【実際のところ、私の貰える年金額っていくらなの?】学校では教えてくれない年金の話。

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2011年08月24日(水) エリア 東京都
価格 0

セミナー内容


セミナー概要
「公的年金がいくらもらえて、老後の生活費にいくら位かかるの?」
といった初歩的な内容から、
「一生懸命仕事をする以外に、どうしたら安心した老後を送れるの?」
こういった心配は、ほとんどの方が持っているはずです。
ちなみに、「公的年金だけでは十分な生活はできない」と考えている人は、約80%にものぼります。
(生命保険文化センター調べ)

そこで、「やらなきゃいけないのかも知らないけど、投資なんてやったことないし、失敗したくない人」の為のセミナーを専門家からお届けします。
セミナー内容
年金の専門家が法律に基づく年金制度の内容と受取額をわかりやすく、
また今後の将来予測についてを、解説。
「知らなかったら損をする」ことがたくさんあります。
ぜひ、しっかりと公的年金について理解を深めてください。


講演経験も豊富な専門家からのお話をもとに、ぜひ豊かな生活を
送るためのステップとして頂ければ嬉しく思います。

また、セミナー終了後に、ご希望の方は、「私の生活プランに何が合ってるの?」と言った
ご相談も無料にてお受けいたします。


その他、参加者のライフプランのお役に立つためのプレゼントも
ご用意しておりますので、「老後の不安を解消したい!」と
人生に向き合ってしっかりと考えている方のご参加をお待ちしております。

こんな人におすすめ
・将来の年金が心配な方
・コツコツ着実に資産を増やしたい方
・自分に合った投資方法について、基礎から学びたい方
・「自分年金作りを始めたい!」という方

まずは、ご参加ください。
期待できる効果
普段、忙しくて将来の事なんか後回しなんて方も多いのではないでしょうか?

そんな方も、今の年金事情を踏まえた上での対策方法も身に付きます。

日程 2011年08月24日(水)   19時00分 ~ 21時00分
受付開始 18時30分
定員 15 名
申込期限 2011年08月24日
会場 エクセルハイム1階(リアネストセミナー会場)
≪住所≫東京都豊島区駒込1-37-4
≪アクセス≫山手線「駒込駅」南口、南北線「駒込駅」3番出口 徒歩1分   MAPを見る
持参物
主催・共催 中山社会保険労務士・FP事務所/株式会社リアネスト
当日の連絡先 0120-50-3370
備考

お申し込みプラン

一般 0 

講師紹介

中山 伸雄

社会保険労務士の資格を取得後、外資系生命保険会社にて保険アドバイザーとして勤務。
「金融商品を売ることに捉われずお客様と接したい」との思いから「中山社会保険労務士・FP事務所」として独立。
これまで個人年金、生命保険・投資信託の相談を300人以上のお客様と行ってきたほか、公的機関で年金相談員や講師としての活動も行っている。


年金の仕組みなんて今さら人に聞けないなんて人にもお勧めです。

一から説明しますので、初心者にはぴったりのコースです。

お申し込み

【実際のところ、私の貰える年金額っていくらなの?】学校では教えてくれない年金の話。

申込形態
申込人数
会社名*
役職名*
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました

カスタマーレビュー

わかりやすかったです まみさんからの投稿

【オススメ!昨年度841人が受講!】サラリーマン・OLさんが学ぶマンション経営セミナー(初級編)
評価 ★★★★ 2014年02月24日
初めて参加したマンション経営のセミナーでしたが、非常にわかりやすい内容でした。
ありがとうございました。

まさに初心者向け beeさんからの投稿

【将来に対する資産形成。できていますか?】マンション経営がよく分からない人へのマンション投資セミナー(初級編)
評価 ★★★★ 2013年09月13日
初心者向けなのでやや浅く表面的な内容。
少しでも勉強した人や他のセミナーに出た事があれば、中級以上の方が良いかも。
少人数なのでいろいろ質問できたのは良かった。

ありがとうございました。 RFさんからの投稿

【実際のところ、私の貰える年金額っていくらなの?】学校では教えてくれない年金の話。
評価 ★★★★★ 2011年08月25日
とても勉強になりました。

危ない危ないと言われている年金問題が
ちゃんと自分ごととして認識できました。

また、それに対する対策についても
少し紹介していただけたのがとても良かったです。

講師の方の印象もとても良くて大満足です。
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。