1/8大阪【会話力・営業力強化セミナー】〜コミュニケーションの要諦は質問力にあり〜第23回トップセールス直伝 超質問力

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2011年01月08日(土) エリア 大阪府
価格 5,000

セミナー内容


セミナー概要
【内容】<超質問力 内容>
■NG質問ーこんな質問してませんか?ー

■基本の質問ー閉じた、開いた、抽象的、具体的ー

■営業・セールスで差がつく質問

■部下の育成で差がつく質問

■課題発見で差がつく質問

■強みを引き出す質問

■気づかせる質問

■問題提起の質問


1/8(土) 梅田総合学習センター(大阪駅前第2ビル5F)
10:00〜12:00
第23回 〜コミュニケーションの要諦は質問力にあり〜
 トップセールス直伝 超質問力

【時間】2011/1/8(土) 10:00〜12:00
※その後、希望者の方とランチ会を予定
【費用】5000円

■ランチ会参加の場合はプラス1000円
<<ご満足いただけない場合、100%返金保証>>
【定員】36名

【会場】梅田総合学習センター(大阪駅前第2ビル5F)
セミナー内容
「質問の質がコミュニケーションの質である。」とは、

世界No1コーチであるアンソニーロビンズの言葉です。

仕事、家庭、友人関係など、すべてにおいてコミュニケーションは
人間関係のベースになっています。
日々の会話において「あんな質問が出来たら…」「聞いておくべきだった」と後悔する事も少なくありません
また、76,6%の企業が選考時に「コミュニケーション力」を
見ています。

世間を見てみますと、一般的に「質問が上手である」人といえば、
トップセールスマン、一流のサービスパーソン、
コンサルタント、弁護士etcを思い浮かべますが、
一流で活躍している方に共通しているスキルです。

つまり、上手に質問出来る人は、仕事力があるという事になります
私がトップセールスを取るときに最も大事にしていたのは、
「質問で切り出し、質問で引き出し、質問で契約を頂く」でもありました。
これは私だけでなく、セールスで卓越した成果を出している人に聞いても同様でした。

部下のモチベーションアップや課題発見時に使うのも質問です。

また私が、コンサルティングを行う場合でも、
コーチングするときでも使うのが質問です。


このセミナーでは、どれかのスキルに偏るのではなく、
年間600冊の本を読み、セールス・コンサル・部下育成で実践しつづけた
講師である竹内が最も重要な質問を、あらゆる場面で応用出来るように
厳選したものをお伝えします。


また、質問というのは、話下手の方が見につけると、最も効果を発揮しますので、
コミュニケーションに自身のない方にも最適のセミナーです。

ワークや実際に練習をしたりすることで、アウトプットを前提として
講義をしますので、無理なく覚える事が可能です。

こんな人におすすめ
コミュニケーション力をアップしたい全ての方が対象です
■コミュニケーションが苦手な方
■質問が下手だったり、パターンが少ない方
■セールスの成績を上げたい
■部下のマネジメントをする上での基礎スキルを身につけたい
■質問を極め、自分に応用したい
■表面的なノウハウでなく、本質的に使えるものが欲しい方
期待できる効果
■その場でアウトプットしながら体得できる
■NG質問でまず現在の自分をチェック出来る
■ビジネスシーンで幅広く応用出来る
■効果の出る質問だけを覚える事が出来る
■人の強みを引き出せる
日程 2011年01月08日(土)   10時00分 ~ 12時00分
受付開始 09時45分
定員 36 名
申込期限 2011年01月07日
会場 梅田総合学習センター(大阪・梅田)
≪住所≫大阪市北区梅田1-2-2-500
≪アクセス≫地下鉄「梅田」徒歩3分 地下鉄「北新地」徒歩スグ   MAPを見る
持参物 筆記用具・(名刺)
主催・共催 first class ,inc
当日の連絡先 080-3819-1038
備考

お申し込みプラン

一般 5,000 
一般+ランチ 6,000 

講師紹介

セールス&コミュニケーションコンサルタント「first class 竹内」

1979年9月22日兵庫県生まれ。関西学院大学卒業。
卒業後、住宅関連メーカーで売れないセールスマン時代を過ごす。
このときに、訪問販売5年連続1位のコンサルタントに、営業スキルを伝授され様々な営業スキルを身につけ、その後起業を経験する。
個人コンサルティングにより、保険セールスマンを2カ月で売上を3倍にし、
自社セールスマンを、最下位クラスからトップセールスに指導した実績を持つ。
その後株式会社インテリジェンスにて、新人賞・トップセールス他数々の賞を獲得。
聞きだすことを主体としたセールススキル、マネジメントスキルには定評がある。
<講演実績>
関西電力労働組合/大阪商業大学/大阪高度総合事務センター
株式会社インテリジェンスセールス講師/株式会社KENSOFT/株式会社パワーパートナー/三益建設株式会社
ファーストクラス/ビジネス向上研究会/大阪ミドウスジ大学/株式会社フェアフローレ、他多数


≪もし受講後ご満足頂けない場合100%返金保証≫

お申し込み

1/8大阪【会話力・営業力強化セミナー】〜コミュニケーションの要諦は質問力にあり〜第23回トップセールス直伝 超質問力

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カスタマーレビュー

営業の話もいいもんです 薬局のおじさんさんからの投稿

徹底ヒアリングマスター講座
評価 ★★★★★ 2013年10月30日
営業の話と知らずに参加させていただいたのですが、色々と気づきもあり勉強になりました。ありがとうございました。

聞くことは大切です 薬局のおじさんさんからの投稿

「傾聴力アップで信頼を作る」 【初心者向けコミュニケーションスキルアップセミナー】
評価 ★★★★★ 2013年10月14日
コミュニケーションは大切だとわかっているのですが漠然としていました。セミナーに出て、もやもやいている事がすっきりしました。傾聴力アップオススメです。