〜新顧客体験の創出と事例〜
IoTデータの利活用によるこれからのリテールデータマーケティング

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2019年07月24日(水) エリア 東京都
価格 0

セミナー内容


セミナー概要
デジタル化が加速するオムニチャネル時代の今、リテール業界ではデジタル・リアル問わず、包括的な顧客体験が求められています。

本セミナーでは、データを活用することで、これまで知ることができなかった店舗での顧客行動を包括的に把握し、顧客への理解を深め、魅力的な購買体験を実現させる店舗のデジタル化ソリューションをご紹介いたします。
4部構成で、デジタルマーケティングからさらに一歩先に進んだ最新の取り組みや課題がご理解いただけるセミナーです。ぜひご来場ください。
セミナー内容
【第1部 15:00~15:30】
「IoTはマーケティングをどう変えるのか」
株式会社ウフル 執行役員 X United 事業本部長 坂本尚也
オフラインデータの取得を可能にする鍵となるIoT。マーケティング領域においては今、どのようなことが起こり、どのような視点を持つべきなのでしょうか。IoTが変える顧客体験価値や、ソーシャルメディア普及後のマーケターが抱えている課題についてお話しします。

【第2部 15:30~15:50】
「リアルデータとデジタルデータの統合と施策の変革」
トレジャーデータ株式会社 パートナーサクセス 宮前 賢一 氏
社内に分散しているデータや実店舗データ、さらにはWebを統合する仕組みを活用することで、いかにそれを ”お客様への価値に還元するか” が問われています。データを活用することにより、"個客”を理解し、顧客体験価値向上へ繋がった事例をご紹介いたします。

【第3部 16:00~16:30】
「スポーツメーカーの顧客接点づくりを支える基盤づくり」
株式会社デサント グローバルデジタルビジネス戦略室 デジタルビジネスプラットフォーム課 勝山 厚志氏
デサントジャパン株式会社 第3部門 デジタルビジネス部 デジタルビジネス推進課  湊 俊太氏 
デサントは、BtoC強化施策として、直営店、直営ECでのオムニチャネル化による売り方改革やエンドユーザーとの関係構築を主眼としたCRM活動を推進しています。オフラインとオンラインのタッチポイントを有効活用したCXやデータドリブンな業務改善の取り組みの背景、およびデータ活用戦略についてお話しします。

【第4部 16:30~16:50】
「オフラインデータを利用した店舗のデジタルマーケティング」
株式会社ウフル マーケティングイノベーション部 古田 進乃輔
ECサイトで活用されている、“顧客行動にもとづくマーケティングアプローチ” を店舗でも実現。 顧客満足度の向上、および店舗と顧客データ連携による「売る仕組み」の最適化を促進するソリューションについて、ご紹介いたします。

【第5部 17:00~18:00】
懇親会 ※軽食付き
ご登壇者の皆様も懇親会に出席しますので、是非お気軽にご相談いただいたり、交流を深める機会として、ご活用ください。

こんな人におすすめ
アパレル 、リテール、小売、流通業界のマーケティング担当者、広告代理店
期待できる効果
データを活用したマーケティングの最新事情に触れ、施策へ活かすための検討材料を得られること
日程 2019年07月24日(水)   15時00分 ~ 18時00分
受付開始 14時30分
定員 80 名
申込期限 2019年07月24日
会場 ウフルセミナースペース
≪住所≫105-0001 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル4F
≪アクセス≫東京メトロ日比谷線:神谷町駅(徒歩約1分) 東京メトロ南北線:六本木一丁目駅(徒歩約9分) 都営三田線:御成門駅(徒歩約10分)   MAPを見る
持参物 名刺
主催・共催 主催:株式会社ウフル、協賛:トレジャーデータ株式会社、株式会社デサント
当日の連絡先 050-1746-8208
備考

お申し込みプラン

一般 0 

講師紹介

株式会社ウフル 執行役員 X United 事業本部長 坂本尚也

コンサルティングおよび事業会社における経営企画/事業企画を経て、アンツ・アイ・ビュー・ジャパン(BULB)に創業期より参画。コアバリューの再定義、企業戦略、マーケティング戦略立案の支援を実施。その後、ウフルへ経営統合により参画。コンサルティング本部責任者、デジタルマーケティング部門責任者等歴任後、2015年4 月より現職。IoT を活用した企業のデジタルトランスフォーメンションを支援。

デサントジャパン株式会社 第3部門 デジタルビジネス部 デジタルビジネス推進課  湊 俊太氏 

アパレルメーカーでセールス、VMD、PRやソーシャルメディア専任担当を経験した後、2017年株式会社デサントに入社。デジタルマーケティング戦略室に配属後、オムニチャネル推進の為、関連部門との折衝やビジネス要件のまとめ、必要なシステム選定などに従事している。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。

お申し込み

IoTデータの利活用によるこれからのリテールデータマーケティング

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました