The Greatness ~予測不可能な時代を生きるために必要な「原則」とは~ “効果”から“偉大”へ 全世界2000万部の大ベストセラー『7つの習慣』著者 スティーブン・R・コヴィー博士 緊急来日講演
コヴィー博士からのメッセージ

尊敬する日本の皆様へ

日本のみなさまに
心よりお見舞い申し上げます。

地震、津波、さらには放射能漏れの被害に
遭われたことを深く悲しんでいます。

そして、被災されたみなさま、みなさまの愛する方々、
日本のすべての方々をたいへん心配しております。

多くの方々が愛する人を失われ、
また愛する人を失った知人がいらっしゃることでしょう。

なかでも東北と関東のみなさまは、
耐え難い喪失と苦難の中にあります。

その苦しみはいかばかりでしょう。

みなさまのために祈り、みなさまとみなさまの
コミュニティに心からのお見舞いを申し上げます。

今は嘆きのときですが、やがて癒え、
そして再建のときがやってきます。

それには時間がかかるでしょう。

強さ、勇気、粘り強さがいるでしょう。

他者への愛、思いやり、祈り、
奉仕の精神がいるでしょう。

みなさまはすでにそれを実行しています。
私はみなさまの勇気ある行動に感動しています。

多くの人々が、危険を冒してまで、
困っている被災者を助けています。

他者に黙々と手を差し伸べています。

甚大な災害のさなかにあって、驚くべき忍耐力、
尊厳、不屈の精神を見せています。

これこそが日本の精神です。

”GAMAN(我慢)”の精神です。

この精神こそが、私を、そして
世界中を感動させています。


私はニュースを見て、日本のみなさまの
凛とした態度に驚かされました。

愛する人や仲間の情報を得ようと
辛抱強く列に並ぶ人々、
愛する人の悲しい知らせを受けた人々。

パニックを起こすことなく食べ物や水を分け合い、
助け合っている人々のニュースも見ています。

暴力も怒りもなく、
このようなときも礼儀をわきまえています。

誰もが、自分にできることをするために
非常に大きな力を黙々と発揮し、
置かれた状況を少しでも良くしようとし、
たいへんな苦難から人々を救う手助けをしています。

ある看護師さんは、勤務していた病院で救えなかった
患者がいたことに、たいへん苦しんでいました。

彼女も自宅と愛する人を失ったにもかかわらず、
人々に尽くしているのです。

彼女自身もトラウマを負いながら、
病院のスタッフとして働き、看護にあたっています。

病院で救えなかった患者さんのために、
自分にできることはこれなのだと、彼女は話しています。

彼女は病院で他の人々のために働き、
深い思いやりの心で人々を癒していました。

彼女こそ、日本人の公共の精神、
愛と希望の象徴です。

世界は、福島原子力発電所の作業員のみなさまの
驚くべき献身も見ています。

彼らは命の危険もかえりみず、
国民のために被害を防ごうとしています。

父親としての、祖父としての彼らの偉大で英雄的な
奉仕の精神に心打たれます。


感動的なニュースがありました。

レスキュー隊が生後4ヶ月の赤ちゃんを救いました。

その子は瓦礫の下で、
消え入りそうな声で泣いていたのです。

レスキュー隊が泣き声を聞きとめ、
瓦礫の山の下から慎重に救い出しました。

隊員たちは、こんなに小さく頼りない赤ん坊が、
あの津波を生き延びたことに信じられない
思いだったようです。

わが子と再会したご両親は、どれほど喜び、
安堵したことでしょうか。

この赤ちゃんの救出は奇跡と言われています。

私もまったく同感です。

みなさまも、日本で起こったこの奇跡を
ご覧になったことでしょう。

そして、このような奇跡は毎日起きています。

人々は日々、他の生命を慈しんでいるからです。

私は数知れない日本の奇跡を見て、
みなさまに勇気づけられています。

日本は長い歴史の中、多くの試練、
悲劇、後退を経験してきましたが、
みなさまなら、今回の苦難も
乗り越えられることでしょう。

生活を、家庭を、学校を、病院を、
職場を復興できるでしょう。

私は信じています。

みなさまがこの危機から立ち上がり、
できることに正面から取り組み、
希望をもって前進することを。

日々良くなっていくはずです。

みなさまはこの危機を生き延びるだけでなく、
繁栄を遂げるはずです。

それが日本なのです。

日本は、回復力と忍耐力をもつ
立派で偉大な国です。

日本人は世界中の人々から
尊敬されています。

日本は世界で重要なリーダーの
役割を果たしています。

私はこれまで個人的に何度も日本を訪れ、
いつも尊敬の念を抱いていました。

時代を超えた原則に従った
みなさまの生き方と価値観、
世界に対するみなさまの大きな貢献に。

勇気を与えてくださる日本のみなさまに
感謝するとともに、

みなさまが癒され、慰められ、
平和を得られるよう祈っています。

7月に日本を訪れ、みなさまと
お目にかかれることを楽しみにしています。

神の恵みがありますように。

					スティーブン・R・コヴィー

今こそ求められる「原則」の力

不安。

今この感情が日本全体を取り巻いています。

原発は大丈夫か。
放射能汚染は広がっていないのか。
震災の影響で減った売上は回復するのか。
以前のように安心できる生活は戻ってくるのか。

いっこうに収まらない震災の余波は、
これからも私達の生活に影響を及ぼし続けるでしょう。

しかし、コヴィー博士はこう言います。

日本は必ずこの困難を乗り越えることができる。
日本は世界で重要なリーダーなのだ。
日本人は世界から尊敬される素晴らしい精神性を持っている。

昨年7月の来日講演の際は、
もうこれがコヴィー博士に会える最後のチャンスだと
思っていました。

しかし、この度の大震災で被災しても決して屈せず、
何とかして復興しようと一致団結する日本の姿が
博士を動かしました。

日本といえば、未だ収まらない地震の恐怖や、
放射能汚染で安全に不安があるイメージが
海外では一般的です。

その影響で来日を取りやめたり、
日本から自国へ帰っていく外国人の方が多い中、
コヴィー博士は再来日を決めました。

それは、この状況に置かれた私達日本人に
どうしても伝えたいメッセージがあるからに
他なりません。

広がり続ける東日本大震災の影響

広がり続ける東日本大震災の影響

復興へ向けて立ち上がる日本

復興へ向けて立ち上がる日本

「偉大さを発揮して下さい」

昨年の来日講演の最後にコヴィー博士は
こう語りかけました。

「みなさんが生きられる人生はたった一つ。
それならば、その唯一を最高傑作にしましょう。
最高の貢献をして、素晴らしい人生にしましょう。

そして、あなたの中の偉大さを発揮して下さい。」

「Greatness(偉大さ)」

書籍『第8の習慣』で紹介された言葉ですが、
あなたはいったいこの意味をどれほど
理解されているでしょうか?

「7つの習慣®」はもとより、
今私達に求められているのは、
この「Greatness」を本当の意味で理解し、
人生において発揮していくことです。

効果的に生きればそれでいいわけではありません。
単にVOICEを発見できればいいのではありません。

時代は変わりました。

今の日本に生きる私達に
必要な原則の力とは何か?
そして求められるリーダシップ像とは何か?

それを、コヴィー博士本人から
直接学ぶことができるチャンスです。

次々と溢れ出る「原理原則」の真髄

次々と溢れ出る「原理原則」の真髄

一言も聞き漏らすまいとメモをとる

一言も聞き漏らすまいとメモをとる

コヴィー博士本人から学ぶ

コヴィー博士本人から学ぶ

そのチャンスが今再びここに。

そのチャンスが今再びここに。

しかも、スペシャルゲストが登場します。

コヴィー博士ご本人の講演というだけでも、
十分スペシャルな講演会なのですが、

今回はさらにこのお二人にも
講演をして頂きます!

株式会社ALMACREATIONS 代表取締役社長 神田昌典氏 経済評論家 勝間和代氏
株式会社ALMACREATIONS
代表取締役社長 神田昌典氏
経済評論家 勝間和代氏

このお二人が揃う講演会は、
おそらくここ以外考えられないのではないでしょうか?

本当に貴重なチャンスです。

お二人ともコヴィー博士の大ファンで、
「7つの習慣®」や「第8の習慣®」をかなり深いレベルまで理解し、
実践していらっしゃいます。

そのお二人から、

「7つの習慣®」や「第8の習慣®」を
それをビジネスや日々の生活において
どのように活かしているのか?

コヴィー博士が教えている
原理原則をどのように解釈しているのか?

今の予測不可能な日本に生きる私達が、
ビジネスや人生において
どのように成果を生み出していけばよいのか?

そのヒントをコヴィー博士とともに、
示して頂きます。

本講演会の講師を改めてご紹介いたします。

スティーブン・R・コヴィー博士 プロフィール

世界38カ国に拠点を持つフランクリン・コヴィー・グループの創設者であり執筆者、講演者、教師、コンサルタント、テレビ、ラジオのコメンテーターなど多彩な顔を持つスティーブン・R・コヴィー博士は、国際的に高い評価を受けるリーダーシップ研究の第一人者でもある。 25年間に渡り、リーダーシップの原則とマネジメント・スキルについて、ビジネスはもとより、政府や教育の現場を通して指導。博士の提唱する原則中心のリーダーシップは、フォーチュン誌の選ぶ500社中350社以上を含めた何千もの組織に採用されている。また、彼の著作である『7つの習慣』は数十カ国に翻訳され、世界20カ国で2,000万部のミリオンセラーを記録した。
コヴィー博士は、ハーバード大学MBA、ブリガムヤング大学で博士号を取得している。

[ゲスト] 神田 昌典 氏 プロフィール

株式会社ALMACREATIONS代表取締役、公益社団法人学び力育成協会創設者。
上智大学外国語学部卒。外務省経済局に勤務後、ニューヨーク大学経済学修士(MA)、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士(MBA)取得。その後、米国家電メーカー日本代表を経て、経営コンサルタントに。
多数の成功企業やベストセラー作家を育成し、ビジネス書、小説、翻訳書の執筆に加え、ミュージカル、テレビ番組企画など、多岐にわたる創作活動を行う。
主な著書に、『全脳思考』『60分間・企業ダントツ化プロジェクト』『あなたの悩みが世界を救う!』(ダイヤモンド社)、『成功者の告白』『人生の旋律』(講談社)、『非常識な成功法則』(フォレスト出版)、翻訳書に『ザ・マインドマップ』(ダイヤモンド社)、『あなたもいままでの10倍速く本が読める』(フォレスト出版)等、累計出版部数は260万部を超える。

[ゲスト] 勝間 和代 氏 プロフィール

1968年東京生まれ。
経済評論家、中央大学ビジネススクール客員教授。
早稲田大学ファイナンスMBA、慶応大学商学部卒業。
当時最年少の19歳で会計士補の資格を取得、大学在学中から監査法人に勤務。
アーサー・アンダーセン、マッキンゼー、JPモルガンを経て独立。
現在、株式会社監査と分析取締役、内閣府男女共同参画会議議員、中央大学ビジネススクール客員教授として活躍中。
ウォール・ストリート・ジャーナル「世界の最も注目すべき女性50人」選出。
エイボン女性大賞(史上最年少)。 第一回ベストマザー賞(経済部門)。
世界経済フォーラム(ダボス会議)Young Global Leaders

[ファシリテーター] 竹村 富士徳 フランクリン・コヴィー・ジャパン取締役副社長 プロフィール

1998年コヴィー・リーダーシップ・センターとの合併に伴い、フランクリン・コヴィー・ジャパンにて20代の最年少で取締役に就任。米国本社との折衝をはじめ、日本国内における同社事業の再構築の指揮を執り、2000年取締役副社長に就任し、インターナショナル部門でトップの業績達成に貢献する。
現在、同社にて複数の事業を統括し、出版事業部門、プランナー事業部門、並びにセミナー事業部門の商品開発、マーケティングおよびオペレーションの責任者でもある。同社の全事業分野の中核にあって、「あらゆる人々と組織の大いなる力を解き放つ」というフランクリン・コヴィー社のミッションを現場で押し進め、経営に携わると同時に講師としても活躍中。実践に裏打されたコンテンツへの深い理解が、ファシリテーションの強力なバックボーンとなっている。

今すぐ2日間の予定を確保してください

本セミナーのタイムテーブルは以下を予定しております。

タイムテーブル

※セミナー内容及び、タイムテーブルは予告なく変更となる場合があります。
何卒ご了承下さいませ。

気になる参加費は

実は、今回の講演会は数千名規模で行うことも考えました。

そうすることで、より参加しやすい価格になるので、
より多くの方にコヴィー博士から直接お話を聞けるチャンスを
ご提供しようと思ったのです。

しかし、一方で不安もありました。

それは、一箇所に数千名を集めることによる
災害リスクの増大です。

講演会中に大地震がおきたり、
計画停電が突然再開されて交通の便が乱れたりしたら、
コヴィー博士だけでなく参加者の皆様の身が危ない。

万が一の可能性を考えたときに
大規模な会場での開催は難しいだろうという
結論になりました。

そこで、昨年と同じく数百名規模での開催にし、
本当に心の底からコヴィー博士ご本人にお会いして、
「原理原則」を学びたいと思って頂いている方々に
お集まり頂きたいと思います。

昨年に引き続きコヴィー博士の2日間講演ということで、
前回と同じ価格とさせて頂きました。

S席 80名限定 ¥159,000(税込)A席

詳細・お申し込みはこちらをクリック

※各席とも2日間、1名様の料金です。
※料金には、各種特典、昼食代、同時通訳機器使用費が含まれております。

昨年の来日講演は、参加者の99.5%の参加者に「満足」とお答え頂きました。

また、フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社が日本国内で通常提供している、
「7つの習慣®」公開コースというプログラムでも、2日間で12.6万円です。
しかも、そのコースの講師は、当然ながらコヴィー博士ではありません。

今回のセミナーでは、『7つの習慣』を執筆したコヴィー博士本人、
そして、あの神田昌典氏、勝間和代氏のゲスト講演もあって、
A席であれば、2日間で75,000円という
このセミナーの内容からすれば、破格とも言える値段です。

さらに、S席、A席ともに、下記の特典をご用意いたしました。

共通特典1

共通特典2

共通特典3

これだけではありません!

コヴィー博士の来日を記念し、このセミナーで最高の価値を得て頂くため、
S席のお客様限定で下記の特典を追加でご用意いたしました。

S席限定特典1

S席限定特典2

S席限定特典3

S席限定特典4

詳細・お申し込みはこちらをクリック

この内容をお伝えできるのは、世界でただ一人。

ちょっとしたスキルやノウハウを学ぶことは簡単です。
そういったセミナーはたくさん溢れていますし、
そういった知識を提供できる講師はたくさんいらっしゃいます。

しかし、「成功の原理原則」を、自分の言葉で語れる講師は、
世界でコヴィー博士ただ一人です。

そのコヴィー博士ご本人が、
今の日本という環境に生きる私達向けに、
まさに今必要なことを教えてくれるのです。

それには、原理原則だけではなく、
「リーダーシップ」も含まれます。

予測不可能な時代においては、
個人として、または会社として、
「リーダーシップ」が求められています。

あなた個人として、
どんなリーダーシップを発揮して
いまの時代に貢献すべきなのか?

もしあなたが経営者ならば、
お客様に対して、部下に対して、
経営者としてどのようなリーダーシップが
求められているのでしょうか?

その答えを、コヴィー博士ご本人が
あなたに直接語りかけます。

さらに今回はコヴィー博士だけでなく、
神田昌典氏と勝間和代氏からもお話をお聞き頂ける、
非常に貴重な機会です。

この3人が揃うことなど、これを逃したら
おそらく2度と実現することはないでしょう。

まさに、歴史的瞬間と言っても過言ではありません。

『7つの習慣』や『第8の習慣』を読んだけれども
どのように人生に落とし込んだらいいのか
まだ分からない方。

昨年の来日講演は予定が合わなかったけれども、
コヴィー博士ご本人にお会いして、
直接「原理原則」の教えを聞きたい方。

最近『7つの習慣』を知って、
より深くその真理を学びたい方。

ぜひこの機会にご参加下さい。

あなたが得られることをまとめます。
  • 予測不可能な時代であっても、偉大な結果を生み出すことが出来るようになります。
  • ビジネスにおいては、社員が会社の将来に対する希望を持つことができるようになり、それが会社や仕事へのコミットメントに繋がっていきます。
  • 自分で定めた「幸福」や「成功」に向かって歩き出すことで、ゆるぎ無い自信を手に入れることができるようになります。
  • 自分にしかできない「貢献」を見つけることができるようになります。
  • 周りの人が持つ大きな才能や無限の可能性を、引き出すお手伝いができるようになります。
  • 予測不可能な時代にあっても、世の中に価値を提供し続けられるような存在であり続けることができます。

詳細・お申し込みはこちらをクリック

以前に開催したコヴィー博士の講演会にご参加されたお客様から、
コヴィー博士やセミナーに関して、下記のような感想を頂きました。

激流の時代となった現代においては、その底流にある原則をしっかりとおさえることが重要であること。日頃の小さな行動であっても、何故その行動をとるのか、というところが大切であると感じました

Y.A 様

やはりコヴィー博士のコンテンツはすばらしい原則だと思いました。貴重なセミナー、ありがとうございました。

T.Y 様

竹村さんのミッションをみつけるための具体的な方法はすごくよかった。コヴィー博士のお話も、やはり本人の生の声だと一貫性が感じられてよかったです。

岡山文子 様

ミッションと目標設定の関連付けをボイスのワークショップで見出すことが出来ました。自分に制限をかけずにやり続けることの重要性を痛感いたしました。何よりコヴィー先生から特別な講義を受けられたことは人生の財産となりました。

吉田浩子 様

コヴィー博士の直接の話が聞けたことは、本当に良かったです。最後の第8の習慣のプレゼンでは、自分自身、再確認や気づきにつながる時間となり、有意義でした。ありがとうございました。

M.S 様

コヴィー博士ご本人の来日公演セミナーという事で参加させて頂きました。14年前に「7つの習慣」と「フランクリン・プランナー」に出会い、4年前に10年越しの夢であった美容室の開業を実現することができましたので、コヴィー博士に感謝の気持ちを伝えたいと思いながら2日間参加できました。ありがとうございました。

T.S 様

今までの自分のパラダイムが壊され、新しいパラダイムに変化するに至る苦しみを感じています。今までどれほど自分がわがままに生きてきたかを痛感させられ、自分の人生が終われるとき、周りの人々や社会に少しでも貢献できたと思えるような人生になるよう、主体性を持って自分のボイスに誠実に生きていきたいと思います。ありがとうございました。

宮内 宏範 様

2日間のセミナー、大変ご苦労様でした。とても内容の濃いセミナーで気付きの連続でした。特にコヴィー博士のお話の内容については、この上なく素晴らしく、とてもとても印象深い有意義な話で感動いたしました。ありがとうございました。

桑原 基 様

コヴィー氏の生の声で7つの習慣についての講演が聞けたことは、自分にとってもとても有意義な時間を過ごせました。すぐにでも実践に活かし、影響の輪を広げたいというモチベーションが持てました。やはり、「7つの習慣」は人生に欠かせない原則だと再認識できました。

上松宏隆 様

コヴィー博士の講演はもちろん、竹村氏の講座もとても良かったです。ボイスについて今まで漠然とやっていたものが、掴めてきた気がします。一緒に参加した夫とより話し合っていきたいです。

M.H 様

各種のカードもご利用可能です。

各種のカードもご利用可能です。

常に自己研鑽を重ね、周りに影響を与え、社会に影響を与え、経済的にも精神的にも充実した人生を送るために、同じ価値観を持った意識の高い参加者とともに過ごす、コヴィー博士との時間があなたにとってかけがえのない投資になる事を保証いたします。

■当セミナーに関しまして、ご不明な点、質問がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
ラーニングエッジ株式会社
担当: 荒井
電話: 03-5348-5901(平日9時30分~18時)
Mail: cv@seminars.jp

最後までお読み頂きまして、有難うございました。

Q&A

Q: S席では、どの程度の時間の質疑応答が可能ですか?

A: Q&Aセッションの際にご質問可能ですが、必ずしも全てのお客様にご質問頂ける時間はございません。ご了承下さいませ。ただし、もしセミナー中に質問ができなかった場合でも、セミナー後の懇親会でお話頂ける機会がございますので、積極的にご活用下さいませ。

Q: 8日と9日で2名とも別の人間が参加しても良いですか?

A: S席、A席ともに可能です。

Q: コヴィー氏と写真は取れますか?

A: 今年はお写真はご遠慮頂いております。

Q: フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社が行っている「7つの習慣 公開コース」を過去に受講したのですが、今回のセミナーと内容が重複するのですか?

A: 一部、重複する部分もありますが、基本的にはコヴィー博士の数多くあるセミナーの総合的な内容になりますので、全く同じものにはなりません。

Q: フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社が行っている「7つの習慣 公開コース」を過去に受講したのですが、今回のセミナーと特典で重複するものはあるのですか?

A: ございません。

Q: もしコヴィー博士が来日できなかったらどうなるのですか?

A: 来日が出来なくなった場合は、早急にお伝えいたします。日程の変更や返金も行う予定です。

Q: 英語がわかるので同時通訳は必要ないのですが、料金は安くなりますか?

A: 申し訳ございません。同時通訳を受ける受けないに関わらず、同じ金額でございます。

Q: どうしても都合で最初から参加できないのですが、途中からの参加でも大丈夫ですか?

A: 途中からの参加でも可能でございます。ですが、金額についての変更はございません。

Q: 1日のみの参加は可能ですか?その場合の料金はどうなりますか?

A: 申し訳ございません。1日のみの参加は承っておりません。2日間別々の方が参加することも可能ですので、2日間でのお申し込みをお願い致します。

Q: 英語しかわからないのですが、竹村さんの講義は英語に同時通訳していただけますか?

A: 英語から日本語への通訳のみを行いますので、日本語から英語への通訳は行いません。

Q: 主催者(フランクリン・コヴィー・ジャパン)の都合でセミナーが中止になった場合に返金はされますか?

A: 来日が出来なくなった場合は、早急にお伝えいたします。日程の変更や返金も行う予定です。

詳細・お申し込みはこちらをクリック

日時 2011年7月8日(金) 10:00~17:30 (S席の方のみ、20:00まで)
2011年7月9日(土) 10:00~16:30
受付開始 9:00 (両日とも)
会場 青山ダイヤモンドホール
住所 東京都港区北青山3-6-8
地図 地図
講演者 スティーブン・R・コヴィー博士
[ゲスト]神田昌典氏 株式会社ALMACREATIONS 代表取締役
[ゲスト]勝間和代氏 経済評論家
[ファシリテーター]竹村 富士徳氏(フランクリン・コヴィー・ジャパン取締役副社長)
価格 S席 159,000円(1名)
A席 75,000円(1名)※座席は、それぞれの席種内にて自由席となります。
主催 フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
協力 ラーニングエッジ株式会社
詳細 コヴィー博士は英語で講義をされます。
同時通訳による日本語で講義を受けて頂けます。
セミナー代金には、同時通訳、昼食が含まれます。
注意事項 本セミナーへのお申込ご入金後のキャンセルは承っておりません。
本会場への旅費・宿泊費などは本セミナー代金に含まれておりません。
申し訳ありませんが販売終了しております。