自己ビジョンを創造しモチベーションを上げよう

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2011年01月14日(金) エリア 東京都
価格 5,000

セミナー内容


セミナー概要
成熟社会では、職場活動における社員の意識は企業競争力の大きな差となります。研修では将来あるべきビジョンを描き、自分を棚卸して、そのギャップを明確にします。多くのフレームワークを活用したグループワークを行い、客観的な視点で自己を捉え、スキルアップの方法を導き出します。それにより自己ビジョンに合った目標設定を行いモチベーションを高めます。
セミナー内容
Ⅰ.オリエンテーション
1.研修の目的、スケジュール説明

Ⅱ.自己ビジョンの創造
1.目標設定の重要性
2.目標と現状とのギャップ
3.モチベーションを上げるには
4.あるべき姿の明確化
5.強い思いと行動のもたらす成果

講義
作業
目標設定の方向性と重要性を、事例やエピソードをもとに理解する。
自己の価値観を分析し、なりたい自分、やりたいことをイメージし、自己ビジョンを明確に描く。

Ⅲ.自分自身の棚卸
 1.ジョハリの窓のチェック
 2.自分自身の棚卸
 3.SWOTで整理する
 4.自ら現状を打ち破る行動
 5.自己実現への欲求(自分磨き)

講義
作業
現状の自分のスキルや性格を、フレームワークを使って整理する。
自分の行動の繰り返しパターンを考え、枠を取り払う意識改革を促す。

Ⅳ.動機づけグループワーク
 1.自己分析の整理
 2.必要スキルのリストアップ
 3.実行プラン作成
 4.決意ステートメント発表
 5.総括


演習
講義の中で作成してきた自己分析を整理し、目標達成へのスキルギャップを明確にする。
目標達成に必用な、やるべきこと、やれることをリストアップし、実行プランにまとめ、全員の前で決意を表明する。
(スキルアップ手段のブレスト)

こんな人におすすめ
自己のビジョンをしっかり描き、仕事や人生を前向きに生きたい方
期待できる効果
モチベーションを高めた業務遂行ができるようになる。
計画的にスキルアップ行動ができるようになる。
客観視できるようになる。
日程 2011年01月14日(金)   19時00分 ~ 21時00分
受付開始 18時30分
定員 12 名
申込期限 2011年01月12日
会場 サンワールド四谷ビル5階 SMG東京セミナールーム
≪住所≫東京都新宿区荒木町13-9
≪アクセス≫ 地下鉄丸の内線「四谷三丁目」駅徒歩4分、都営新宿線「曙橋」駅徒歩4分、JR「四ツ谷」駅徒歩10分   MAPを見る
持参物 筆記用具
主催・共催 株式会社SMG東京
当日の連絡先 03-5363-0300
備考

お申し込みプラン

一般 5,000 

講師紹介

木村勝己

時代の流れをみたヒット商品の開発。アイデアの発想・閃き力。経営に役立つ生き方・考え方。主婦の発明家とライセンス料など知的財産戦略を含めた講演・執筆を行っています。インターネット情報サイト運営。職務発明80件、個人特許出願10件。ブロードバンド向けコンテンツ企画・開発で大ヒットを生む。発明賞やビジネスプランについての受賞多数。現在、21世紀型ヒット商品開発のためのホスピタリティ商品学を研究しビジネス展開をしている。


SMG東京と致しましては、木村様のセミナーを受講頂き、新たな発想を援助をすべく、人脈ネットワークを駆使し、皆様のお力になれればと考えております。

お申し込み

自己ビジョンを創造しモチベーションを上げよう

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました