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初心者のための通販ECビジネス入門セミナー

5つのポイントを押さえてスムーズに業務に取り組もう!

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初心者のための通販ECビジネス入門セミナー

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セミナーの紹介

これがわかれば、通販、ECの仕事はもっと楽しくなる!
通販ECのビジネスモデルを理解して、目の前のことを消化するだけの作業から、「仕事」にするためのセミナーです!


<概要>
実は講師自身、とある通販企業で管理部門にいたら、「明日からWebチームのリーダーね!」と言われた経験の持ち主です。
全くもって未経験で、CTRやCVRなどの基本用語も知りませんでした。

ですが、「知らない!」と訴えても「それなら自分で勉強しろ!」と言われるのが会社組織というものです。
また、新人として、あるいは異業種からの転職組として初めて通販ECに携わる方もいらっしゃるでしょう。
今回のセミナーは、「通販業界初心者が抱える不安」を解消し、スムーズに実務に取り組むことができることを目的に開催します。

<開催概要>
開催日時:6月22日(水)19時~20時
場所  :Zoomウェビナー
受講費 :無料


<対象>
・通販企業で働き始める(始めた)方
・自社でD2CやEC事業が始まり、その担当になった方
・近い将来、通販業界でキャリアを積みたいと考えている方
・その他、上記のような境遇の人々をサポートする立場の方


<プログラム>
Point1 ここから理解しよう!「通販は顧客と直接繋がっている」
・異業種との最大の違いは中間流通(問屋、小売)を利用しないこと
・「誰に何を売ったか」を特定できることで実現する通販の強み

   
Point2 新規の購入はゴールではなくスタート!「顧客の獲得と維持育成」
・初回販売時には「赤字」で始まる通販ビジネスの特徴
・顧客のLTV=生涯価値を最大化することが通販ビジネスの目標

    
Point3 顧客データの収集と分析「データ・マーケティング」
・通販では、どのようなデータに基づいて打ち手を考えるのか?
・「適切な顧客」に「適切タイミング」で「適切なオファー(提案)」を行う

   
Point4 顧客にとって快適な体験を提供する:カスタマー・サクセス
・今さら聞けない! CXって何? CRMとCXとの違い
・良い商品をより安く売るだけじゃ足りない?「体験」というキーワード
・EC事業の拡大に不可欠な顧客対応部門の役割

   
Point5 スマホを軸にした新しいコミュニケーション「デジタル・マーケティング」
・カタログやDMなど広告媒体のデジタル化
・カメラ、センサー、アプリを活用した新しい顧客体験

  
皆様の参加をお待ちしております!

<参加者特典>

通販初心者のための基本用語50解説

こんな人にオススメ

人事/教育/総務

若手/新入社員

その他

その他

・通販企業で働き始める(始めた)方
・自社でD2CやEC事業が始まり、その担当になった方
・近い将来、通販業界でキャリアを積みたいと考えている方
・その他、上記のような境遇の人々をサポートする立場の方

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