まずは、貯める仕組みを学んで 我家にあった家を選ぼう
賢く貯めて無理なく買える 住宅ローンセミナー

開催日 2019年10月25日(金) エリア 東京都
価格 0

セミナー内容


セミナー概要
◎人生100年時代を迎え、リタイア後も悠々自適に暮らせるように「すぐ実践できる」お金を働かせるノウハウについてお話した後、「我家にあった住宅選び」についてお話しします。購入と賃貸から新築と中古、戸建とマンションそれぞれのメリット・デメリットまで、家族構成とライフプランに応じた選び方をお話しします。

◎住宅ローンは、元銀行員の視点から我が家にあった住宅ローンを選ぶときの判断基準と元銀行員ならではの審査のポイントと裏話を中心にお話しします。繰上げ返済・借換え・返せなくなったら・イザ売却する時等々についても実例を交えてお話しします。

◎セミナーは無料です。申込みは、電話かFAXあるいはメールで、開催日前日15時までにお申し込み下さい。折り返し確認のメールを差し上げます。

◎セミナー終了後、希望されるお客様の無料個別相談を行います。相談結果は、後日メールでご返事します。なお、無料個別相談は事前にメールでお申し込み下さい。折り返し確認のメールを差し上げます。

※ 無料セミナーを受講して幸せな家族生活の第一歩を踏み出しませんか
セミナー内容
★人生100年時代を迎え、リタイア後も悠々自適に暮らせるように「すぐ実践できる」お金を働かせるためのノウハウを伝授します。

① 貯まる仕組みとは ? その仕組みを活用する方法
② 雨の日も風の日もお金に働いてもらうためには・・・・・
③ 6ステップでお金を増やす方法
④ お金の増え方の違いを、計算機で計算してみましょう
⑤ アインシュタインと年金終価係数という優れものを活用する方法

★ここからは「我家にあった住宅選び」についてお話しします。
蒲田 一成さん家族の例を参考に、購入と賃貸のから新築と中古、戸建とマンションのメリット・デメリットについて家族構成やライフプランに応じた選び方をお話しします。

①FPは「買える額」をすすめ、不動産屋さんや銀行はなぜ「借りられる額」を勧めるのか、その背景を元銀行員ならでは視点と裏話を含めてお話しします。

②「住宅ローンの仕組み」は、保証会社を使ったメガバンクの特徴・実は銀行は審査しない住宅金融支援機構のフラット35・ノンリコースローンと割り切ったネット銀行の仕組み、わけありの人が利用するノンバンクについて、それぞれの長所と短所、裏話を交え我が家にあった住宅ローンをチョイスする判断基準をお話しします。

③「住宅ローンの審査」はどのように行うのか ? 自身の経験から銀行ならではの考え方や裏話を含め、実は怖い「個人信用情報」についてもお話しします。

④繰上げ返済や借換えのメリット、諸費用と総額の関係と費用節約のポイントについて数字と図を使ってお話しします。

最後に、諸般の事情で返済できなくなったら ? マイホームを手放さなければならなくなったら ?  等々についてもお話します。

★セミナーは無料です。申込みは、電話かFAXあるいはメールで、開催日前日15時までにお申し込み下さい。折り返し確認のメールを差し上げます。

★セミナー終了後、希望されるお客様の無料個別相談を行います。相談結果は、後日メールでお返事します。なお、無料個別相談は事前にメールでお申し込み下さい。折り返し確認のメールを差し上げます。


こんな人におすすめ
☆10月の消費税増税や来年の東京オリンピックを控え、「子育て真っ最中のあなた !! 」へ

☆お子様は、景気や社会情勢に関係なく成長しアットいう間にナイーブな「思春期」を迎え、親御さんにとっては「腫れ物に触るような生活」と「受験時期」を迎えます。

☆今すぐ、お金が貯まる仕組みを勉強して、お子様が小さいうちにマイホームを購入すれば自分の部屋で勉強に打ち込め、返済は早く終わり、老後の生活もゆったりと送れます。

☆今すぐ、無料セミナーに申し込みませんか!!


期待できる効果
◆たった2時間勉強するだけでお金が貯まる仕組みが解かり、すぐそのノウハウを実践できます。あとは家族構成とライフプランを検討して「我家にあった住宅」を見つけるだけ。

◆今すぐ、セミナーに申し込み一緒に勉強しませんか ? 無料個別相談も無料です。

日程 2019年10月25日(金)   13時00分 ~ 15時00分
受付開始 12時30分
定員 5 名
申込期限 2019年10月24日
会場 清原エフピー株式会社 セミナールーム
≪住所≫東京都大田区蒲田5-39-4-605 セミナールーム
≪アクセス≫JR蒲田駅 徒歩2分 大田区役所前谷口ハビテーションビル 6階   MAPを見る
持参物 筆記用具と計算機
主催・共催 清原エフピー株式会社
当日の連絡先 080-2152-3335
備考 ☞セミナーは無料です。申込みは、電話かFAXあるいはメールで、開催日前日15時までにお申し込み下さい。折り返し確認のメールを差し上げます。 ☞セミナー終了後、希望されるお客様の無料個別相談を行います。相談結果は、後日メールでお返事します。なお、無料個別相談は事前にメールでお申し込み下さい。折り返し確認のメールを差し上げます。 ☞講師の詳細は、主催者である清原エフピー株式会社のホームページをご覧になるか、日本FP協会の「CFP検索者システム」をご覧になってください。 ☞みなさまのご参加をお待ちしております。
PDFでダウンロード

お申し込みプラン

一般 0 

講師紹介

清野 晃

みずほFGに34年勤務後、お客様のためになる仕事がしたくて退職。その後ファイナンシャル・プランナーとして独立し平成23年に清原エフピー株式会社を設立。
平成25年から東日本大震災の被災地で『復興町づくり支援相談員』として生活再建支援相談を行った。
平成27年から銀行で若手行員向けに企業や決算書の見方、融資営業指導を行った。
同年東京都木密住宅の立退支援相談業務開始。
平成29年独立行政法人日本学生支援機構スカラシップ・アドバイザーとして高校で進学セミナーと相談業務を開始。

現在、FPとして住宅購入資金相談や購入相談を主に、家計見直し相談・リタイア相談・相続相談・不動産トラブルに関する相談等を行う。


◇既に住宅価格はピークを過ぎ下落へ向かい値ごろ感が出てきました。その要因は、少子高齢化に伴い全国で約900万個の住宅が余っていること、インスペクションの導入に伴い中古住宅市場が活性化したこと、そして新築物件の高騰が何よりも一番大きな要因です。

◇「お子様は、景気や社会情勢に関係なく成長する」し、アット言う間にナイーブな「思春期」を迎え、親御さんにとっては腫れ物に触るような「受験時期」へ向かっていきます。

◇今すぐこのセミナーでお金が貯まる仕組みを勉強して、お子様が小さいうちにマイホームを購入して幸せな家庭生活を送りませんか ? そうすれば「我が家にピッタリのマイホーム」を手に入れるのも夢ではありません。

◇この機会に、この無料セミナーで勉強しませんか ? セミナー・個別相談とも無料です。

お申し込み

賢く貯めて無理なく買える 住宅ローンセミナー

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


※ 当セミナーは、入金後にキャンセルすることができます。

ページを報告