カテゴリーから探す

ジャンルから探す

エリアから探す

日付から探す

9月開催のセミナー
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
10月開催のセミナー
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

 

聖書が教える男女の違い~からだ、心、役割~ 1000人以上のコーチング実績あり!
離婚の危機脱出!夫婦関係修復セミナー

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2013年07月27日(土) エリア 東京都 価格 4,980

セミナー内容

セミナー概要
【男女関係の法則は人類のベストセラー聖書に学ぼう】
※キリスト教の勧誘ではありません。聖書を信じていなくても、クリスチャンでなくても大丈夫です。

別れてしまう夫婦と仲睦まじい夫婦、その差は紙一重です。
不変の物理法則があるように、男女の関係にも不変の法則があります。
そしてその法則は、聖書の中に見出せるんです。

→夫婦関係の土台は「感情」ではなく「信頼」
→「信頼」を築くためには「男女の違いの理解」が不可欠
→男女の違いは「からだ」「心」「役割」

おくさんと揺らぐことのない「信頼」を築く方法をお伝えします。

◆こんな悩みを解決します。

・おくさんの気持ちが分からないのがストレス
・おくさんが自分の前でだけいつも不機嫌
・おくさんともっと満たされる性生活を持ちたい
・おくさんとの関係で自信を失っている

☆夫婦の揺らがない土台を築く方法☆

その方法は「女性のニーズ」を【正しく知る】×【正しく満たす】

妻の心を知り、それを満たせば、眩しい笑顔が戻ってきます。
セミナー内容
◆カリキュラム(一部)
・なぜ女性と男性はこんなに分かりあえないのか
・聖書の教える確かな夫婦関係の「土台」
・離婚する夫婦と仲良し夫婦を分ける「クリティカル信頼ライン」
・男女の違いを多面的にとらえる「からだ」「心」「役割」
・夫の必要は「性的に満たされること」
・女性のバイオリズムと男性のバイオリズム
・女性を知れば知るほど愛おしく感じるようになる

◆良くある質問
Q1:聖書の話しということは宗教の勧誘ではないのですか?
A1:いいえ。違います。このセミナーは人類のベストセラーである聖書から「幸せな夫婦関係の原則」を学ぶことが目的です。講師は聖書を信じるクリスチャンですが、自分の信仰をセミナー参加者に押し付けることはありません。

Q2:聖書を全く知りません。クリスチャンでもありませんが大丈夫でしょうか?
A2:はい。大丈夫です。予備知識はいりません。とても分かりやすい内容に噛み砕いてお話します。聖書からお話しするので、クリスチャンであれば、大いに納得できる内容ではありますが、聖書を信じている必要はありません。また、講師のクライアントはクリスチャンではない方も多いです。

Q3:どんな人たちが参加しますか?何人ぐらいですか。
Q3:夫が対象なので、男性限定のセミナーになります。中心となるのは30-40代の方々です。5名限定なので、少人数制で落ち着いた雰囲気のセミナーになります。

◆推薦者の声
T.Y.さん(40代男性)
真っ暗から明かりが見えてきて、心のかべがとれた気がします。
日向さんに感謝しています。
ふつうに妻の機嫌をきにせずに話ができるようになったことに幸せを感じています。
こんな人におすすめ
◆既婚男性限定です。

◎離婚の危機にあり、打つ手がわからない方
◎夫婦喧嘩が絶えず、イライラが止まらない方
◎夫婦関係が冷めきって、出会った頃の愛情を取り戻せない方
◎奥さんと仲良くなりたいと願うも、実現方法が全くわからない方
◎奥さんとの性生活に不満を抱えて、だれにも相談できない方

※下記の方は対象外です。申し訳ありませんが参加ご遠慮ください。
▼相手を責める気持ちが強く、自分自身を変える気持ちのない方
▼相手とのコミュニケーションが分断状態にある方
期待できる効果
・ブラックボックスだった妻の気持ちが理解でき、ストレスが減る
・男女関係の原則を理解できるようになる
・男性としての自分自身を理解できるようになる。
・妻を思いやれるようになる
・夫としての自信を取り戻せる

☆夫婦関係には不変の原則があります。
日程 2013年07月27日(土)   14時00分 ~ 16時00分
受付開始 14時00分
定員 5 名
申込期限 2013年07月26日
会場 貸会議室プラザ 八重洲北口 3階-1号室
≪住所≫東京都中央区八重洲1-7-4 矢満登ビル 3F
≪アクセス≫http://goo.gl/5nPiU   MAPを見る
持参物
主催・共催 ライトハウスインターナショナル
当日の連絡先 090-9188-7910
備考

お申し込みプラン

一般 4,980 

返金保証対象

この講演会は、☆完全返金保証☆プログラム対象セミナーです。 内容にご満足頂けなかった場合、参加費を全額お返しします。
☆完全返金保証☆プログラムについて詳しくはこちら

講師紹介

夫婦関係の伝道者 日向陽一

聖書から夫婦仲を改善する『夫婦関係伝道者』
日向陽一

1970年生まれ。東京出身。聖書から夫婦仲を改善する『夫婦関係伝道者』。24歳の時、空しさを感じる毎日からの自由を求めて聖書と出会い、クリスチャンになる。その後、聖書をベースに1000人をカウンセリング。27歳の時、婚約者との気持ちの擦れ違いを解決できず結婚目前で婚約解消。その後妻となる最愛の女性、夏江と出会う。前の失敗の教訓を生かし彼女を幸せにするため、聖書から男女関係の法則を学ぶ。99年に結婚し、今は年を重ねるごとに妻に惚れこむ二児の父。従業員2万人の国際企業のトップ営業として活躍、マーケティング部門の管理職を経て2010年に独立。伝道者養成の教育機関、日本バプテスト聖書神学校で聖書カウンセリングを学ぶ。離婚の危機にある夫婦が、お互いを理解し、愛情と信頼を取り戻すまで、カウンセリングを行う。他のカウンセラーから離婚を促されていたケースも修復。クライアントは、会社経営者、店舗経営者など40代の経営者男性が中心。優しくてしっかり者の娘、スポーツ得意でひょうきん者の息子に囲まれ、子育てを楽しんでいる。


夫婦の関係は身近な人にはなかなか相談しづらいものですよね。
経験豊富なコンサルタントから効果の証明されているコミュニケーションスキルを学んでみませんか。

私自身も以前は男女の違いに苦しんできました。
実は、一度婚約していた女性と、婚約を解消したことがあるんです。今は、妻と幸せな家庭を築いているので、結果的には感謝しています。
そんな経験を持っているので、おくさんとの関係で傷つき、自信を失っている男性の気持ちがよく分かります。

個人的な経験だけではなく夫婦関係の修復をプロのカウンセラーとしてお手伝いして来ました。その中で「もうだめかも」と思っていた夫婦が、2000年間不変の確かな聖書の原則を学んで実行し、喜びと安心に満たされた関係に回復するのも見てきました。ですから、聖書は信頼できる書物であり、聖書の教えに従えば、必ず幸せが得られることも知っています。

私にとってセミナーに参加してくださった一人ひとりはただの「参加者」ではなく「大切な人」になります。このセミナーでのあなたとの出会いを楽しみにしてます。
あきらめてしまう前に、もう一度だけチャレンジしてみませんか。

お申し込み

離婚の危機脱出!夫婦関係修復セミナー

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました

カスタマーレビュー

探してた男性向けのセミナーでした。 カピバラさんさんからの投稿

離婚の危機脱出!夫婦関係修復セミナー
評価 ★★★★★ 2013年07月30日
離婚の原因を作った当事者向けのセミナー。男性はなかなか参加したがらないのでしょうけど、この様な男性向けのセミナーを開催してくださり本当に感謝しています。
嫌々出席した主人でしたが夫婦の根本的なあり方を学ぶ事ができて、全力で後ろ向きに驀進していた私たち夫婦にも光が見えてきました。聖書の事は何もわからない私たちですが、砂の上ではなく頑強な岩の上に夫婦の関係を再構築して行く出発地点に立てた思いです。これからも試練ですが頑張れそうです。有り難うございました。