シニアマーケティングセミナー UCDを体験し、理解する

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2019年06月19日(水) エリア 東京都
価格 0

セミナー内容


セミナー概要
「高齢者にわかりやすく情報を届けたい」そんな課題をお持ちの印刷・制作・広告の発注ご担当者様向けのセミナーです。
セミナー内容
加速する超高齢化社会において、 シニア層を対象としたコミュニケーション手法の最適化が重要視されるようになっています。
本セミナーでは、高齢者や多様な色覚者の見え方を解説・ 体験するワークショップを通して、「わかりやすさ」 の観点で情報コミュニケーションを科学的に分析し、重要な情報をわかりやすく提供するUCDメソッドをご紹介します 。


日程 2019年06月19日(水)   14時30分 ~ 17時00分
受付開始 14時00分
定員 40 名
申込期限 2019年06月14日
会場 東洋美術印刷株式会社本社5階
≪住所≫東京都千代田区飯田橋4-6-2
≪アクセス≫JR飯田橋駅東口より徒歩3分/地下鉄東西線飯田橋駅A5出口より徒歩1分/地下鉄有楽町線・南北線・大江戸線飯田橋駅A4出口より徒歩3分   MAPを見る
持参物
主催・共催 東洋美術印刷
当日の連絡先 03-3265-9861
備考 ※ 誠に申し訳ございませんが、同業他社の方からのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。

お申し込みプラン

一般 0 

講師紹介

武田一孝氏

情報コミュニケーションのデザインを「わかりやすく」改善して情報品質を向上し、顧客満足度の向上に貢献する技術がユニバーサルコミュニケーションデザイン(UCD)です。今回は、「わかりにくさ」の問題点を見つける「DC9ヒューリスティック評価法」の説明と、ワークショップによる「DC9」「色覚多様性」そして加齢による「見え方」などの評価を体験します。

丸山博司

当社はユニバーサルコミュニケーションデザインの担い手である「UCDAの窓口」として、情報の阻害要因をいかに改善しデザインするかに取り組んできました。今回のセミナーでは具体的な事例を交えながら、当社のユニバーサルコミュニケーションデザイン事業をご紹介いたします。


お申し込み

シニアマーケティングセミナー UCDを体験し、理解する

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました