~報告・提案が一瞬でわかりやすくなる~
仙台開催:説明下手を克服する!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2019年07月13日(土) エリア 宮城県
価格 3,000

セミナー内容


セミナー概要
「エレベーターピッチ」
という言葉をご存知でしょうか?

ITの本拠地シリコンバレーでは、
「エレベーターの中で投資家に会ったら、起業家は自分のビジネスプランを30秒で的確に伝えられなければ、その事業に未来はない」
と言われています。

これをもとに、短時間で簡潔に説明(ピッチ)することをエレベーターピッチと言うようになりました。

本セミナーは、
・「説明がわかりづらい」
・「何が言いたいのかわからない」
・「話の論理がメチャクチャ」
と言われる方に、エレベーターピッチをベースに、言いたいことをダイレクトにまとめて30秒で伝える「ピンポイントトーク」を身につけて頂くセミナーです。

言いたいことを、
①整理して、
②端的に、
③伝わるように、
話していくトレーニングです。

過去15,000人が受講したモチベーション&コミュニケーションスクールの講師が、職場で直ぐに使える会話力を一挙に公開してまいります。

ぜひこの機会に、「その説明メチャメチャわかりやすい!」と言われる伝わる話し方を身につけてみませんか?
セミナー内容
〇セミナー詳細:

◆レジュメ1:ピンポントークを身につける!
1)多くの人が要点を整理するのが苦手
2)30秒経過すると人間は興味を失う

◆レジュメ2:短く伝える話し方のコツ!
1)時間という尺度を持つ
2)3分?1分?30秒はどくらい?

◆レジュメ3:思考フレームを使う!
1)結論から伝えるためのメソッド
2)30秒で伝わる説明力
3)超わかりやすい報告

◆レジュメ4:伝わる話し方を磨くために
1)仕事が早い人の3つのポイント
2)確実に伝わる会話力トレーニング

以上をもとに、90分のセミナーで見違えるほど説明がわかりやすくなる秘訣をお伝えいたします。

きっと明日から上司、先輩、同僚の評価が驚くほど変わるはずです。
作業時間も減り、定時で帰れるようになったり、他の業務に専念できる時間が増えるはずです。

ぜひこの機会に、30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」!を身につけて、あなたのビジネススキルをグンとアップさせてみませんか?

あなたのエントリーを心よりお待ちしております。


〇参加者特典:
1:ピンポイントトークオリジナルテキストプレゼント
2:「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント
3:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは?

年間1000本のセミナーを開催し、札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、神奈川、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

こんな人におすすめ
1:説明下手だと思っている方。
2:要点をまとめるのが苦手な方。
3:伝えたいことを上手く表現できない方。
4:自信を持って言いたいことが言えない方。
5:一生懸命話しているのに「NG」をもらうことが多い方。
期待できる効果
1:30秒でわかりやすく伝えることができるようになる。
2:本当に言いたかったことが言えるようになる。
3:上司や顧客を説得できる機会が増える。
4:自分の発言に自信が持てるようになる。
5:仕事の効率がアップして無駄な時間が減る。
日程 2019年07月13日(土)   14時15分 ~ 15時45分
受付開始 14時00分
定員 10 名
申込期限 2019年07月12日
会場 ニューライフ花京院2F-201会議室
≪住所≫仙台市青葉区花京院1-1-30
≪アクセス≫JR仙台駅から10分   MAPを見る
持参物 筆記用具、服装自由
主催・共催 モチベーション&コミュニケーションスクール
当日の連絡先 03-6304-5323
備考

お申し込みプラン

¥3,000(税込) 3,000 

返金保証対象

この講演会は、☆完全返金保証☆プログラム対象セミナーです。 内容にご満足頂けなかった場合、参加費を全額お返しします。
☆完全返金保証☆プログラムについて詳しくはこちら

講師紹介

モチベーション&コミュニケーションスクール:佐藤 好彦(さとう よしひこ)

〇NLPマスタープラクティショナー(ITA認定)
〇PMP(プロジェクトマネジメント・プロフェッショナル)
工業高専を卒業後、運輸省(現国土交通省)東京航空局に採用される。20代後半の3年を外務省在スーダン日本国大使館書記官として勤務する。英語や日本語で相手に伝える、報告・連絡・相談が満足に出来ず、報連相に恐怖すら覚える。且つ自身の性格が災いして相手を怒らせること数知れず。
そんな時、突然、国土交通省航空保安大学に異動を命じられ、講師として後進の育成をすることになる。「なぜ私が教える側に?」と思いつつも、これも天職だと思い、講師としての技量を必死で高め指導する。すると研修生から、「佐藤講師の話はわかりやすい!」「全て腑におちる!」「一度は佐藤講師の授業を聞いたほうが良い!」という言葉をたくさん頂くようになる。退職後は、伝えること、伝わることを極めたいという想いから、コーチング、NLPを学び、コミュニケーショントレーナーとして、伝わる話し方、エレベーターピッチを指導。「枠にあてはめてアプトプットするだけ」というシンプルなメソッドが好評を呼び、たくさんの方がセミナーを受講されている。


お申し込み

仙台開催:説明下手を克服する!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました

カスタマーレビュー

楽しかったです! スーさんからの投稿

研修講師、コーチ、カウンセラーで生計を立てる!と決めたあなたに 「活躍する講師が必ずやっている3つのポイント」
評価 ★★★★★ 2016年08月29日
縁があって、何気なく参加させてもらったセミナーですが、内容も楽しく、あっという間に時間が過ぎていました。
よくある受け身のセミナーではなく、自分の事として、いろいろ考える時間が持てたセミナーでした。
他にもいろいろな角度からアプローチしたセミナーをやっているので、今後はそちらにも参加する予定です。
自分でも、こういうセミナーをやってみたいと思ういいきっかけになりましたので、セミナー受講前は完全に想定外でしたが、これからいろいろお世話になりそうです。

人に何かを教えたい人、話すのが好きな人は、一度、参加してみると、おもしろいと思います。
大袈裟でなく、人生が変わるきっかけになるかもしれませんよ。
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

気づかされました Stさんからの投稿

【説明下手を克服する!!】30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー
評価 ★★★★ 2016年07月03日
教えていただいた内容は分かりやすかったです。
自分の中でいろいろ気づかされました。
練習し、会社で生かしてまいりたいです。ありがとございました。
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

サイコーでした! 高橋耕司さんからの投稿

【90分で学べる基礎コーチング】部下や同僚のやる気を120%引き出す!!3つの質問スキル
評価 ★★★★★ 2016年05月29日
サイコーの一言で済まそうと思いましたが(笑)、審査基準があるのですね。

良かった点:セミナーの内容を含みつつ、常に参加者に焦点を合わせて進行して頂いたところ。
他にも現実で活かせる会話やコーチングのアイディアをたくさん頂けました。

改善点:恐れ多い・・・。ですし、ごめんなさい。今探しましたが見つかりませんでした。星5つですから。

いい機会を頂き、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!!
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。