「今、あなたに必要なリーダーシップ力!」

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2009年06月18日(木) エリア 東京都
価格 3,500

セミナー内容


セミナー概要
成果主義や価値観の多様化による職業観の相違など組織の動機付け
(モチベーション)が難しくなってきた今、 目標やビジョンをしめす
リーダーが求められ、リーダーシップ力が大変注目されています。

「数値化されている営業目標や管理目標がなぜ達成できないか?」
「どうやったらスタッフは、“やる気”になるのか?」
いかにチームやグループを指導するか、常に大きなテーマです。
そして現実問題は、「目標をどうしたら行動に移せるか?」です。

毎回、チームやスタッフが自分で考え行動するようになる
ポイントやスキル、状況に応じたリーダーシップ・コミュニケーション、
相互がプラス(利益)をもたらすWinWin の関係になる面談の方法など
実習ロールプレイを通じて体得していただき
今日からすぐリーダーシップ力が、使えるようになります。

セミナー内容
「リーダーシップは、リーダーになってから発揮すればいいと
考える方がいたら、その人は永遠にリーダーになれない。」と、
『リーダーシップ論』の著者ジョン・P・コッター氏は断言しています。

「変革する時代のリーダーシップとは?」
グローバル化、企業間競争の複雑激化している今
経営者は、もとよりビジネスの最前線に立つ現場にも、
リーダーシップ力が求めれています。

非常時に状況を打開するために必要なことは、
組織に秩序と安定をもたらすマネジメントではなく、
変革を推進するリーダーシップだからです。

「あなたの内にあるリーダーシップ力とは何か?」
スキルやハウツウだけではありません。
リーダーとしての本質の磨き方を体験できます。

自分のキャリアは自分で築く時代です。
「どうしたらリーダーシップ力が、鍛えられるのか?」
リーダーに求められる「先見力」「方向探知力」「牽引力」など。
結果を出せるチームとして、業績をアップさせ、
目標達成できるようになるリーダーシップの磨き方が体験できます。


カリスマ・リーダーの時代は終わりました。
「次世代のリーダーとは?」
是非、来て! 見て! 感じて!
「凄いシーダーシップと何か?」を体験してください!!

<セミナーで期待できるUP効果>
◆人財育成やパフォーマンスアップに活かすリーダーシップ力UP
◆部下が自発的に行動するリーダーのコミュニケーション力UP

●テーマ
*毎回、新しいテーマと内容で、
リーダーに必要なスキルを学び、実習の中で 管理職としての
課題をリンクさせながらOJTや実践へ活用していきます。





期待できる効果
●リーダーシップと目標管理力の向上
●部下育成のリーダーシップ・スキルの習得
●部下の自発的な行動を引き出す
●コミュニケーション力の向上
●部下育成の為の管理力の向上
日程 2009年06月18日(木)   19時00分 ~ 21時00分
受付開始 18時45分
定員 20 名
申込期限 2009年06月18日
会場 京橋区民館 2階2号室  
≪住所≫
≪アクセス≫   MAPを見る
持参物
主催・共催
当日の連絡先
備考

お申し込みプラン

一般 3,500 

講師紹介

組織コンサルタント&研修講師 鈴木 輝子

㈱オーラム 組織コンサルタント&研修講師
青山学院大学経営学部卒業後、KIKKOMANヨーロッパで活躍し、業界トップ企業のマーケティングマネージャーとしてキャリアを積む。帰国後、大手広告代理店においてプランナー&プロデユ−サ−として活躍し、その後コンサルタントとして企業人からプロフェッショナルとしての飛躍を遂げる。プロコーチとしても本格的に活動し、パーソナル分野からビジネス分野にわたる広い範囲でのコーチングを独自に展開。
ベンチャー企業の起業家支援や学生社長、2代目社長などのコーチングにも傾注し、コンサルタントや会計士の方など数多くのクライアント実績と共に解りやすく実践的なトップレベルのコーチとして活躍中。各種セミナーや研修講師としても高い好評とリピーターを得ています。

コーチ&研修講師 松本円摩

おん・ぱーぱす・コーチング主宰
現場主義の研修講師、ファシリテーター。国際線CAとして6年、夫の駐在に伴い3年イギリスに滞在。子育て中に、パートからキャリアをつみ外資系の会社にてマネージャーを歴任。2000年よりアメリカ人コーチを雇う。2004年よりコーチ事業・企業トレーナーを始める。気づきの多いゲーム・ワーク図式による可視化に定評がある。「ビジネス・マナー研修」「コーチング研修」「プレゼン・スピーチ研修」「ファシリテーション研修」プロジェクトのリーダー養成、コールセンターのサポート業務を得意とする。生涯学習財団認定コーチ。通信電話会社専属コーチ、病院向けビジネス雑誌へファシリテーションについての記事を掲載。米国grove社認定グラフィックファシリテーター。

カスタマーレビュー

■該当件数: 6 件
■現在の表示件数: 1 件 ~ 6 件

セミナーで自分を見つけたい方に ぼのぼさんからの投稿

「自分をブランディング化!セルフ・プロデュース」セミナー                       
評価 ★★★ 2008年11月28日
参加型のセミナーやワークショップを探していた私にはピッタリでした。
自分自身の強み/弱みを話すこと、他の参加者に応えてもらうというやりとりだけでも、じゅうぶん自分の持っている伸ばすべきトコロを具体化できたように感じます。
日頃から心がけてはいてもできなくなっていく、相手の長所を見つけて伝えるというコミュニケーションの練習にもなりました。

まず第1歩 chamaさんからの投稿

「今、あなたに必要なリーダーシップ力!」
評価 ★★★★ 2008年11月14日
リーダーシップの研修を受けて、まず、自分と向き合うことから始まることに気づきました。
リーダーシップにもいろいろとあり、自分がどの方向を向きたいのか
ゴールを目指して具体的に何ができるのか
まずは、一歩ずつ歩んでいく手段、ミーティングの持ち方など
早速今日から実行していこうと思います
今後も参加させていただければと思っていますのでよろしくお願いします
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

感覚がつかめました 神からの宿題さんからの投稿

「北米式チャンスの招き方〜引き寄せの法則! 」                     
評価 ★★★★★ 2008年10月09日
パフォーマンス/コストに優れたセミナーでした。
今何かの理由で行動を起こしたいが、行動動機が得られないとき、方向性に自信がないときなど役に立つ内容です。
短時間なのに、そのツボを効率的にかつ惜しげもなく伝えていただきました。
やる気向上のきっかけを与えてくれます。
また、講師のメールによるフォローも丁寧で感激しました。
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

「あなたを成幸へ導くコーチング・セミナー」  くてさんからの投稿

「あなたを成幸へ導くコーチング・セミナー」
評価 ★★★★★ 2006年10月22日
参加者同士が接して参加して進めていくセミナーは初めてだったので戸惑うところもありましたが、受動的に只聞くだけのセミナーと違い、得る物は非常に多いと感じました。次も参加したいです。
3人中、 3 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

コミュニケーション能力アップに最適 fu-chunさんからの投稿

「あなたを成幸へ導くコーチング・セミナー」
評価 ★★★★★ 2006年05月30日
コミュニケーションにおいて、今まで気づかなったことが、発見できたと共に、自分のスキルを再確認できした。
2人中、 0 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

相手を承認する しぎさんからの投稿

「あなたを成功へ導くコーチング・セミナー2006」
評価 ★★★★★ 2006年03月13日
コミュニケーションの大切さがわかりました。
毎月違ったテーマで開催されているので、また参加したいと思います。
2人中、 0 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。