【無料セミナー】 7/2(火)明日からできる!自分らしさを仕事にするために必要な5つの方法

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2019年07月02日(火) エリア 東京都
価格 0

セミナー内容


セミナー概要
本セミナーは、起業・独立をお考えの方、ベンチャーなどのスタートアップにおいて何が重要かを知りたい方、自分らしいキャリアを創っていきたい方、社会に貢献する事業を立ち上げたい方を対象に、自分らしく社会に貢献できる起業・独立を始めるための、明日からすぐにできる5つの方法を学ぶことができるセミナーです。
セミナー内容
【明日からすぐにできることで自分が変わる!】
当たり前の日常を過ごす中で、
どうしようもない違和感や言葉にならないもどかしさを感じていませんか?

そういった思いを抱えながら数か月、数年経ってしまっている方、
今が行動を起こすチャンスです。

ここ数年で、起業やフリーランスとしての働き方に加え、
副業的な働き方にチャレンジすることもできる時代になり、
あなたに合った仕事を創る環境は整ってきています。
もちろん働き方を変えることだけが正解ではありません。

この無料セミナーでは、
まず現状を診断し、自分に必要なことを把握していただいたうえで、
明日からすぐにできる5つの方法を具体的な事例を通じて紹介していきます。

今の仕事よりも、もっと自分がやるべきことが、
もっと自分に合っていることが、他にあるような気がする。

もし、少しでも思い当たることがあったら、
ぜひ社会起業大学の無料セミナーにご参加ください!!


【社会起業大学だからお伝えできること】
社会起業大学は、
「社会起業家=自分らしく、社会に貢献する生き方・働き方を、自ら創り出す人」
の育成に特化した日本初のビジネススクールです。

独自のフレームワークと実践・対話を重視した授業スタイルで、受講生の想いやアイディアを事業として育ててきました。
開校以来約10年の間に450名以上の卒業生を輩出し、卒業生たちの活躍は、NHKや朝日新聞、毎日新聞など日々様々なメディアで取り上げられています。

だからこそ、起業・独立・副業・フリーランス・ボランティアなど自分に合った働き方や、自分らしく仕事をしていくためのメソッドを具体的な事例を持ってお伝えします。


【講座内容】
1.起業・独立への現状分析
  5分で出来るソーシャルバリュー診断!
2.体系的にわかる
  起業・独立に向けて必要な力と準備の進め方
3.明日から出来る!
  自分に合った仕事を創るための、5つのアクション


【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
*Mail:info@socialvalue.jp

こんな人におすすめ
・ 今の自分の状態を整理したい方
・ 生き方・働き方に疑問や不安を抱えながらも何をしたらいいかわからない方
・ 起業・独立・副業などの準備に向けて、これから行動を起こしたい方
期待できる効果
参加された方の声
「モヤモヤとしていたやりたいことの、輪郭が見えてきました!ありがとうございます。(30代 男性)」
「今まで押し殺してきた自分をもっと活かしていけばいいんだと気づきました(40代 男性)」
「いつまでも準備を準備をと思っていましたが、動けばわかるんですね(30代 女性)」
日程 2019年07月02日(火)   19時30分 ~ 21時30分
受付開始 19時10分
定員 15 名
申込期限 2019年07月01日
会場 社会起業大学
≪住所≫社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)
≪アクセス≫東京メトロ 有楽町線:麹町駅5番出口 徒歩3分 東京メトロ 半蔵門線:半蔵門駅5番出口 徒歩5分 東京メトロ 丸ノ内線・南北線:四ツ谷駅1番出口 徒歩10分 JR 中央線快速・中央総武線:四ツ谷駅麹町口 徒歩10分   MAPを見る
持参物 筆記用具・ノート・名刺(お持ちであれば)・ 服装は基本的に自由です
主催・共催 社会起業大学 運営事務局
当日の連絡先 03-6380-8444
備考

お申し込みプラン

一般 0 

講師紹介

瀬田川史典

社会起業大学 事業統括
中小企業診断士
JCDA認定 キャリアデベロップメントアドバイザー
生涯学習開発財団認定 キャリア診断士

塾講師、教育系ベンチャー企業を経て、P.F.ドラッガー氏が終身名誉顧問を務めるグローバル人材育成プロバイダーに参画し営業・サービス戦略立案に従事する。
経営戦略を実現するための人材育成ソリューションを提供し、次世代リーダー育成、若手の即戦力化等のトレーニング開発・実施に携わる。
企業の人材戦略に携わる中で、「これからの時代は、一人ひとりが自らのキャリア形成に責任を持ち、会社に依存せず自立的に生きていく時代になる。」と思うようになり、ビジネスとキャリア形成支援について深く学ぶべく中小企業診断士、キャリアデベロップメントアドバイザーの資格を取得。
後に、個々人の社会的価値の向上とより良き社会の実現を目指す社会起業大学に参画。
事業統括として、講師、スクール運営全般に従事。
社会起業大学の必須科目のプログラム開発、講師、学生の個別キャリアカウンセリングを手掛ける。


お申し込み

【無料セミナー】 7/2(火)明日からできる!自分らしさを仕事にするために必要な5つの方法

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました