【1/7】部下育成のためのコーチング研修(1日コース)

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2011年01月07日(金) エリア 東京都
価格 73,500

セミナー内容


セミナー概要
短時間でコーチングを身につけたい方のための集中型基礎編。
参加しましたというセミナーではなく、できることを目標にしたセミナーです。
定員2名で個別指導がみっちり。
日ごろの部下・従業員に対する対応の癖や、注意すべきところも明確になります。
弱点を集中して徹底した演習を行います。短時間ですが濃いセミナーです。
カリキュラム内容は受講者の環境・状況を考慮して変えていきます。
2日間コースをご希望の方は2日目をお互いの日程調整で1ヶ月以降の日できめていきます。
成長度を元により個別指導で上司としての力をアップさせていきます。
2日コースの場合
 147,000円

セミナー内容
【カリキュラム】
例:
1..コーチング概要
  コーチングとは
2..部下との関係
  あなたのゴール
  何が必要
3.見ざる聴かざる言わざる
  現状把握

4.必要な5つのスキル
  訊く・聴く・伝える・観察・提案
5.総合演習
  繰り返すことでできるにする
6.まとめ

こんな人におすすめ
・管理職、リーダー、経営者など
・その候補の人
・短時間でコーチングを学習したい人など

期待できる効果
・部下に対応している日ごろの癖が、より明確になります。
・各参加者の目的に応じた課題を前進させることができます。
日程 2011年01月07日(金)   10時00分 ~ 16時30分
受付開始 09時45分
定員 2 名
申込期限 2011年01月04日
会場 CHEERFUL(第6東ビル) セミナールーム
≪住所≫東京都千代田区神田佐久間町2-7
≪アクセス≫ 日比谷線「秋葉原」駅 4番出口 徒歩1分   MAPを見る
持参物
主催・共催 CHEERFUL
当日の連絡先 03-5833-1622
備考

お申し込みプラン

一般 73,500 

講師紹介

PHP研究所認定ビジネスコーチ 沖本るり子

江崎グリコ株式会社に入社。経理、人事・労務、セールスプロモーションなど9年間従事。
株式会社SRAに転職し、現地法人立上を行う。大和銀行・鳥取県庁・中国電力などシステム開発を手がける。
その後、管財商社にて、業務改善・業務改革のプロジェクトマネジメントを行い、30代前半で取締役となる。人材採用、教育・指導を行うにことにより組織において“人”との関わりの重要性に気づく。
横河レンタ・リース株式会社のマネジメント・サポート本部にて、社内OA関連研修講師も行う。
現在では、コミュニケーションに特化した人財開発育成に専念して活動している。
オフタイムで、CoachWithを主催。
2007年㈱CHEERFULを設立。同社代表取締役に就任。
現在は経済産業省後援のドリームゲートアドバイザーでもある。


このセミナーは参加しましたというセミナーではなく、できることを目標にしたセミナーです。
定員2名で個別指導がみっちり。
日ごろの部下・従業員に対する対応の癖や、注意すべきところも明確になります。
弱点を集中して徹底した演習を行います。短時間ですが濃いセミナーです。

お申し込み

【1/7】部下育成のためのコーチング研修(1日コース)

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました

カスタマーレビュー

正解 M.Sさんからの投稿

【12/14】相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>
評価 ★★★★★ 2015年12月16日
受講して良かったです。
1分間スピーチの実戦では、自分の欠点を見つけることができ、短い時間の中でも大きな学びにつながりました。
ありがとうございました。
また機会があれば参加させていただきたいです!

お人柄が1番 小川泰史さんからの投稿

開運占い師 富士川 碧砂先生の「星の動きから読む!2016はこんな年」
評価 ★★★★★ 2015年09月27日
富士川さんのセミナーに参加させていただきましたが、やはりどんなコンテンツを話すか、学ぶかも大事ですが、お人柄というか、参加者のことを真剣に考え大切に想われているお人柄が素晴らしいと感じました。また、機会がありましたら参加させていただきます。

「傾聴」―やります。 yabotiさんからの投稿

【5/3】たった一言! 相手の気持ちがプラスに変わる 「聴く(傾聴)」 力
評価 ★★★★★ 2015年05月04日
「聞く」ではなく、「聴く」に焦点を当てた「傾聴」の意味と効果を開設し、
あわせてワークを行うセミナーでした。
演者の沖本るり子先生の、過去のビジネスパーソン時代には全く傾聴ができなかったそうで
一層、説得力がありました。
「傾聴」は単にコミュニケーションをとる、あるいは信頼関係を築くだけでなく、相手の気持ちをプラスにする、
という解釈には目からウロコでした。
ワークも多く、身についたように感じました。
1人中、 0 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。