良い訳でクレームは90%つぶせる

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2011年01月13日(木) エリア 東京都
価格 15,000

セミナー内容


セミナー概要
これまでなら問題にもならなかった些細なことを大騒ぎする者が後を絶たず、クレームに関わるトラブルが急増しています。これに合わせ、対策は講じられつつありますが、なかなか特効薬は見つからないのが現状。社員の誰もがクレーマーに対応する必要が生まれ、過去のマニュアルが通じにくくなったのが実状です。悪質なクレーマーにつかまれば、仕事の生産性は目に見えて下がり、業績や士気への影響も計り知れません。
本講座では心裏読解とフレーズ力、そして、言語反射神経でクレーマーをつぶすノウハウを公開します。


セミナー内容
ポイント
●「クレームをきちんとつけられるか」で対応力のセンスがわかる
●相手が持つ5つの不(不安、不満、不備、不快、不足)を見つける
●記憶より記録。言った・言わないはあっても、書いた・書かないはない
●感情的にならない・しない、繰り返させないシナリオはこう創っていく
●追い詰められ過ぎない。こちらの逃げ場を相手に作らせる


日程 2011年01月13日(木)   14時00分 ~ 16時00分
受付開始 13時30分
定員 20 名
申込期限 2011年01月12日
会場 初台センタービル
≪住所≫東京都渋谷区初台1-51-1
≪アクセス≫京王新線初台駅徒歩1分   MAPを見る
持参物
主催・共催 株式会社マーベル・バリエーション80
当日の連絡先 090-7853-4470
備考

お申し込みプラン

一般 15,000 

返金保証対象

この講演会は、☆完全返金保証☆プログラム対象セミナーです。 内容にご満足頂けなかった場合、参加費を全額お返しします。
☆完全返金保証☆プログラムについて詳しくはこちら

講師紹介

吉野すぐる

1963年2月18日、東京都生まれ。中央大学経済学部卒。日経ホーム出版社(現・日経BP社)で『日経トレンディ』編集記者や『日経アドレ』編集長を経験。その後、金融や流通、企業経営、IRなどの分野で雑誌編集長を務める。独立後はビジネス書作家、出版プロデューサー、講演スピーカー、研修講師、人材コンサルタント、家庭教師・塾講師。
主な著書に『できる人の「書きかた」「話しかた」』、『お客さま! そういう理屈は通りません』、『言い訳の天才』『無敵のケンカ交渉術』など。


お申し込み

良い訳でクレームは90%つぶせる

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました

カスタマーレビュー

ただの呑み会だった。 あああさんからの投稿

第34回ビジネス異業種交流会
評価 2011年04月13日
主催者の運営する呑み会で呑まされただけだった・・・
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。