カテゴリーから探す

ジャンルから探す

エリアから探す

日付から探す

8月開催のセミナー
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
9月開催のセミナー
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

~現状分析からPDCAサイクルを通じてGAを活用したテストマーケティングの方法を伝授~
収益を生むサイト解析のプロを1日で育てる! 「GoogleAnalyticsではじめる“テストマーケティング”」講座

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2013年04月06日(土) エリア 東京都 価格 31,500

セミナー内容

セミナー概要
Webサイト、ECサイトを運用している多くの企業が
Webサイト分析としょうしてGoogleAnalyticsなどの
Webサイト分析ツールから数値を読み取っています。

しかし、実際は数値の読み取りで終わっている事が多いのです。

本来はテストマーケティング企画をして
その費用対効果測定をし、PDCAサイクルをまわして行く
指標としてWebサイト分析ツールを使用します。
通常のGoogleAnalyticsno使用方法の勉強会ではなく、
実践に役立つ内容をワークショップ形式を交えて
1日で習得していただきます。

☆☆☆受講修了書を発行いたします!☆☆☆
セミナー内容
【受講対象】

本講座はGoogleAnalyticsの導入と基本操作を教えるものではありません。
GoogleAnalyticsを導入して活用している方が前提となります。

【講座内容】

1)GoogleAnalytics基本編(現状分析)

参加者のWebサイトを事例として「ユーザー」「トラフィック」「コンテンツ」「コンバージョン」の基本的な確認をしながらテストマーケてイングを行う前の現状分析をします。

2)Webサイトでのテストマーケティングとは(P:計画、D:実施、C:確認、A:次の計画)

企業で望まれるWebサイトでのテストマーケティングの基本的な考え方、PDCAサイクルの構築方法を学びます。WebサイトでのABテストを事例にGoogleAnalyticsでの分析実施計画をたてます。

3)リアル媒体とWebサイト分析で新たな費用対効果検証(応用)

GoogleAnalyticsの応用としてWebサイトだけではなく「つづきはWebで」でお馴染みのリアル媒体とWebサイトの分析で費用対効果検証方法を学びます。

4)自社(自分)Webサイトのテストマーケティング企画(実践)

自社のWebサイトでおこなうテストマーケティングを企画し、どのように分析をするのかをPDCAサイクルに基づいて作成、発表してもらいます。GoogleAnalyticsでの費用対効果予測が大切です。
こんな人におすすめ
企業のネット担当者、ECサイト管理者、ウェブプロデューサー、ウェブデザイナー、広告業界のプランナー・マーケッター・ディレクター、広告代理店勤務、企業コンサルタント、中小企業診断士、個人営業サイト運営者、etc
期待できる効果
GoogleAnalyticsを利用してウェブサイトを費用対効果が高いメディアに進化させます。
日程 2013年04月06日(土)   13時30分 ~ 18時30分
受付開始 13時00分
定員 20 名
申込期限 2013年04月05日
会場 アジャストアカデミー オレンジ教室
≪住所≫東京都新宿区新宿6−28−7 新宿イーストコート2階
≪アクセス≫東京メトロ丸の内線「新宿3丁目」徒歩5分、都営地下鉄大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」徒歩3分   MAPを見る
持参物 筆記用具、自サイトGoogleAnalyticsのID&Pass
主催・共催 株式会社アジャスト(スカイプ英会話「スカイトーク」運営会社 http://skytalk.co.jp/)
当日の連絡先 03-5291-9518
備考

お申し込みプラン

一般料金(消費税込) 31,500 

講師紹介

高橋直樹

ビジネスプロデューサー、ThinkPlus(シンクプラス)代表。
1994年、26歳の若さで電子回路設計・ソフトウエア設計開発会社を起業。その後はスーパーバイザーとしてアメリカ、タイ、メキシコ、中国など、海外工場の検査システム立ち上げのために世界中を渡り歩く。2001年に横浜で営業企画会社を創設し、保険外交員向けの顧客管理システムや、病院向けの電子カルテシステム、携帯電話間での予約システムなどを自社開発した。現在はクロスメディアマーケティングを主軸とするコンサルティング業務を手がけるほか、企画・広報などをテーマにセミナー講師としても活躍中。

著書「Google Analyticsではじめるテストマーケティング」(毎日コミュニケーションズ)


GoogleAnalyticsの解説本では一番売れている「Google Analyticsではじめるテストマーケティング」(毎日コミュニケーションズ)著者・高橋直樹が直接教えるウェブサイトを費用対効果が高いメディアにする実践的な講座です。ワークショップ形式も織り交ぜて、すぐに使えるノウハウを伝授します。

お申し込み

収益を生むサイト解析のプロを1日で育てる! 「GoogleAnalyticsではじめる“テストマーケティング”」講座

申込形態
申込人数
会社名*
役職名*
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました