マーケティング思考力をインストールし、「知ってる」から「出来る」へ
【大阪開催】マーケティングPDCAの教科書 出版記念セミナー

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2019年07月12日(金) エリア 大阪府
価格 5,000

セミナー内容


セミナー概要
マーケティング行動力強化研修のプログラム内容を完全公開

「マーケティングの知識はある」「でも実践で使えない」

このような現場の悩みに応えて、実務で使えるマーケティングのノウハウを伝授。
<書籍のまえがきから抜粋>

中小企業は、限られた人員と予算のもとマーケティング戦略を立て、実行しなくてはいけない。
我々は、中小企業の支援に200社以上かかわった経験からその苦労は身に染みてわかっている。
経営資源の制約を受け入れた上で、「何ができるか?」と前向きに思考するしかない。その検討の際に武器となるのが、マーケティング思考法である・・・・・。
本書は、弊社が行っている「マーケティング行動力強化研修」のプログラム内容を全面公開したものである。マーケティング戦略を立案する手順のレクチャーはもちろんのこと検討に際して活用するツールについてもダウンロードして、読者が使えるように配慮した。

セミナーでは、同書を理解するためのポイントや本書を使って、マーケティング戦略を立案する際の知識の使い方などを説明します。
セミナー内容
まえまえから、「マーケティングの研修で行っている内容を本にしないのですか?」とよく言っていただいていたのですが、「そのたびに研修受講者限定のノウハウですから」と返答していました。

ただ、一人でもマーケティングの知識を実務で使ってほしいと思い、今回、そのノウハウを書籍化しました。※販売は2019年7月1日予定。

今回出版する「マーケティングPDCA教科書」は、弊社が行っている「マーケティング行動力強化研修」のノウハウを完全公開した本です。マーケティング戦略の立案に使うツールもダウンロードできるようにしたので、本書をマーケティング戦略立案のバイブルにして、実務で使っていただけます。

出版記念セミナーでは、「同書の効果的な使い方」や「知識を組み合わせる」マーケティング思考法をお伝えします。

書籍の有効な使い方を皆さんに伝えたいので、セミナーの価格は、5,000円(税込み)と抑えました!書籍代金の3,024円も含めての価格なので、セミナーだけだと1,976円とかなりお得な価格設定となっています。

是非、この機会にマーケティング思考力をインストールして、マーケティングを武器にしてください。

※セミナー当日に書籍を配布するので事前に購入する必要はありません。

カリキュラム

19:00~19:10
「マーケティングPDCAの教科書の使い方」 青木 宏人

19:10~20:00
「計画立案のための情報分析」 冨松 誠

20:05~21:00
「マーケティング実務で使える知識」 青木 宏人

こんな人におすすめ
「マーケティングの知識はある」「でも実践で使えない」と感じている方におすすめです。
期待できる効果
マーケティングPDCAの教科書をマーケティング戦略立案のバイブルとして活用することで、「知っているだけ」から「活用できる」に変わるでしょう!マーケティング思考力をインストールして、マーケティングの実務家の育成に役立ててください。
日程 2019年07月12日(金)   19時00分 ~ 21時00分
受付開始 18時30分
定員 90 名
申込期限 2019年07月08日
会場 大阪市中央公会堂 3階 小集会室
≪住所≫大阪府大阪市北区中之島1丁目1−27
≪アクセス≫Osaka Metro 御堂筋線 淀屋橋 <1>番出口から徒歩約5分   MAPを見る
持参物
主催・共催 (株)マーケティングアシストプロジェクト
当日の連絡先 06-6133-5659
備考

お申し込みプラン

一般 5,000 

講師紹介

株式会社マーケティングアシストプロジェクト 代表取締役社長 青木 宏人(中小企業診断士)

2008年経営コンサルタントとして創業。
2014年9月22日 株式会社マーケティングアシストプロジェクト設立。
同年、代表取締役に就任。経営戦略やマーケティング戦略の立案と実行支援など約200 社のコンサルティング支援を実施。
研修、セミナー講師として、年間約50回登壇している。
2007年に中小企業診断士を取得。

株式会社民安経営 代表取締役 冨松 誠(中小企業診断士)

2013年経営コンサルタントして創業。
2017年12日26日 株式会社民安経営 設立。
同年 代表取締役に就任。
中小企業の経営計画実行支援やマーケティング支援や企業再生、企業承継を主に支援している。
特定の業種・業態に囚われず、 企業内にあるデータ・情報分析を基にした指導を行っている。
2012年に中小企業診断士を取得。


我々は、マーケティング思考力をインストールすることで、実務で実践できる人材を育成することをミッションにしています。今回、出版するマーケティングPDCAの教科書は、そのノウハウが詰まっています。出版セミナーでは、書籍の有効な活用方法などを具体的に説明します。是非、この機会に、マーケティングをご自身の武器にしてください!

お申し込み

【大阪開催】マーケティングPDCAの教科書 出版記念セミナー

申込形態
申込人数
会社名*
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました