~信頼される感情コミュニケーション術をみがきませんか?~
【5/3】たった一言! 相手の気持ちがプラスに変わる 「聴く(傾聴)」 力

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2015年05月03日(日) エリア 東京都
価格 4,000

セミナー内容


セミナー概要
感情コミュニケーション術をみがきませんか?
<相手の気持ちがプラスに変わるたったひと言?>
こんにちは!
何気ない聴き方が相手の気持をマイナスにしてしまうことに気づいていますか?

実は、聴き方は相手の気持ちをマイナスからプラスにプラスからマイナスにも変えてしまうのです。

でも、それはたったひと言なのです。

私が、それに気が付いたのは、一生懸命に話を聴いていたのに
「聴いてる?」と相手から言われたことです。

あるときは、「共感してくれないよね」とまで・・・

ところが、私のたった一言の聴き方で
「すごく、共感してくれて、ありがとう」
と、相手が、非常に笑顔になったのです。
また、「いつも、よく話を聴いてくれるね!」と・・・

聴くとは、ただ、相手の目を見ながらうなづいているだけではなかったのです。その結果、相手との信頼関係が強化されました。

聴き方にもクセがあります。
そのクセをコツに変えませんか?

体験を活かした”感情コミュニケーション”は相手(他者)と気持(EQ)をベースにした関わり方で聴きます。
素敵な傾聴力をあなたに!
セミナー内容
1.はじめに
2.聴く力の影響・効果とは?
3.聴くと感情の関係とは?
4.共感する聴くコツとは!
5.おわりに


期待できる効果
感情(エモーショナル)と技術(スキル)を活用した
聴き方のノウハウが得られます。
相手の気持ちがプラスになる
聴くコツが得られます。
日程 2015年05月03日(日)   14時00分 ~ 16時00分
受付開始 13時45分
定員 12 名
申込期限 2015年05月03日
会場 cheerfulセミナールーム
≪住所≫
≪アクセス≫   MAPを見る
持参物
主催・共催
当日の連絡先
備考

お申し込みプラン

一般料金/1名様 4,000 

講師紹介

1分トークコンサルタント&プレゼンテーションコーチ 沖本るり子

広島生まれ。江崎グリコ(株)等を経て管財商社に入社。業務改善・業務改革のプロジェクトマネジメントを行ない、30代前半で取締役となる。
リーダーとして組織をまとめながら経営に関わる中で「部下との行き違い」「他部門との衝突」「部下が根づかない」などに頭を悩ませる。
やがて会社は倒産。「つぶれない会社づくりに必要なのは、何よりもまず“ 円滑なコミュニケーション” だ」と痛感し、「聞き手が内容をつかみやすい話し方」「聞き手が行動に移しやすい伝え方」を研究する。
現在では「人財開発育成」をメインに、企業研修や公開セミナーの講師を務めている。その中のひとつ「『5分会議』を活用して人と組織を育てる」研修では、「必然的にコミュニケーション力やプレゼンテーショ ン力が向上する仕掛け」を提唱している。最近ではTBS報道番組Nスタにて「プレゼンの達人」と紹介。
著書:「リーダーは話を1分以内にまとめなさい~結局、何が言いたいの?」(中経出版) 台湾でも出版。
「相手が”期待”以上に動いてくれるリーダーのコミュニケーションの教科書~それ、『伝えているつもり病』かもしれません。」(同文舘出版) 他多数

カスタマーレビュー

■該当件数: 6 件
■現在の表示件数: 1 件 ~ 6 件

正解 M.Sさんからの投稿

【12/14】相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>
評価 ★★★★★ 2015年12月16日
受講して良かったです。
1分間スピーチの実戦では、自分の欠点を見つけることができ、短い時間の中でも大きな学びにつながりました。
ありがとうございました。
また機会があれば参加させていただきたいです!

お人柄が1番 小川泰史さんからの投稿

開運占い師 富士川 碧砂先生の「星の動きから読む!2016はこんな年」
評価 ★★★★★ 2015年09月27日
富士川さんのセミナーに参加させていただきましたが、やはりどんなコンテンツを話すか、学ぶかも大事ですが、お人柄というか、参加者のことを真剣に考え大切に想われているお人柄が素晴らしいと感じました。また、機会がありましたら参加させていただきます。

「傾聴」―やります。 yabotiさんからの投稿

【5/3】たった一言! 相手の気持ちがプラスに変わる 「聴く(傾聴)」 力
評価 ★★★★★ 2015年05月04日
「聞く」ではなく、「聴く」に焦点を当てた「傾聴」の意味と効果を開設し、
あわせてワークを行うセミナーでした。
演者の沖本るり子先生の、過去のビジネスパーソン時代には全く傾聴ができなかったそうで
一層、説得力がありました。
「傾聴」は単にコミュニケーションをとる、あるいは信頼関係を築くだけでなく、相手の気持ちをプラスにする、
という解釈には目からウロコでした。
ワークも多く、身についたように感じました。
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有難うございました きんちゃんさんからの投稿

【5/9】「結局、何がいいたいの?」と言われない説得力<入門>
評価 ★★★★★ 2014年05月13日
短い時間で2パターンをマスターするようにと構成された内容でこの2つだけをまずはマスターしようと思っています。普段エクササイズすることもないので勉強になりました。有難うございました。

気付きが多かったです ムーケンさんからの投稿

【1/12】リーダーのための時間別自己紹介の磨き方
評価 ★★★★★ 2014年01月13日
自己紹介のポイントから話し方まで1から説明をして頂き大変勉強になりました。特に、設定時間通りに自己紹介が出来たことに驚きです。また話し方の癖も指摘して頂き、自分の話し方を見つめ直すことが出来ました。
早速今日、自己紹介をする機会があったのですが、セミナーでの指導通りに話すことが出来て、本当に嬉しかったです。とても役立つセミナーでした。

ためになる。 kittchanさんからの投稿

【8/31】「あなたと話がしたい!」と思われる印象に残る自己紹介
評価 ★★★★★ 2013年09月01日
今までなあなあでお客さんの紹介の会社の仕事をやってきましたが、まったくの新規顧客にあう時にこうやって自己紹介をすれば良いんだ。と刮目されました。講師の先生には感謝です。