「うちの2代目は社長になってちゃんとやっていけるのか??」とお悩みの経営者の皆様へ!!
「安心事業承継セミナー」

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2017年06月22日(木) エリア 宮城県
価格 5,000

セミナー内容


セミナー概要
「うちの2代目は社長になってちゃんとやっていけるのか??」こんなお悩みをお持ちの経営者の皆様へ!!
あなたと同じお悩みをお持ちの経営者様や、新社長の皆様が・・・「新社長に社長就任前にこの話を聞かせておいて本当に良かった」「この話を聞かずに社長になっていたらと思うとぞっとする・・・」と喜んでくれています。
「事業承継セミナー」花盛りですが、その殆どが「M&A」や「株
価対策」もちろんそれも心配だけど、本当の心配はもっと別の所にあるのです・・・
そんなお声が沢山聞こえています。
そんな声にならない声を解決します。
経営者になるにあたって、最低限押さえるべき部分に絞ったセミナーです。
どうぞ奥様や後継者候補の方と同伴でお越しください。
セミナー内容
誰にも相談できない「事業承継」のお悩み・・・

「リスクヘッジ」も大切だけど・・・本当のお悩みは別の所にあるんだ!!

そんな経営者の声が大きくなってきています。

・自分も社長になりたての頃は何も分からず苦労した・・・次期社長にはあんな苦労は味わって欲しくない

・後継者の候補はいるが、しっかりと社員を引っ張っていけるのか??経営判断は出来るのか??

・しっかりと後継者に経営の教育をしたいが、自分もどう教えて良いのかが分からない・・・

・後継者がどうしても頼りなく見えてしまい、自分が安心して引退できるだろうか??

こんな声が私の元に寄せられます。しかしよくある「事業承継」セミナーでこの部分をカバーするセミナーはあまり見かけないのが現状です。

そこで、このセミナーでは「事業承継」にあたって新社長が就任前に最低限押さえておきたいポイントを絞ってお話しします。

・経営者になるにあたって何を学べばいいの??

・どうやって会社にしっかり「お金」を残して、自ら考え動く「自立型社員」を育てるか??

・社内の方向性を揃える「ビジョン」の作り方とは??

・経営者が学んではいけない「お金」の話と絶対に学ぶべき「お金」の話とは??

・「決算書」なんて読めなくても大丈夫!!新入社員でも分かるお金の話で経営判断を8割OKにする方法とは??

・経営のモヤモヤ、イライラから解放されて「社長がやりたい本業に集中するために必要なたった一つの習慣とは??

この様なことをお知らせいたします。

このセミナーを聞いて「社長就任前に後継者にこの話を聞かせておけて本当に良かった」「この話を聞かずに社長になっていたらと思うとぞっとする・・・」そんなお声を頂いております。

経営者向けのセミナーですが、後継者候補の方や経営者の奥様など是非ご同伴でお越しください。

こんな人におすすめ
・後継者候補はいるが、事業承継に向けて踏ん切りがつかない経営者。
・後継者がイマイチ頼りなく見えてしまい、自分の引退後が不安な経営者
・後継者として事業を継いだけれども、日々不安に駆られる現役後継者
・新社長に経営を教育したいが、自分としてもどうやって教えてあげれば良いか分からず不安の経営者
期待できる効果
・事業承継に当たって最低限押さえるべきポイントが分かります
・「経営判断に根拠を持つ方法」と「社員とのギャップを埋めるヒント」が得られます
・不安で堪らなかった「事業承継」に希望が見えてきます
日程 2017年06月22日(木)   13時00分 ~ 15時00分
受付開始 12時45分
定員 5 名
申込期限 2017年06月20日
会場 アーク仙台貸会議室Room4B
≪住所≫仙台市青葉区国分町3-6-11アーク仙台ビル4階
≪アクセス≫http://www.ark-sendai.com/common/access_map.pdf   MAPを見る
持参物
主催・共催 林労務経営サポート
当日の連絡先 022-724-7651
備考

お申し込みプラン

一般 5,000 

講師紹介

林 秀樹

1972年仙台市生まれ。成長支援キャッシュフローコーチ
「経営者のお金のモヤモヤと人のイライラを解消して、経営者が一番やりたい本業に集中できる環境を作り上げる」「決算書を読めなくても大丈夫!!経営数字の2割を理解すれば、経営判断の8割は決断できる」という信念でコンサルを行う。
「お金のブロックパズル」を活用した「脱★ドンブリ経営実践セミナー」の受講者からは「今まで数多くのコンサルタントの財務セミナーを受けてきたが、初めて会社のお金の流れが理解できた!!」「今までのセミナーの中で、一番分かりやすかった!!」「社員教育で早速この話を使いたい!!」「今日聞いた内容をうちの2代目にも聞かせたい」等々の嬉しい声を頂く。特に最近は、「脱★ドンブリ経営実践セミナー」をアレンジした社員向けのセミナーが大好評。セミナー受託先からは、ご指名でのリピート依頼も数多い。
街で噂の会社作りをサポート」がミッション。
セミナー受託先としては、日本政策金融公庫様や角田市商工会様を初めとして、各種大手金融機関からの委託も数多い。


本当の「事業承継」のお悩みを解決できずモヤモヤされている経営者の皆様の方々のお悩みを少しでも軽減できればと考えております。
なかなか踏ん切りがつかない・・・何から手を付けていいのかが分からない・・・そんな状態からいち早く抜け出すきっかけになれば嬉しいです。
1社あたり最大2名様まで参加できますので、是非奥様や後継者候補の方と同伴でお越し下さい。2名様参加でも受講料は変わりません。

お申し込み

「安心事業承継セミナー」

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました