合コンを主催してマーケティングツールとして活用し 売り込まない営業を無理なく実現できる
合コンを活用してお客様と容易に信頼関係を構築したい営業マン向け「プロ合コン幹事養成講座 説明会」

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2019年06月25日(火) エリア 東京都
価格 3,000

セミナー内容


セミナー概要
個人を営業対象としている営業マンの場合、常に顧客候補となる個人を新たに見つけて、コンタクトを継続していかなければなりません。見ず知らずのいきなり会った人からすぐに商品を買うという人はあまりいないですから、その後何度か会うなりして徐々に信頼関係を築く必要があります。

生命保険など個人向け営業マンは出会った人に対して再度会って話をする機会を作ろうとします。しかし、相手も商品の営業をされるのが分かっているので、すんなりと時間を貰えない場合も多いのが営業マンの悩みです。

なので、個人向け商品の営業マンにはこんな営業戦略がお薦めです。

1. 最初のうちは商品のことは前面に出さず、相手に警戒されないようにする
2. 会う機会を複数回作り、接触頻度を高める
3. 信頼関係を深める
4. 商品の話を聞いてくれるようになる。商品の相談が来る

このとき、ポイントとなるのが、2の「会う機会を複数回作り、接触頻度を高める」ことです。商品のことを出すと警戒されて会ってくれないので、それ以外のテーマで顧客候補と再び会う機会を作りましょう。このときに有効活用できるのが「合コン」です。
セミナー内容
営業マンが以前に異業種交流会などで会った見込み顧客の方が、出会いを求めている独身者であれば、合コンへの参加ニーズは強いです。だから、営業マンは良き合コン幹事になれば、比較的容易に再び人と会って話をする機会を増やすことができます。

主催した合コンが参加者に好評であれば、リピーターの参加者が生まれてきます。リピーターがいるということは、その営業マンが何度も会う人が作れているということです。つまり、接触頻度が高くなっています。接触回数が多くなるにつれて、相手との間に信頼関係が構築できます。

そうして信頼関係を構築すれば、相手にその意向がないのに無理やりごり押しするような営業手法でなく、スマートな「売り込まない営業」を無理なく実現させることができます。

本講座を受講すると、合コンを幹事として継続的に開催するためのノウハウ「完全合コン幹事マニュアル」を学ぶことができます。それは誰にでも簡単に真似することができる極めて再現性の高い内容です。

これこそがまさに営業マンのあなたが合コン幹事を行う利点です。この利点を活用して、自社製品やサービスのマーケティング力の強化を図り、優秀な営業マンとして更なる大活躍ができるのです。


具体的には、以下の合コン運営ノウハウを習得することができます。


● 合コンに参加する男性メンバーの効果的な集め方

● 合コンに参加意欲のある男性リスト(700名程度)を活用する方法

● 合コンを開催するまでの効果的な手順

● 綺麗な女性、かわいい女子と出会う方法

● 合コンに適した飲食店の見つけ方

● 読んだ人の参加意欲を高める案内文の書き方

● 参加者のドタキャンを防止する手段

● 適切な合コン参加費を設定する根拠

● 男女双方の参加者に満足して頂くための合コン運営方式

● 男性参加者にリピーターになって頂くための効果的な仕掛け

● 共に合コン幹事として活動する仲間と交流して情報交換できるコミュニティ

こんな人におすすめ
◆ 時間が経っても個人のお客様となかなか打ち解けられない
◆ 常に新しい顧客候補を探し続けなければならない
◆ お客様となかなか信頼関係を構築できない
◆ 1度会ったお客様と再び会う機会が作れない

とお悩みの個人向けに商品を販売している営業マン
期待できる効果
◆ 合コンで顔を合わせることで自然に顧客と打ち解けた関係になれます。
◆ 新規の合コン参加者がそのまま新規の顧客候補者に。
◆ 合コンに何回も同席することで自然と仲間意識が生まれ、信頼関係を構築できます。
◆ 合コンには気軽に参加する人が多いので、簡単に2回目に会う機会を作れます。


日程 2019年06月25日(火)   19時20分 ~ 21時35分
受付開始 19時15分
定員 8 名
申込期限 2019年06月24日
会場 渋谷会場
≪住所≫東京都渋谷区桜丘町15-18 北沢ビル3階
≪アクセス≫https://goo.gl/maps/Bt8N5QWJM632   MAPを見る
持参物 筆記用具・ノート
主催・共催 一般社団法人スマート男子育成協会
当日の連絡先 090-6170-0639
備考

お申し込みプラン

一般 3,000 

講師紹介

アモーレ石上

1973年生まれ

慶應義塾志木高等学校 卒業
慶應義塾大学法学部政治学科 卒業

和光証券(現みずほ証券)
ベアー・スターンズ証券
バークレイズ証券
クレディ・アグリコル証券
において、計17年間営業マンとして勤務

一般社団法人 スマート男子育成協会 代表理事

1外資系証券会社を中心に地方金融機関向けの債券・デリバティブの営業マンとしてキャリアを積む。顧客の立場に身を置いて、顧客との信頼関係を構築することを重視した営業方針を信条とする。顧客と取引した金融商品の額面は1兆円以上。

当初は営業成績を思うように上げることができず苦労する。そこから、2000回の合コン経験を活かした恋愛コミュニケーションをビジネス面に応用し、初対面の顧客と信頼関係を構築する会話術を体得する。その会話術を駆使しトップ営業マンになる。

自身が営業で苦労した経験があるからこそ、営業力をアップさせたい営業マンに貢献することを自らの使命とする。「恋愛と営業の本質は同じ」を信条に、恋愛スキルをビジネスの現場に活用した営業ノウハウを伝え、企業価値の向上に資することを喜びとする。


セミナー終了後、近隣の飲食店で無料コンサルティングを兼ねた懇親会を開催します。この時間に質問、相談、など承ります。この機会を是非有効にご活用下さい。



無料コンサルティングのメリット

◆ セミナーで学んだノウハウをすぐアウトプットできる。これをすることにより、学びがより効果的にあなたの血肉となる。
◆ セミナー実施時間中では聞けなかった細かい質問が講師にできる。
◆ 講師がセミナー時間中に話しきれなかった他のノウハウも聞くことができる。
◆ 同じ志の同性の仲間が見つかる。


はっきり言って、セミナー終了後の無料コンサルティングに出席する人しない人では、成果が出るスピードや可能性に格段の差が出てきます。無料コンサルティングにお越し下さることによって、一刻も早く成果を出すこと、より確実に成果を上げることが可能となります。

お申し込み

合コンを活用してお客様と容易に信頼関係を構築したい営業マン向け「プロ合コン幹事養成講座 説明会」

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました