【大阪】無料体験会 ~ボードゲームで学ぶマネジメント・マーケティング研修~

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2019年06月25日(火) エリア 大阪府
価格 0

セミナー内容


セミナー概要
MG研修は、40年前にソニーが開発した経営者育成研修です。
現在までに大手企業を中心に4,000社、100万人が受講しており、海外にも展開されています。

1976年、当時まだベンチャー企業だったソニーが、エンジニアにマネジメントのノウハウを短期間で、 面白く体得させるためにはどうすればいいか?を考えぬき、社内研修用に創りあげた研修です。


本体験会ではこの「MG研修」を無料でご体験いただけます!
(ゲーム体験と講義の一部)
セミナー内容
■MG研修の無料体験会を実施!
本無料体験会では、実際にMG研修を体験いただきます(ゲーム体験と講義の一部)。

40年の歴史の中で、多くの企業に受け入れられ、今なお人気のあるMG研修ですが、
ボードゲーム形式という特徴的な研修ゆえに、「もう1つイメージがつかみづらい」という方が多いのも事実です。
ぜひこの無料体験会で実際にMGボードを使いながら、手を動かして体験してみてください。


■「MG研修」とは?
40年前、「エンジニアにどうしたら経営者マインドを持ってもらえるか?」をテーマにソニーが開発。
その後、あまりにも好評なため外販を開始し、現在までに日本国内で100万人のビジネスマンが受講。
著名な経営者の中にもファンは多く、社内研修として繰り返し受講させ、経営幹部、後継者育成に活用されています。


□MG研修体験者の声

私自身も参加しましたが決算書を書くのは難航しました。ゲーム感覚とは言え、頭を使いますね。
原価・販管費計算などを通して、コスト意識・利益を生み出す大変さを実感でき、戦略の大切さも思い知りました。
適当な打ち手だと負債にならなかったとしても大きく利益は生めず、さらには思惑通りにはいかない外部要因からの軌道修正・対応力も問われます。
(株)オプトホールディング 人事戦略部・永石さま


孫さんが100回やれ、と言っている理由がわかりました。
非常に勉強になりました、今すぐにでもまたやりたいです!
BS/PL、競合の戦略、市場の状況を意識して、繰り返し繰り返しの意思決定でかなり疲れましたが、いい高揚感でした。
それにしても、正社員を1名抱えることでどれだけ会社に負担がかかるのか…
世の中の社長さんの気持ちが少しわかったような気がします。
今後、既存事業だけでなく新規事業をはじめる際にも応用できそうなことばかりでした。
新人、営業、リーダーなどそれぞれの層で学びがありそうですね。
(株)ライトアップ マネージャー・杉山さん



※ソニーが開発したマネジメントゲームMGの著作権をはじめとする一切の知的財産権はマネジメント・カレッジ株式会社が保有します。
※株式会社ライトアップは、マネジメント・カレッジ株式会社許諾の元、マネジメントゲーム(MG研修)の実施・運営を行っております。


日程 2019年06月25日(火)   13時30分 ~ 17時00分
受付開始 13時00分
定員 10 名
申込期限 2019年06月20日
会場 新大阪丸ビル 本館
≪住所≫大阪府大阪市東淀川区東中島1-18-5 新大阪丸ビル 本館 410
≪アクセス≫新大阪駅徒歩2分   MAPを見る
持参物
主催・共催 MG研修事務局
当日の連絡先 08043241917
備考

お申し込みプラン

一般 0 

講師紹介

MG研修インストラクター

MG研修のインストラクターを務めております。


お申し込み

【大阪】無料体験会 ~ボードゲームで学ぶマネジメント・マーケティング研修~

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました

カスタマーレビュー

セミナー ありさんからの投稿

【経営者向け】中小企業が活用すべき助成金申請・販売勉強会【名古屋会場】 2014年05月19日(月)10:00~11:30
評価 ★★★ 2014年06月30日
助成金セミナーありがとうございました。
参考になることがたくさんありました。