をお願い致します。(空メールで構いません。)
メールの返信がない場合、参加をお受けできない場合があります。

お申し込み

【横浜】令和に必要?今7つの習慣を読まない方が良い7つの理由

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました