うつ病支援セラピスト養成講習会

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2011年01月13日(木) エリア 大阪府
価格 20,000

セミナー内容


セミナー概要
【全日本セラピスト協会の認定講習会】

うつ病で長い間お悩みの方が身近にいる貴方にはすぐには信じられないかもしれませんが、うつ病に伴う不安、対人恐怖、罪悪感、焦り、怒り、悲しみなどがわずか5分で解消できるスキルがあります。
≪セミナープログラム≫
★:TFT(思考場療法)(約2時間)
★:呼吸法(腹式+胸式)(約1時間)
★:イメージ療法(約1時間)
セミナー内容
身近にうつ病でお悩みの方がいる貴方へ

うつ病で悩んでいる方の手助けを貴方もすることができます!
日本TFT協会認定講師
ヘルスケアー岡本
岡本 英記

うつ病を改善するために心療内科に通って薬を飲んだり、カウンセリングを受けたりして多くの時間とお金を使い続けている方はいませんか?
症状が改善しないで慢性化しているのには大きな理由があるのです。
貴方も病は治してもらうものだと思っていませんか?
もしそう思っているのならその考えを改めて下さい!
私たちの体には、自分の病を治す力である自然治癒力が宿っており、名医と言われるお医者さんでさえ、『病の回復には、最終的には本人の意思・気力がものをいう』といわれ、自然界の生物はこの自然治癒力だけで力強く生き抜いています。
私たちの心や体の病も治すのは薬や注射などではなく、自分自身の治そうという力がなければ決して治癒することは困難なのです。
自然治癒力を活用することでうつ病に伴う不安、対人恐怖、罪悪感、怒り、悲しみなどの問題を簡単に解決することができます。
8年間うつ病や対人恐怖で心療内科にかかっていた方がわずか5分でうつ病の症状が改善したのです。
このスキルを学ぶと、うつ病に伴う不安、対人恐怖、罪悪感、怒り、悲しみなどの克服とともに、禁煙や冷え性、あがり症なども改善することができます。
貴方もこのスキルを身に付けてスキルアップを図ったり、うつ病でお悩みの方の手助けをしたりしてみませんか!


日程 2011年01月13日(木)   13時00分 ~ 17時00分
受付開始 12時45分
定員 4 名
申込期限 2011年01月12日
会場 ヘルスケアー岡本のサロン
≪住所≫寝屋川市寿町23−20
≪アクセス≫京阪電車香里園駅下車徒歩10分   MAPを見る
持参物 筆記用具
主催・共催 ヘルスケアー岡本
当日の連絡先 090-3728-3701
備考

お申し込みプラン

教材費を含む 20,000 

講師紹介

岡本 英記

全日本セラピスト協会理事長
日本TFT協会認定講師


貴方もこのスキルを身に付けてセラピストとしてスキルアップを図ったり、うつ病でお悩みの方の手助けをしたりしてみませんか!

お申し込み

うつ病支援セラピスト養成講習会

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました