『速読』にご興味ありませんか? 情報処理スピードを上げる 【Rh速読体験セミナー】  in青山

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2011年01月10日(月) エリア 東京都
価格 3,000

セミナー内容


セミナー概要
【Rh速読】は読書スピードが何十倍にもなるような速読ではありません。

Rh速読の強みは読書スピードが理解度記憶度を落とさずにあがることです!

しかもそれを【楽しく確実に!】習得していただけます!!

●速読の歴史
 速読がどのようにして伝わってきたか。


●速読の理屈
 そもそも速読とは何なのか?

●どうしたら速読ができるのか。
 『ちゃんと記憶に残るの?』
 『本当に速く読めるの?』
 『右脳をつかって読むってどういうこと?』
 

●速読ができたら、どうなるのか。
 速読ができる人は【脳の使い方】がちょっと違います。
 速読はほんの入口です。
 趣味や仕事、その他の何事にも活かすことが可能です!!


●実際に速読のミニ体験をしたいただく。
 では実際に体験していただきましょう〜!!^^
 ・・・きっとビックリする体験ができると思います!^^
セミナー内容
速読術や記憶術のご説明をさせていただき、
その後実際に速読を体験していただきます。


Rh速読体験

●読書速度計測
 おそらくされたことある方は少ないと思います。。。

●眼筋トレーニング
 速読をできるようにするために、眼球を動かします。

●見るトレーニング
 『読む』ではなく『見る』トレーニングをいたします。
 (理由はセミナーでご説明いたします!!)

●トレーニング後の読書速度計測
 実際どのくらい速くなったかをチェックします。


トレーニングはとても簡単で
『え?こんなトレーニングで速く読めるようになるの?』
と疑問を抱かれる方もいらっしゃいます。笑

しかし・・・なぜか読書速度があがってしまうのです。


みなさんも実際に体験なさってみてください!^^


※最近では【脳トレ】としても需要が高いため、脳の話、そしていくつか効果的な脳トレもご紹介したします!

Rh速読、そして脳トレ・・・。

すごく不思議で、おもしろい体験をしていただきます!

★TV放送されました当社楽読レッスン風景動画は以下を検索してください♪
→「動画 速読 ブレインカフェ」 

★楽読でスポーツ能力アップ!!150キロが打ててしまう動画は以下を検索してください♪
→「動画 速読 150キロ」

☆ただ今セミナーにご参加いただいた方皆さんに、1レッスン(5000円相当)の無料招待をしております☆

こんな人におすすめ
基本的にどのような方でも速読はできるようになります。
それには、年齢・性別・仕事・性格・日ごろ本を読むか否か 等はあまり関係ありません!

もちろん結果に個人差はありますが・・・。

しかし、ほぼ100パーセントの方に体験セミナーだけで1.5〜3倍の読書スピードUPを体験していただいてます!!

是非お越し頂いてご自身の可能性に驚いてください!^^
期待できる効果
●読書速度アップ
●記憶力アップ
●脳力アップ(特に右脳)
●本が好きになる
●文字処理能力があがる
●楽に本を読めるようになる
●楽しく速読を習得できる
●感性が豊かになる
●スポーツが上手くなる
日程 2011年01月10日(月)   13時00分 ~ 14時30分
受付開始 12時50分
定員 3 名
申込期限 2011年01月09日
会場 スタジアムプレイス青山10F ※1005室
≪住所≫東京都港区北青山2−9−5
≪アクセス≫東京メトロ銀座線 「外苑前」駅3番出口 徒歩2分   MAPを見る
持参物 筆記用具
主催・共催 株式会社リターントゥヒューマン
当日の連絡先 03-5537-7753
備考

お申し込みプラン

一般 3,000 

講師紹介

絹輪 ひろみ

学生の頃は毎日が音楽生活。
日大芸術学部放送学科入学 テレビ番組制作に憧れてたはずなのに、体験実習でラジオ制作コースに鞍替え。やはり「音作り」は楽しかった。
・卒業後、広告制作会社に就職。1年で担当週刊誌が廃刊になり解雇。
・その後広告代理店、アパレル会社のPRESS、企画会社などを転職しながら、編集制作・文章書き・コピーライティング・プランナーなどの「使えて便利」なスキルをあれこれ身につける。
・あまりの忙しさに身体を壊し、息抜きのつもりでフラワーデザインを始めたところその面白さにハマり、サラリーマンを辞めてインストラクターに。
・2007年、友人の紹介で弊社と出会う。本が速く読めるようになれば良かったハズが、今まで以上に楽しい自分がいることに感動しインストラクターになり、今では「お花と楽読」の先生に!


正直、速読(楽読)を習得することがこんなに楽しいとは思いませんでした。
レッスンでは普段の生活では絶対に知り合えない人たちと色々な話が出来るので、毎回ワクワク。
そんな中で読む速度は自然と上がる。何より自分を緩めて内なる変化を体感出来るって、ちょっと感動モノですよ。
 
一般的に左脳的なイメージが強い「読む」という作業、Rh式楽読では脳をフル活動させることで感性を司る右脳パワーを最大限に使います。

逆に、感性で作ると思われている「フラワーデザイン」には、きれいに見せるための理論や法則があり、かなり左脳的思考が必要になります。
なるほど、私にとっては両方のスキルを身に付けられた事が、毎日を楽しく楽に自由に過ごせるヒケツになっているようです。

皆様もぜ体験してみてくださいね!
お待ちしています!!

お申し込み

『速読』にご興味ありませんか? 情報処理スピードを上げる 【Rh速読体験セミナー】  in青山

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました

カスタマーレビュー

セミナーというより速読教室の勧誘です。 じんさんからの投稿

2/18 柔らかアタマでラクラクわくわく速読体験!楽読(らくどく)セミナー@お茶の水
評価 2015年02月24日
遅刻してくる受講者がいるという理由で開始時間に始まらなかったので、最初から不信感がありました。お金を支払って来ている受講者の時間を軽んじています。

内容は市販されている速読本に書いてある事とほとんど変わりないので、特別真新しい発見は無かったです。
速読本などを読んだことが無い人には体験としては良いかもしれませんが…。

後半はこのセミナー陣が経営している速読塾の勧誘があり十数万の受講コースを勧められます。

このセミナーズから予約してセミナー受講をしたので受講料3,000円でしたが、当日参加の人は1,000円という価格設定も不思議だなと思いました。
2人中、 2 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

貴重な体験セミナーでした あ〜ゃさんからの投稿

夢をかなえる☆Rh速読!体験セミナー@難波(大阪)
評価 ★★★★★ 2008年11月17日
今回初めてセミナーズでセミナーに行ってみたのですが、初めてということでセミナーが何たるかを分からないまま行ってしまい、正直ちゃんとした内容なのか、勉強になるのか、などがとても心配でした。
しかし、私が参加したこのセミナーは年齢層が若く、しかもラッキーな事に少人数ということで体験セミナーへと変わったので、居心地の悪い思いどころか大変楽しい経験になりました。
体験式でしたので、速読の効果の程もスグに実感でき、さらに速読に慣れ親しんでいきたいなと思えました。
講師の方もとてもフレンドリーで、開催された会社にもぜひ行ってみたいと思えました。内容にもとても満足で、参加してよかったと本当に思っています。
速読を学びたい方で私のように20代の方は特にオススメのセミナーです☆(モチロン、30〜50代くらいの方もたくさんいらっしゃるようですが)
2人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

すぐに身に付く! えびまきさんからの投稿

スペシャル企画@品川!☆無料☆速読体験セミナー
評価 ★★★★★ 2008年05月29日
私は本を読むのが遅くて、いつも悩んでいました。早く読めたら読みたい本がたくさん読める!そんな思いからこの速読体験セミナーへ参加しました。
とても楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。まずは参加して、こんなカンジなんだぁ〜と実感してから実体験セミナーへ参加するといいと思います。
3人中、 2 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。