~大事な場面で本来の力が発揮できるメソッド~
緊張した時の「手・足」の震えがピタッと止まる!!緊張をほぐす話し方トレーニング実践セミナー

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2019年07月13日(土) エリア 東京都
価格 3,000

セミナー内容


セミナー概要
・人前で何かを説明するとき
・急にスピーチをお願いされたとき
・大事な昇進試験や最終面接
・成功させたいプレゼンや交渉

こういったストレスがかかる場面で、緊張で手足が震えてしまう時ってありますよね。

「大事な場面で本当の自分が出せない...」
このような経験は誰にでもあると思います。

ただ、緊張しているときに無理に心を落ち着かせようとしても、余計緊張に意識が向いてしまい、手足の震えが止まらなくなります。

そんな時、心ではなく、体にアプローチして即緊張を解きほぐす方法があります。
それが「ボディ・メンタルコントロール」という手法です。

社会心理学の中でも、体にアプローチすることで、ストレスが軽減され、最高のパフォーマンスが発揮できる実証が多く残されています。

本セミナーの秋江講師は、体と心を繋げる演劇スタイルを海外で2年間学び、日本に帰国後も7年間経験を積んでまいりました。
いわば体から心をコントロールする専門家です。

ぜひこの機会に、緊張する場面でもいつもの自分で話せるスキルを身につけて、緊張に負けない話し方を身につけてみませんか?
セミナー内容
◆レジュメ1:人前で手足が震えてしまう原因
1)人前で緊張してしまうメカニズム
2)緊張状態をマネジメントするための方法

◆レジュメ2:緊張はどこからって来るの?
1)無理に心を落ち着かせようと思ってもできない理由
2)心ではなく体にアプローチして最高のパフォーマンスを発揮する

◆レジュメ3:ボディ・メンタルコントロールで緊張を解く
1)何で相撲選手は土俵入りの前に顔を叩くのか?
2)緊張改善の秘密は『あるポーズ』にあり!?

◆レジュメ4:実践トレーニング
1)手足の震えを解消する簡単な3ステップ
2)緊張せずに話す練習

以上の内容をもとに、緊張した時の「手・足」の震えがピタッと止まる話し方を実践していきます。

ぜひこの機会に、本当の自分の力を発揮する話し方メソッドを身につけて、人前で話す時の緊張や不安を解消してみませんか?
みなさまのエントリーを心よりお待ちしております。

◯参加者特典:
1:「手・足」の震えがピタッと止まる!話し方オリジナルテキストをプレゼント
2:心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント
3:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・
札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間1,000本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。

こんな人におすすめ
1:話す時に手足が震えてしまう方
2:人前で何かを説明する機会がある方
3:大事な昇進試験や最終面接を向かえている方
4:成功させたいプレゼンや交渉がある方
5:長年付き合ってきたあがり症を克服したい方
期待できる効果
1:緊張したときの手足の震えが気にならなくなる
2:緊迫した場面でもリラックスしてお話ができるようになる
3:ムチャぶりされても落ち着いて話ができるようになる
4:素の自分を表現できるようになる
5:自信に満ちた話し方ができるようになる
日程 2019年07月13日(土)   11時15分 ~ 12時45分
受付開始 11時00分
定員 10 名
申込期限 2019年07月12日
会場 【池袋東口から徒歩30秒】伊藤ビル アットビジネスセンター池袋駅前別館-4F/6F/7F/8F (その日によって会場の階数が異なります。当日入口エレーベター横の電光掲示板にて会場の記載が御座いますのでそちらで会場の階数をご確認ください。)
≪住所≫豊島区東池袋1‐6‐4
≪アクセス≫【池袋東口から徒歩30秒】伊藤ビル アットビジネスセンター池袋駅前別館-4F/6F/7F/8F (その日によって会場の階数が異なります。当日入口エレーベター横の電光掲示板にて会場の記載が御座いますのでそちらで会場の階数をご確認ください。)   MAPを見る
持参物 筆記用具、服装自由
主催・共催 モチベーション&コミュニケーションスクール
当日の連絡先 03-6304-5323
備考

お申し込みプラン

¥3,000(税込) 3,000 

講師紹介

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:秋江智文(あきえともふみ)

・アドリブトーク専門トレーナー

18年間の俳優経歴とイギリス留学経験を活かして、大手塾の人気英語講師として活躍。イギリスでは、Trinity College London level 4 associate diploma in Speech and Dramaを取得し、マイケル・チェーホフメソッドの国際的な講師から指導を受ける。現在は俳優としての活動の他、体と心を繋げる緊張改善メソッド、演劇を使った自由な表現方法、即興トレーニング、プレゼンテーション、コミュニケーション、スピーチトレーニングの講座を社会人向けに多数開催。講義は、講師が一方的に話すのではなく、双方向で意思疎通を図りながら実践するインタラクティブな形式で非常に活気があり、その場だけ満足するStudy「学ぶ」ではなく、人生を変えるLearn「身につける」ことを実践している。参加者一人ひとりのお悩みをしっかり確認し、ワークを使って解決、より楽しく前向きに仕事や生活ができるよう日々サポートしている。


お申し込み

緊張した時の「手・足」の震えがピタッと止まる!!緊張をほぐす話し方トレーニング実践セミナー

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました

カスタマーレビュー

楽しかったです! スーさんからの投稿

研修講師、コーチ、カウンセラーで生計を立てる!と決めたあなたに 「活躍する講師が必ずやっている3つのポイント」
評価 ★★★★★ 2016年08月29日
縁があって、何気なく参加させてもらったセミナーですが、内容も楽しく、あっという間に時間が過ぎていました。
よくある受け身のセミナーではなく、自分の事として、いろいろ考える時間が持てたセミナーでした。
他にもいろいろな角度からアプローチしたセミナーをやっているので、今後はそちらにも参加する予定です。
自分でも、こういうセミナーをやってみたいと思ういいきっかけになりましたので、セミナー受講前は完全に想定外でしたが、これからいろいろお世話になりそうです。

人に何かを教えたい人、話すのが好きな人は、一度、参加してみると、おもしろいと思います。
大袈裟でなく、人生が変わるきっかけになるかもしれませんよ。
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

気づかされました Stさんからの投稿

【説明下手を克服する!!】30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー
評価 ★★★★ 2016年07月03日
教えていただいた内容は分かりやすかったです。
自分の中でいろいろ気づかされました。
練習し、会社で生かしてまいりたいです。ありがとございました。
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

サイコーでした! 高橋耕司さんからの投稿

【90分で学べる基礎コーチング】部下や同僚のやる気を120%引き出す!!3つの質問スキル
評価 ★★★★★ 2016年05月29日
サイコーの一言で済まそうと思いましたが(笑)、審査基準があるのですね。

良かった点:セミナーの内容を含みつつ、常に参加者に焦点を合わせて進行して頂いたところ。
他にも現実で活かせる会話やコーチングのアイディアをたくさん頂けました。

改善点:恐れ多い・・・。ですし、ごめんなさい。今探しましたが見つかりませんでした。星5つですから。

いい機会を頂き、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!!
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。