カテゴリーから探す

ジャンルから探す

エリアから探す

日付から探す

4月開催のセミナー
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
5月開催のセミナー
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

 

お子さまの心と命を守りたいお母さまのサポート
【マザーズセラピー】6月度親子コーチング実践交流会 in 大阪

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2013年06月07日(金) エリア 大阪府 価格 3,000

セミナー内容

セミナー概要
お子さまのやる気を引き出すコツを身につけるには、

1.お子さまが自信をもつこと
2.やる気が出る家庭環境作り

この2点が重要となってきます。

つまり、お子さまのいじめを克服するにはお子さまが自信を取り戻すだけでなく、ご家庭でお子さまのやる気を引き出す会話=親子コーチングを実践し、家庭環境をマネジメントしていく必要があるのです。

思考と感情を身体とリンクさせるフィジカルワークがどのようなものなのか、まずはご覧いただき、そして参加者の方もフィジカルワークを体験していただけます。たけだのミニセミナーもあります。
セミナー内容
<<親子コーチング実践交流会 14:00〜16:00>>

◆参加者の方によるミニプレゼン(おひとり約4分ずつ)◆
自分が参加者に貢献できる経験・学びをプレゼンテーションすることができます。アウトプットを重ねるごとに自分の学びも深まりますし、参加者の方からのフィードバックをいただける絶好のチャンスです。

◆たけだようこ(親子コーチングアドバイザー)によるミニ講座(20分)◆
お子さまのやる気を引き出し、なおかつ、お子さまに好かれる子育てスタイルを研究するたけだようこの視点から見た親の大切な行動&思考や子育て情報、親子会話のテクニックなど、思春期のお子さまを子育て中のお父さまやお母さま、お子さまとかかわりを持たれるお仕事の方、教員の方のための情報が満載です!

◆フィジカルワーク体験(20分)◆
思考と感情を身体とリンクさせるフィジカルワークがどのようなものなのか、まずはご覧いただき、そして参加者の方もフィジカルワークを体験していただけます

◆ロールプレイング(20分)◆
ロールプレイングで、参加者の方同士が交互にお子さま役とセラピスト役をして、実際のセラピーを行っている状態を体験します。

◆フリートーク◆
楽しくお喋りしながらのティータイムです。時間が許す限り、自己紹介やフリートークなどで参加者の方同士が交流できます。

※交流会後、そのまま同じ会場で、1〜2時間程度を目安に「公開セッション」を開催します。実践的な経験を積むには、やはり公開セッションに参加するのがよいと思います。お時間のある方は、マザーズセラピーのセッションを実際にご体験ください。(別途実費がかかります)
こんな人におすすめ
● 経営をされているお母さまへ

3ヶ月で、お子さまとの絆を深め、お子さまとご家族を笑顔で満たすセラピストとなり、6ヶ月で、いじめに悩むお子さまとお母さまをサポートする自宅サロンを開業しませんか?

一人でも多くの、マザーズセラピーを必要としているお子さまに愛と癒しを届け、日本の未来を担う子どもたちの心を安らぎと自由で満たしましょう。
期待できる効果
悩みを話せる仲間の存在は、学びを深めてくれます。みんなも同じようなことを感じていて、それでも頑張ろうとしている姿をご覧になれば、きっと「私も頑張ろう!」と強く感じるのではないでしょうか?
日程 2013年06月07日(金)   14時00分 ~ 16時00分
受付開始 13時30分
定員 15 名
申込期限 2013年04月07日
会場 ハービスPLAZA5F貸会議室
≪住所≫大阪市北区梅田2-5-25
≪アクセス≫JR大阪駅徒歩約2分   MAPを見る
持参物 スリッパ
主催・共催 プチママクラブ事務局
当日の連絡先 090-9449-5130
備考

お申し込みプラン

交流会のみ参加する 3,000 
公開セッションも参加する 15,000 

返金保証対象

この講演会は、☆完全返金保証☆プログラム対象セミナーです。 内容にご満足頂けなかった場合、参加費を全額お返しします。
☆完全返金保証☆プログラムについて詳しくはこちら

講師紹介

たけだようこ

経営をされているお母さまに向けて、家庭内の調和を保つ軸と経営理念を貫く軸を1つにする、ワークショップ型の講座を開催しています。

自分の使命が明確になると生き方がシンプルになるので、家庭と仕事の両方をゆとりをもってマネジメントできるようになります。ご家族との時間を大切にしつつ、なおかつ、やりがいを感じながら働けるスモールビジネススタイルのセラピーサロン開業を提案・サポートします。

心の問題は人の心の弱さなのかも知れませんが、その弱さを責めることよりも認知の仕方や行動のパターンをどうやったら変えることができるのか?そこに焦点を当てて考えると心の問題を抱える人を救う手がかりがおのずと見えてきます。

一人でも多くのマザーズセラピーを必要としているお子さまに愛と癒しを届け、日本の未来を担う子どもたちの心を安らぎと自由で満たしましょう。


今回の交流会は、その目的の1つにお母さま同士の交流があります。

他のお母様とのつながりが欲しい!という方は、ぜひともご参加ください。
きっと素晴らしいご縁が生まれることでしょう。

※この交流会は、私の主催するプチママクラブメンバーへのフォローを兼ねさせて頂いております。そのため、メンバーの方はメンバー割引とさせて頂いております。

お申し込み

【マザーズセラピー】6月度親子コーチング実践交流会 in 大阪

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました