カテゴリーから探す

ジャンルから探す

エリアから探す

日付から探す

8月開催のセミナー
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
9月開催のセミナー
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


先着20名様 実質0円 セミナー+焼肉+ベストセラー本

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2011年09月12日(月) エリア 東京都 価格 8,500

セミナー内容

セミナー概要
なぜあの店は繁盛しているのか?
〜繁盛しているお店に共通する一見するとムダだけ思われるけど実は大切なサービスのあり方〜

だから、あなたのビジネスは儲からない。
ムダだと思って切り捨てたものこそ繁盛の切り札。
そんな、一見すると常識外れに見えて実は理にかなったずるい考え方のビジネスを紹介。

現在7刷りを達成した ずるい考え方 ゼロから始めるラテラルシンキング入門の著者と新進気鋭の経営コンサルタントによる体験型コラボセミナー。

特典1:焼肉付き
 ドリンク(ビールなど含む)2杯と焼肉(ロース、カルビ、ホルモン等)

特典2:2万円相当のコンサルティングクーポンを1枚
 OHBAコンサルティング(経営相談)もしくは創客営業(マーケティング)に使えます。

特典2:ベストセラー本の進呈
 一般申込で ずるい考え方 ゼロから始めるラテラルシンキング入門を差し上げます。

以上3万円相当の特典付き
セミナー内容
第1部 座学セミナー
1.パラダイムシフト
  発想の転換ワーク
  ●先入観にとらわれない練習
  ●異質なものを組み合わせる練習
  ●偶然を無視しない練習

2.必ず5つの段階で進むビジネスの法則
  例)商店街の発展からショッピングモールに、インターネットの発展から検索に進む法則

3.このままでは危険会社経営でもお金の使い方
  貯金と投資の違いを判別(社員の給料は貯金から払う、広告費は投資する)

4.縮小均衡という間違った考え方
  儲かるものだけに注力して儲からないものを切り捨てるといつの間にか儲からない状況に陥る

5.事例1
 新規店舗出店の時に常識外れの販促でとんでもない行列をつくった方法とは?

6.事例2
 経営的にムダだと思われるが、それこそお客様が求めるサービスとは?
 武蔵小山の焼き肉店「ホルモンしばうら」に見るサービスの神髄


第2部 武蔵小山ホルモンしばうらにてサービス体験
 講演者、著者を囲んでA5ランクの焼肉体験。資格取得や出版裏話(書店で平積みされる方法)などが聴けます。
こんな人におすすめ
新事業を検討する経営者
創業準備中の会社員
飲食店経営者およびコンサルタント
新たに部下を持った中堅社員
個人事業主・士業・コンサルタント
期待できる効果
受講することで、お客様が求める、お客様に提供するサービスの本質を掴むことができます。
意識のパラダイムシフトを体感できます。
気が付いていない資産を活用できるようになります。
日程 2011年09月12日(月)   18時30分 ~ 21時45分
受付開始 18時20分
定員 20 名
申込期限 2011年09月09日
会場 品川区立 武蔵小山創業支援センター(キッズ&ビス武蔵小山内5階)
≪住所≫東京都品川区小山3-27-5
≪アクセス≫東急目黒線「武蔵小山駅」下車徒歩3分   MAPを見る
持参物 筆記用具、名刺
主催・共催 中小企業診断士 大庭聖司/株式会社創客営業研究所
当日の連絡先 03-6671-5309
備考

お申し込みプラン

書籍:ずるい考え方持参 8,500 
一般申込 10,000 

講師紹介

大庭聖司(おおば・せいじ)

システム全体を語れる日本でも数少ない経営コンサルタント。
大手システムインテグレータにて、主に小売業、製造業に対し、ITを活用した
業務効率化、在庫削減、マーケティング等のシステム企画から導入までを手がける。
優秀なSEとして活躍しながらも中小企業診断士を取得し独立。
現在は経営コンサルタントとして、ITの活用、製造業の工程改善、飲食業などを得意とする。特に、飲食業は自身の外食・飲食好きが高じて、独自の飲食診断メソッドを構築。

木村尚義(きむら・なおよし)

株式会社創客営業研究所 代表取締役。アカデミーヒルズ六本木ライブラリー個人事業研究会会長。木村尚義(きむらなおよし)
ソフトハウスで汎用機SE、OA機器販売会社で店頭販売および提案営業を経験。
IT教育専門会社にて教育エンジニア。数々のIT系資格を取得。販売からシステム導入、運用管理までトータルな知識を教育および執筆に活かす。講師としての評価が高く、従来の発想の枠を越え常識にとらわれないビジネススタイルを「創客営業」と名付け、全国にてセミナーを実施。2万人を超える受講者との質疑応答により会社が抱える問題に詳しい。


ムダだと思っているから誰もやらないけれど、お客様の心をとらえてやまないサービスとは何か?
百聞は一見にしかず。
今すぐ、お申し込みください!

お申し込み

先着20名様 実質0円 セミナー+焼肉+ベストセラー本

申込形態
申込人数
会社名*
役職名*
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました

カスタマーレビュー

為になった あいまびさんからの投稿

全公開無名の私が初出版を4ヵ月で11刷達成した誰でも使える「ある手法」
評価 ★★★★★ 2011年10月24日
マーケティングの手法はいくつもありますが、やはり時代にあったものでないと、市場にマッチングできないと痛感しました。

手ごたえ感じました。
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

カスタマーレビュー非掲載希望 ショビさんからの投稿

出版コンサルが青ざめた、無名の私が初出版を4ヵ月で13刷達成した「ある手法」
評価 ★★★★ 2011年10月23日
講師の方のセミナー内容、テンポ、実際にやられていた
内容をここまで明かしていいものなのかというぐらい
料金が安すぎると感じる素晴らしい内容でした。

ただ、セミナー後半の一時間に関しては、
個人的には残念でした。セミナーページでも、
セミナー冒頭でも案内がなかった内容なので、
ショックでした。

お金と時間を払って、売り込みをされたくないと
感じてしまったので、こちらには返信しております。

懇親会も出ようか悩んでいたのですが、出ないことにしました。

ただ、著者講師の内容は本当に素晴らしいものでしたので、
今後の継続開催を希望いたします。
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。