直面力、伝達力、傾聴力、あなたのコミュニケーション能力全体を見直し、弱点改善 向上のツボがわかります
【コミュニケーション能力向上のための基礎力万全講座】

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2018年01月22日(月) エリア 東京都
価格 3,000

セミナー内容


セミナー概要
自分自身のコミュニケーション能力に関して、向上させるべき点が何か、大体は気づかれていると思います。

しかし、本当のツボはどこで、どうやれば、本当にその部分を向上させることができるか、一度、チェックしてみましょう。

特に

・直面力(リラックスして、本当に、相手に向き合えているか?)
・伝達力(明確に、相手自身に、伝わる形で、伝えきる)
・傾聴力(本当の意味で、関心をもって、目の前の相手の話を聞く)

これらの能力について、講座の中で練習してみていただきます。

問題なければ、それはそれで、より高いレベルのコミュニケーションをめざせばよいです。
課題があるポイントは、講座の後、意識して向上させてください。

基本的な理論の講義もしますが、できるだけ実際の練習を中心に行っていきます。
さらに深く学びたい方は、引き続き、別の講座・セミナーを用意していますので、トライしてみてください。
参加人数は、短時間で最大限に指導するため、マンツーマンに制限しています。
セミナー内容
できるだけ参加者の、課題にあわせて、必要な内容に変更して提供していきます。
ですから、短時間で上記テーマ全て網羅できるとは限りません。
ご了承ください。


【注意】ご参加にあたり、ひとつお願いがあります。最大限の向上を得ていただくため、内容について、どんなことでも、疑問がある場合は、必ず、質問してください。疑問を持ったまま先に進めないようにしてください。ひとつひとつ「理解」して、次のコミュニケーションに進む。
このこと自体、コミュニケーションにおいて、非常に重要なことです。


◆参加者の感想(今まで、数百人の方が受講されています)

実際にワークをやってみて、頭が軽くなりました。
この方向で取り組めば、以前から気に成っていたことを解決できそうな予感がするので、また来たいと思います。
30代女性

職場の、苦手な人に対する接し方を、変えようと思った。
また、いままで本当の意味で、相手の話を聞いていなかったなと気づきました。
40代男性

コミュニケーションに関して、「こういうのが正しいコミュニケーションなんだ」という原型のようなものが、つかめました。
それから見て、今まで、いかに、いい加減にコミュニケーションをしていたのかに気付かされました。
特に、自分の上司が相手だと、できなくなるので、意識して少しずつ変えていこうと思いました。
30代男性


※また、ご希望の方には、ご自身の全般的な状態が、10の指標で詳細に分析できる、能力分析テストも受けていただけます。(無料)

こんな人におすすめ
・コミュニケーション能力を向上させたい方
・向上させるコツを知りたい方
・自分自身の、コミュニケーション能力について客観的に把握したい方
・コミュニケーションの癖を、明確にし、スムーズなコミュニケーションをできるようになりたい方
期待できる効果
・コミュニケーション能力を向上させるコツ
・現在の自分のコミュニケーション能力
・楽にコミュニケーションを取る方法

上記のことがわかります。
日程 2018年01月22日(月)   13時00分 ~ 15時00分
受付開始 12時45分
定員 1 名
申込期限 2018年01月17日
会場 Valiant Management College
≪住所≫港区西麻布1-8-9 バルビゾン40, 8F
≪アクセス≫東京メトロ、日比谷線、六本木駅2番出口を出て、渋谷方面に歩き、1つ目のファミリーマートをそのまま通り過ぎます。5分ほどまっすぐ歩くと、もう1つファミリーマートが見えてきます。 そのファミリーマートの手前のバルビゾン40ビル 8階が会場となっております。   MAPを見る
持参物
主催・共催 Valiant Management College
当日の連絡先 03-5775-0547
備考 ※講師は変更の場合があります。予めご了承ください。 ※営業目的の参加は、お断りしております。

お申し込みプラン

一般 3,000 

講師紹介

森健太

あなたの仕事上の課題は何でしょうか?
・上司と合わない
・部下を上手くコントロールできない
・表面的な会話はできるが踏み込んだコミュニケーションが苦手
・仕事で接する様々な人と、もっと信頼関係を築きたい

こんな課題を抱えている方が多いようです。
考えすぎて行動に移せなかったり、自分を抑えてしまってはいませんか?

少しのヒントや気づきを得るだけで、自分の行動や考えを変えることができます。そして、これらのことに変化が起きると、自然と普段のコミュニケーション、仕事におけるコミュニケーションも変わってきます。

ぜひ、レクチャーの中で、ご自身の課題の解決につながる糸口を、見つけてください。


~経歴概略~
大手メディア企業の担当エリアで営業成績1位。
日本で一番の携帯電話の販売台数を誇る大手家電量販店で、携帯電話の販売台数1位
大手飲料メーカーでは、リーダーシップを発揮し人事トラブルを解決。売り上げ改善に大きく貢献。
2010年2月よりValiant Management College勤務。
1982年5月30日生まれ 岩手県出身

里山義和

横浜市出身。
早稲田大学人間科学部スポーツ科学科(現スポーツ科学部)卒。
1971年12月生まれ

在学中に始めた空手は、卒業後も選手としてのトレーニングに専念。
新人戦優勝をはじめとする数多くの大会で優勝、入賞を果たし、体重別全日本大会では4位入賞にも輝く。

主婦やビジネスマンから官僚、事務次官、会社経営者、警察官、元有名プロ野球選手、有名歌手、プロレスラー等の様々な分野の道場生に空手を教え、自衛隊での指導も行っていた。

道場運営でも、大幅な会員増と生徒の実力向上に大きく貢献。
特に選手育成では、多くの全日本優勝者、国際大会優勝者などを輩出する。

2007年、選手引退。
2008年より、ヴァリアントマネジメントカレッジにて勤務。

本校のカリキュラムを使い、武道で培った独自の切り口で、生徒のビジネス上の問題解決や能力向上に携わる。
某大手生命保険会社の支店長を日本一の業績に引き上げたり、一部上場不動産会社の営業マンをトップセールスマンに導く、転職活動中の女性を世界的一流ブランドへ再就職させるなど、生徒の成果に対して大きな影響を与えている。


【リーダーの上に立つリーダーを育成するビジネススクール:VALIANT Management College】

六本木のすぐ側に拠点を置くValiant Management College(ヴァリアント マネジメント カレッジ)ここでは多くの社会人が日々、ビジネスの原理・原則を学び、自身の問題解決、能力向上を成し遂げています。

学校名でもあるValiant(ヴァリアント)とは、(形)「勇敢な」、「英雄の」、「断固とした」と言う意味です。

◆どんな状況にも正面から向き合って取り組んでいける、勇気あるビジネス・パーソンを作り出す。
◆目先の利益や幸せにとらわれない、本物のビジネスマン。
◆個人の繁栄だけを追い求めるのではなく、周りの人や地域、国家といった領域に真剣に貢献していきたいと考える真の成功者。
◆人々や社会に対して本当に価値のあることしかしない、社会的にも人格的にも真に自立した、高潔な人材。

そういった社会人を育成していくのが、当校のミッションです。

お申し込み

【コミュニケーション能力向上のための基礎力万全講座】

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました