売上を伸ばしたい経営者必見!的確な事前の準備と正しい運用・改善方法がわかる
Web集客のことをもっと知りたい社長のためのマーケティング講座

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2019年06月12日(水) エリア 大阪府
価格 2,000

セミナー内容


セミナー概要
あなたは、インターネットで情報を発信しながら営業を行い、お客さまを獲得し、売上をあげていく方法に興味はありますか?

「Web集客のことをもっと知りたい社長のためのマーケティング講座」では、Web集客を効率よく行うためのマーケティング方法を手に入れることができます。

Web集客をこれから始める方はもちろん、これまで結果を出せなかった方に知っていただきたい内容を120分に圧縮してご紹介します。

あなたの商品サービスを発信するには「Facebook」「Twitter」どちらが向いているのか

あるいは、「ブログ」「メルマガ」、自社の商品サービスと親和性が高いのはどちらであるか、知りたいと思いませんか?

自社でメディアを運営することができれば、これまで掛かっていた制作のための外注費などを、社内のWeb担当人件費に換えることができます。


Web集客は、継続してはじめて認知されていくものです。大変なように思えても、社内で仕組みをつくってしまえば難しいことではありません。

「効率の良い仕組みづくりを行うために」ここでしか手に入らない情報をお伝えしています。
セミナー内容
現代の経営者は、効率よく売上げを拡大し続けるためにWebの活用を考えています。

Webを活用すれば、ワンクリックで世界中の人に情報を発信することができます。

これまで掛かっていた無駄な労力を省くことができるため、コストの削減にも繋がり、経営者にとってはとても魅力的な方法といえます。


しかし、このようなことから、手軽に使えるインターネットによる営業方法を安易に考えてしまうケースも増えています。

ここでよく考えていただきたいのは「自己流で行うWebを使った集客」には、必ずといってよいほど「うまくいかない」ということです。


たとえば、手軽に行えるSNSを使った情報発信。国内のSNSのユーザー数については、以下のような統計が出ています。

・Facebook:2,800万人 ・Twitter:4,500万人
・Instagram:2,900万人 ・LINE:7,900万人
・YouTube:6,200万人 

これだけを見ると、「LINE」「YouTube」での発信が圧倒的に優位であることがわかります。


しかし、実際には「拡散に向いているツール」「販売に向いているツール」などそれぞれに違いがあります。また、「ターゲットの年代や性別」によっても使い分けが必要になります。


これらを、できる限り余計な時間をかけずに効率よく成果を上げるためには、「マーケティングと集客に取り組むための順序」があるのです。

マーケティングを行わずに、ただやみくもにSNSなどのツールを使って発信をするだけでは、思うような成果は得られません。見込み客のタイプは商品やサービスによって異なります。

自社の商品やサービスに合わせたマーケティング戦略を行わなければ、見込み客に気づいてもらうことができません。


効率よく成果をあげるためには、テンプレートやツールをうまく使うことが必要です。

自社でメディアを運営することができれば、これまで掛かっていた制作のための外注費などを、社内のWeb担当人件費に換えることができます。


Web集客は、継続してはじめて認知されていくものです。


「効率の良い仕組みづくりを行うために」ここでしか手に入らない情報をお伝えしています。

こんな人におすすめ
・売上を伸ばしたい
・Web集客の正しい手順を知りたい
・人が集まる文章の書き方を知りたい
・社内でマーケティングの知識を共有したい
・Webマーケティングについて詳しくなりたい
・サイト運営を外注から社内に切り替えてコストを削減したい
期待できる効果
・Webマーケティングについて理解することができる
・Web集客のためのメディアとコンテンツの制作がわかる
・Webをうまく活用することでコスト削減を行うことができる
・正しいメディア運用とこれまでの取り組みの改善方法がわかる
日程 2019年06月12日(水)   18時30分 ~ 20時30分
受付開始 18時15分
定員 6 名
申込期限 2019年05月22日
会場 学園ビル205号室
≪住所≫大阪市北区芝田2-9-20
≪アクセス≫阪急梅田駅から徒歩5分 / 御堂筋線中津駅から徒歩5分   MAPを見る
持参物 筆記用具
主催・共催 株式会社ワーククリエーション
当日の連絡先 090-5633-2793
備考

お申し込みプラン

一般 2,000 

講師紹介

大西陽子

▼2015年に法人会社を設立。
Webサイト記事のディレクション・執筆・校正を行うコンテンツマーケティング会社を設立。

ライティング事業とWebライター育成事業を立ち上げて、自宅でパソコンを使って仕事ができるリモートワークの仕組みをつくりあげる。

▼現在
★一生ものの技術が習得できる“マーケティングライター養成アカデミー”を開校。
★集客コンサルティングおよびライティング講師育成への取り組み
★在宅で副業から始めることができる「Webライターの働き方を解説する入門講座」を開講
★実践で体系化した「ライティング・テクニック」を使い、Webライティングのルールを理解して執筆力を高める講座を開催
★延べ100人以上のライターを育成し活躍できる場所の提供を行う
★企業内Web担当者の育成を行うために2019年より企業研修を開始。


お申し込み

Web集客のことをもっと知りたい社長のためのマーケティング講座

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました