【無料セミナー】 5/21(火)今から独立・起業を始めるためのとってもシンプルな5つのアクション

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2019年05月21日(火) エリア 東京都
価格 0

セミナー内容


セミナー概要
このセミナーでは、簡単な質問でまずあなたの現状を確認したうえで、とてもシンプルな5つのアクションと実際に行動を起こしていった人たちの事例をご紹介しながら、「もどかしさ」を武器に変え、あなた自身が進みたい未来を描き、行動していくためのきっかけをつかんでいただきます。
セミナー内容
【「もどかしさ」を感じていませんか?】
表面的にみれば満たされていないわけではない。
生活はできるし、友人もいるし、仕事はある。

それでも当たり前の日常を過ごす中で、どうしようもない違和感や憤りを感じていませんか?

確信的に何かがおかしいと感じる。
そして、そういったおかしいことに対して
おかしいと言いたいし、出来ることなら自分の力で解決したい。
今の仕事よりも、もっと自分がやるべきことが、
他にあるような気がする。

もし、あなたがそういった「もどかしさ」を感じていたら、
何かを始める準備ができている証拠です。

「もどかしさ」を、生きがいの原動力とし、
何かを解決し誰かに貢献するための武器とし、
自分らしく社会に貢献できる起業に向けて歩み出しましょう!

【シンプルな5つのアクション】
でもどうしたら?

いったい何から始めていいのか、
どこから手を付けていいのか、

身近な人はこんな話真面目に聞いてくれるかわからないし、
かといって誰に相談したらいいのかもよくわからないし、、、。

でも、大丈夫です!

私たち社会起業大学は、社会起業家を育成するビジネススクール。
約10年の間、モヤモヤとした想いから社会に貢献するビジネスを立ち上げる支援をしてきました。
16歳から75歳まで、
さまざまなバックグラウンドを持つ人たちが
ゼロからスタートして自分の想いを形にしてきました。

このセミナーでは、簡単な質問でまずあなたの現状を確認したうえで、とてもシンプルな5つのアクションと
実際に行動を起こしていった人たちの事例をご紹介しながら、「もどかしさ」を武器に変え、あなた自身が進みたい未来を描き、行動していくためのきっかけをつかんでいただきます。


日時:2019年5月21日(火) 19:30-21:30
参加費:無料
定員:15名(定員に達し次第終了)
場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)

【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
*Mail:info@socialvalue.jp

こんな人におすすめ
・ 言葉にならない「もどかしさ」を感じている方
・ 社会の課題を解決していきたいと考えている方
・ 起業・独立したいけれど、どこから始めていいかわからない方
・ 自分らしく社会に貢献できる働き方をしたいと思っている方
期待できる効果
参加された方の声
「モヤモヤとしていたやりたいことの、輪郭が見えてきました!ありがとうございます。(30代 男性)」
「今まで押し殺してきた自分をもっと活かしていけばいいんだと気づきました(40代 男性)」
「いつまでも準備を準備をと思っていましたが、動けばわかるんですね(30代 女性)」
日程 2019年05月21日(火)   19時30分 ~ 21時30分
受付開始 19時10分
定員 15 名
申込期限 2019年05月20日
会場 社会起業大学
≪住所≫社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)
≪アクセス≫東京メトロ 有楽町線:麹町駅5番出口 徒歩3分 東京メトロ 半蔵門線:半蔵門駅5番出口 徒歩5分 東京メトロ 丸ノ内線・南北線:四ツ谷駅1番出口 徒歩10分 JR 中央線快速・中央総武線:四ツ谷駅麹町口 徒歩10分   MAPを見る
持参物 筆記用具・ノート・名刺(お持ちであれば)・ 服装は基本的に自由です
主催・共催 社会起業大学 運営事務局
当日の連絡先 03-6380-8444
備考

お申し込みプラン

一般 0 

講師紹介

瀬田川史典

社会起業大学 事業統括
中小企業診断士 
JCDA認定 キャリアデベロップメントアドバイザー
生涯学習開発財団認定 キャリア診断士

塾講師、教育系ベンチャー企業を経て、P.F.ドラッガー氏が終身名誉顧問を務めるグローバル人材育成プロバイダーに参画し営業・サービス戦略立案に従事する。
経営戦略を実現するための人材育成ソリューションを提供し、次世代リーダー育成、若手の即戦力化等のトレーニング開発・実施に携わる。
企業の人材戦略に携わる中で、「これからの時代は、一人ひとりが自らのキャリア形成に責任を持ち、会社に依存せず自立的に生きていく時代になる。」と思うようになり、ビジネスとキャリア形成支援について深く学ぶべく中小企業診断士、キャリアデベロップメントアドバイザーの資格を取得。
後に、個々人の社会的価値の向上とより良き社会の実現を目指す社会起業大学に参画。
事業統括として、講師、スクール運営全般に従事。
社会起業大学の必須科目のプログラム開発、講師、学生の個別キャリアカウンセリングを手掛ける。


お申し込み

【無料セミナー】 5/21(火)今から独立・起業を始めるためのとってもシンプルな5つのアクション

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました