どんなに時代が変化しても一生通用する「力」。世界中どこへ行っても通用する「力」。その「力」を総合的かつ体系的に一挙に学ぶ講座を分かりやすくご紹介します。
【無料】 パーソナル・コンサルタント養成講座 無料説明会 【自分で問題解決できる「力」を身に付けて、10年後も活躍できるソリューション型人間になる】

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2015年07月13日(月) エリア 東京都
価格 0

セミナー内容


セミナー概要
10年後のあなたは、

 納得できる仕事に就いていますか?
 納得できる活躍をし続けられていますか?
 納得できる収入を得られていますか?

バブル経済が崩壊してから「失われた20年」と言われて久しい日本。
その間、日本人の労働生産性は主要先進国の中で最下位のままでした。
グローバル化が進み、かつての給与水準を維持できなくなりました。
さらには、IT化や人工知能の台頭、ロボット等の機械化によって、単純労働は失われつつあります。

そんな日本のビジネスパーソンであるあなたは、

 今後どのような仕事をしていきますか?
 今後どのようにして生き抜いていきますか?

これまでの常識や経験が通用しなくなった今、ビジネスパーソン一人一人の「力」が問われています。

 どんなに時代が変化しても一生通用する「力」
 世界中どこへ行っても通用する「力」

「パーソナル・コンサルタント養成講座」は、その「力」を「5分野・12の力」として総合的かつ体系的に一挙に学ぶ講座です。

当説明会では、その「パーソナル・コンサルタント養成講座」についてご紹介します。
セミナー内容
当講座では、日本経済の活性化に貢献できる人材の育成を目指し、特に、ホワイトカラーの生産性を向上させるために必要な、ビジネスに求められる総合的な能力の開発を目指しています。

当講座は、入門講座に始まり、プロフェッショナルレベルの講座まで段階的に実力を上げて行くことができる内容に構成されています。

また、各レベルの講座をすべて修了された方には、修了された講座のレベルに応じた「パーソナル・コンサルタント」資格が付与されます。

さらに、一定の条件を満たす方には、この講座を教えることができたり、この講座の内容をご自身のビジネスツールとして活用できるような制度があります。


【当講座の内容 (1時間)】
・日本のビジネスパーソンが立たされている現状
・今の日本で求められている人材像
・パーソナル・コンサルタントとは
・パーソナル・コンサルタント養成講座とは
・パーソナル・コンサルタント資格制度とは
・パーソナル・コンサルタント会員制度とは


【当講座の特徴】
・講師はビジネスプロフェッショナル
 中小企業診断士、経営品質協議会認定セルフアセッサーといった資格を保有する、ビジネスのプロフェッショナルが講師を担当します。
 ビジネス全般に対する幅広い理解を背景に、ビジネスに役立つポイントも織り交ぜながら進めます。

・その日から使える実践的な講座内容
 講座内容は非常に実践的で、様々なノウハウを受講者の皆様に余すところなくお伝えしています。

・学びやすさに関する「学習理論」を用いた講座設計
 各種学習理論を背景に、難しいことを楽しく分かりやすく、人間が本来自然に学べるように講座を設計しています。

こんな人におすすめ
・10年後も納得できる仕事に就きたい方
・10年後も活躍し続けたい方
・10年後も納得できる収入を得たい方
・どんなに時代が変化しても一生通用する「力」が必要な方
・世界中どこへ行っても通用する「力」が必要な方
・問題解決力を身に付けたい方
・問題発見力を身に付けたい方
・稼ぐ力を身に付けたい方
・ビジネスリテラシーを高めたい方
・好業績を出したい方
・高い評価を得たい方
・クライアントの信頼を得たい方
期待できる効果
・パーソナル・コンサルタントについて理解できる
・ビジネスプロフェッショナルやコンサルタントが身に付けている力がわかる
・ソリューション型人材に必要な力がわかる
・稼ぐ力の基本構造を理解できる
・パーソナル・コンサルタントの講座体系、資格体系、会員制度がわかる
日程 2015年07月13日(月)   19時00分 ~ 20時00分
受付開始 18時45分
定員 8 名
申込期限 2015年07月13日
会場 クリエイト紀尾井町 セミナールーム
≪住所≫東京都千代田区紀尾井町3-31
≪アクセス≫①東京メトロ 有楽町線 「麹町」駅 1番出口 徒歩4分、②東京メトロ 南北線・有楽町線・半蔵門線 「永田町」駅 9b番出口 徒歩3分 (※9b番出口は、有楽町線・半蔵門線乗り場からは距離があり、約5分かかります。案内表示がございませんが、5番出口を通り過ぎた先に9b番出口があります。)、③東京メトロ 銀座線・丸ノ内線 「赤坂見附」駅 7番出口 徒歩6分 (※7番出口は、銀座線・線乗り場からは距離があり、約5分かかります。半蔵門線ホーム経由で、永田町駅の出口をご利用になれます。)、④東京メトロ 半蔵門線 「半蔵門」駅 2番出口 徒歩7分)、⑤JR 中央線、東京メトロ 丸ノ内線・南北線 「四ツ谷」駅 麹町口 徒歩13分   MAPを見る
持参物 特にございません
主催・共催 株式会社ヒューマン・リスペクト
当日の連絡先 03-3288-5988
備考 【ご飲食】 ・ペットボトル飲料水をご用意しております。 【キャンセルポリシー】  当日のご参加をキャンセルされる場合は、お早めにご連絡をいただけると幸いです。 ※当日のお申込みでも、お座席があればご用意させていただいております。  その際は、お気軽にお問い合わせください。

お申し込みプラン

無料説明会 0 

講師紹介

塚原 美樹

株式会社ヒューマン・リスペクト 代表取締役

経済産業大臣登録 中小企業診断士
経営品質協議会認定 セルフアセッサー
日本アクションラーニング協会認定 シニアアクションラーニングコーチ
日本アクションラーニング協会 アソシエイト法人パートナー
英国ThinkBuzan社公認 シニアインストラクター
英国ThinkBuzan社公認 マインドマップ・メモリー・スピードリーディングインストラクター
米国Learning Strategies社公認 フォトリーディングインストラクター・アクセラメンツキャプテン

上智大学卒業後、劇団四季社員を経て、プロ歌手として各種ショーに出演。結婚を機にビジネス界に転向し、食品機械メーカーに勤務。第二子出産後の2004年、株式会社ヒューマン・リスペクトを設立。人材開発・組織開発を専門とするコンサルティング業務に携わる。また講師として、年間150日以上登壇、総受講者数は1万人を超える。
元歌手というユニークな経歴を活かした受講者を引き込む研修ファシリテーションに定評がある。
主な著書に「マインドマップ戦略入門」(ダイヤモンド社)がある。


必要な情報を拾い上げてインプットし、自分の頭で考えて、成果物としてアウトプットする。
自己に向き合い力を最大限に発揮し、また周囲に向き合い人を巻き込み、仕事を完遂する力。

これがビジネスパーソンに求められる力であると思います。

あまりにも当たり前なことのですが、これが見落とされたままで、さまざまなツールばかりが先走りしてしまうこともあります。

今回ご紹介する「パーソナル・コンサルタント養成講座」で取り上げる「12の力」は総合的なビジネスリテラシーであり、すべてのビジネスパーソンに共通する土台です。

これらの力を高めることをしっかり学ばれた後には、皆さんがこれまで学ばれてきた様々な知識やツールに息が吹き込まれ、より一層、生き生きとその力を発揮してくるはずです。

そして、働くことを楽しくし、相手に、チームに、会社に、社会に貢献する能力のある人材になって行きましょう。

 ・当講座のご受講により、どのような効果が得られるのか
 ・当講座のご受講者は、どのようなメリットを得られるのか

これらの詳細についてお伝えいたします。

お申し込み

【無料】 パーソナル・コンサルタント養成講座 無料説明会 【自分で問題解決できる「力」を身に付けて、10年後も活躍できるソリューション型人間になる】

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました

カスタマーレビュー

セミナーに参加して まーとさんからの投稿

チームを動かし成果を出す!学習促進型マネジャーの育成手法 無料説明会
評価 ★★★★ 2015年11月21日
他職種の方々と意見交換をすることで自分にも不足している点がわかり良かったです。なかでも質問をする、ということを意識して行ったワークでは答えを導き出すための質問の難しさ、またスタッフと関わる時にこれまで自分が行ってきたことを振り返る機会となりました。
またぜひ御社のセミナーに参加したいと思います。
ありがとうございました。

学習促進型マネジャーの育成手法セミナーに参加して まさるさんからの投稿

チームを動かし成果を出す!学習促進型マネジャーの育成手法 無料説明会
評価 ★★★★ 2014年12月18日
お世話になっております。
「チームを動かし成果を出す!学習促進型マネジャーの育成手法」を受講させて頂きました。
アクションラーニングを実践させて頂きましたが、塚原講師のお話は非常に分かりやすく実践的な内容で、また懇切丁寧にご教授いただき、問題点が明確になりました。早速、実行致します。ありがとうございました。
公開講座などがありましたら、受講させて頂きます。