1日姿勢科学基礎セミナー(金沢地区)

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2018年01月14日(日) エリア 石川県
価格 10,300

セミナー内容


セミナー概要
日本姿勢科学学会が主催する、1日姿勢科学基礎セミナーは姿勢医学、姿勢科学、姿勢工学を基に
・理想の姿勢と正しい知識
・姿勢チェック(視診)(動診)(足踏み)
・技術
を姿勢の専門の先生が詳しく分かりやすくご説明し、今後様々な場面でお役に立てる内容となっております。
セミナー内容
1日姿勢科学基礎セミナーでは理想の姿勢、ご自身の姿勢、健康について正しく知ることができます。理想の姿勢を学ぶことによりカラダの動かし方を理解し、生涯健康で過ごせる方法がわかります。生活習慣の改善や予防にも繋がっていきます。
姿勢のチェック方法も知ることができますので、ご家族の方やご友人の姿勢のチェックが出来るようにもなります。技術は姿勢を科学的に分析し、姿勢医学、姿勢工学など人体の機能や構造に合わせた技術を提供しております。家庭内でも活用できる技術を身に付けることが出来ます。
もっと、姿勢や技術に興味のある方には、ステップアップのご案内も別途相談可能です。

こんな人におすすめ
□姿勢を良くしたい
□姿勢に対する正しい知識を学びたい
□健康情報に興味がある
□自分や家族の健康管理をしたい
□姿勢の家庭内療法を学びたい
□手に技術を身に付けたい
□姿勢に関する仕事に興味がある
□資格を取りたい
日程 2018年01月14日(日)   10時00分 ~ 17時00分
受付開始 09時30分
定員 20 名
申込期限 2018年01月07日
会場 金沢市ものづくり会館
≪住所≫石川県金沢市粟崎町4-80-1
≪アクセス≫金沢駅から「粟崎5丁目」下車徒歩5分   MAPを見る
持参物 筆記用具/ノート/フェイスタオル/動きやすい服装
主催・共催 一般社団法人 日本姿勢科学学会
当日の連絡先 06-6225-7469
備考

お申し込みプラン

お弁当&飲み物付き 10,300 

講師紹介

池端 克彦

厚生労働大臣認可JFCP認定セラピスト
姿勢科学士
厚生労働大臣認可JFCP内 石川県姿勢調整師会 会長


姿勢を良くしたいけど、どうしたらいいの?
現代は巷にたくさんの情報はあるけど、何を信じたらいいの?自分に合ったものをどう選んだらいいの?
そんな疑問やお悩みありませんか?
姿勢が大切なのは何となくお分かりになっているとは思いますが、ではなぜ大切なのでしょう?
このことを知ると、あなたの人生が変わるかもしれません。
大学教育にもなっている姿勢科学を、分りやすく楽しく学べるのが「姿勢科学基礎セミナー」。
是非皆さんのご参加をお待ちしています。

お申し込み

1日姿勢科学基礎セミナー(金沢地区)

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました