カテゴリーから探す

ジャンルから探す

エリアから探す

日付から探す

7月開催のセミナー
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
8月開催のセミナー
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

 

~上手い人はみんな意識している3つのポイント~
【人前でもっと上手く話せるようになりたいすべての人向け】 誰でも上手くなるプレゼンテーション・スピーチ ブラッシュアップセミナー

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2013年06月20日(木) エリア 東京都 価格 4,800

セミナー内容

セミナー概要
プレゼンテーションが上手い人は、何が違うのでしょうか?
場数を踏んでいるから? そうとも限りません。場数を踏んでいても下手な人はいます。場数を踏んでいなくても上手い人はいます。

プレゼンテーションが上手いと何かと得です。
でも自分はあんな人にはなれない、あんな風にはできない、と、あきらめていませんか?

プレゼンテーション研修を受講しても上手くならない人がいるのはなぜでしょう?
それは何かが足りないからです。それがわかれば、誰でももっと上手くなれるチャンスがあります。

このセミナーでは、この「それ」に気づいていただき、ご納得いただきます。一般的な基本練習を行う講座ではありません。

多くの人が自信をもって人前で上手く話しができるようになることを目指した活動をしています。この考えのもと、当セミナーご受講前後で、何も変わらず不満足だったという方がおられましたら、受講料を全額返金いたします。


※同内容のセミナーは、同日昼間にも実施します。(14:00~16:30)別途ページで申込受付中です。
http://www.seminars.jp/s/85963
セミナー内容
一般的なプレゼンテーション研修では、身振り手振りやアイコンタクトなど基本動作を教わり、それをチェックするものが多いですね。

それらは重要なことです。しかし、なぜそれらをしなければならないのか、本当にそうする方がいいのかを考えたことがありますか? 上手くなるためには、まずそれを考えることから始まります。

姿勢や服装など礼儀的なこともよく指摘されます。しかし、欧米人はどうでしょう? TシャツにGパンで、ポケットに手を入れている人もいますが、でもよく喝采を浴びています。

結論から言いますと、
基本練習だけでは上手くはならないということです。もちろん基本は大事です。それなくしては上手くなりません。しかしそれだけでは足りないのです。

何が足りないのでしょうか?
上手い人にもいろんなパターンがありますが、共通して意識しているもの、
それは、「思い」「自分」そして「もっと」の3つキーワードです。

これらをしっかり理解し、落とし込んで刷り込んでいただきます。

デキる人の真似をすれば、誰でもその人に近づくことができます。
そして、自分を見つめることによって、デキる人を超えられる可能性がでてきます。
こんな人におすすめ
・プレゼンテーションが上手くなりたい方
・プレゼンテーションがもっと上手くなりたい方
・スピーチが上手くできるようになりたい方
・人前で堂々と話ができる「あの人」のようになりたい方
・これまでプレゼン研修を受けても上手くならなかった方
・セミナー講師をやりたいけど自信がない方
・今は全然ダメだけど、いつかはカリスマ講師と言われるようになりたい方
・社員のプレゼンテーション研修を検討している方
期待できる効果
・プレゼンテーションが上手くなるきっかけがつかめます。
・プレゼンテーションが上手くなるためには自分は何をすればよいのかがわかります。
・プレゼンテーションが上手い人が見えるようになります。
・自分にもできる、という自信がわいてきます。
日程 2013年06月20日(木)   19時00分 ~ 21時30分
受付開始 18時30分
定員 30 名
申込期限 2013年06月19日
会場 ラーニングエッジ西新宿キャンパス(野村不動産西新宿ビル4F)
≪住所≫新宿区西新宿8-4-2
≪アクセス≫JR新宿駅西口から徒歩10分程、丸の内線西新宿駅直結   MAPを見る
持参物 筆記用具、お名刺
主催・共催 エキスパート・プロモーション/日本ヘルシーブレイン人材育成協会 主催、セミナーズ主催者支援協会 後援
当日の連絡先 080-6665-5385
備考

お申し込みプラン

一般 4,800 
セミナーズギルドメンバー 4,000 
ヘルシーブレインメート・メンタルメンバー 3,800 
セミナーズギルドプレゼンクラブ会員 0 

返金保証対象

この講演会は、☆完全返金保証☆プログラム対象セミナーです。 内容にご満足頂けなかった場合、参加費を全額お返しします。
☆完全返金保証☆プログラムについて詳しくはこちら

講師紹介

日本ヘルシーブレイン人材育成協会/柴原健次

人材育成プロデューサー・講師
日本ヘルシーブレイン人材育成協会 代表
エキスパート・プロモーション 代表

20代半ばでプロの講師になり、その2年目からプレゼンテーション研修を実施しました。
しかし当初は申し訳ないことに、研修を受講いただいても、上手くならない人がいました。
プレゼンや講師の上手/下手は、天性の素質のある/なしが大きい、とまわりの講師とも話していました。

しかし、心理学を学び、脳科学を学ぶと、そこに疑問がわいてきました。
それをきっかけに、優秀な講師たちといろんな分析をしてみると、いきついたのです。
「誰でも上手くなれる可能性がある」と。

現在、『脳×心理×教育』ヘルシーブレインというキーワードで、PeeT Method という独自手法によって「目からウロコの人材育成法」を推進しています。

この考え方がそのまま活きるテーマ、プレゼンテーション、個人情報保護、ゆとり世代対策、女性管理職育成などのラインナップ第1弾をリリース中です。
一緒に広げていく仲間も拡充中です。


プレゼン研修をはじめてほぼ四半世紀。
どれだけ熱心に研修をしても、上達する人とそうでない人がいました。
やはり、プレゼンテーションは天性のものかと思っていました。
しかしそれは、大きな間違いであることに気づきました。

口から生まれた人なんていません。
各界で天才と言われる人も、必ず人一倍努力をしているものです。
ただ、天才は気づきが多く、実を結びやすい意味のある努力を重ねている人であるとも言えます。

「プレゼンテーション」は、大勢の人前で話すときだけではありません。
客先で自社の製品・サービスを説明するときだけでもありません。
「自分を表現する機会」すべてがプレゼンテーションなのです。
会議の場でもそうです。1対1の面談・面接もそうです。
基本は同じです。プレゼンテーション=自己表現なのです。
プレゼンテーション力はいろんなところで活かされます。

ぜひこの機会をご活用いただければと思います。

お申し込み

【人前でもっと上手く話せるようになりたいすべての人向け】 誰でも上手くなるプレゼンテーション・スピーチ ブラッシュアップセミナー

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました