起業・独立を考えた時に知っておくと得するマインドの話
【無料セミナー】モチベーション不要の起業術

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2019年05月21日(火) エリア 大阪府
価格 0

セミナー内容


セミナー概要
【内向的型人間だから出来るマインド強化法】
 起業、独立のために、マインドやセルフイメージ向上が必要ということを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。そして、セルフイメージを向上させるための方法について、書籍やインターネット等で学習されたことがある方もいるかもしれません。

 そこで書かれた方法を上手く活用することで、ご自身の中で成功のイメージを作ることができるというのは決して間違いではありません。
 問題は『(ネット等で見る情報に間違いはないが、)実際にそれを自分一人で行うことは非常に難しい。』ということです。インターネット等の文字情報をだけでそれを再現することができるのは、ほんの一握りです。
 イメージ化を行う際に重要なポイントは、“臨場感”です。そして、その臨場感のあるイメージを作ることは練習をすれば誰にでもできるようになります。一方で、経験のない方が一人でそれを行うのは難しいというのも事実です。

 セミナーでは、典型的な内向型人間である講師が、自分の内面により意識が向きやすい内向型人間の特徴を掴んでセルフイメージを向上させるためのポイントをお伝えします。
セミナー内容
 これから起業・独立を考えている方で本当にやっていけるんだろうか? と思っている方、あるいは、すでに事業をされている方でも、今は順調だが必ずしも先行きが明確とはいえない、という方はいらっしゃいますか?

  
 『これから起業・独立する!』という強い想いを持つ一方で、「本当にできるのか?」といった漠然とした不安、資金や自分の能力・経験に対する不安を感じる方も多いと思います。

 そういった場合によく言われることが、「まずはやってみる」、「やってみて、失敗してみないと改善点も見つからない」といった精神論、あるいは、「やるまでは不安だったが、やってみたら意外と上手く行った」という、必ずしも参考になるとは言い切れない体験談です。

 私自身も事業をやっていて、これらの言葉を実感することもあります。
 
 
 ですが、本当にこれからチャレンジしていこうという当事者にとって、または、将来の起業・独立のためにまさに今、力を蓄えている方にとっては、やはりこのような精神論あるいは気休めのように思える言葉だけでは不安がぬぐい切れないこともあるかもしれません。
すでに実績のある方でも、この先本当に同じように続けていけるのか不安を持たれている方もいるかもしれません。
 
 
 そういった不安感を低減し(完全な解消は難しいです)、他人の経験・解説を自分に対するもののごとく臨場感を持って受け入れるために必要なマインドのつくりかた。
心技体のうち、最も重要な“心”の部分のつくり方を紹介するセミナーを実施します。

 心・マインドといっても、精神論ではなく、(私自身、あるべき論ばかりをいう、無責任な精神論は嫌いですから。)誰にでも再現可能な方法、精神論・根性論が極めて少ないマインド構築法をご紹介します。
 
 事業を成功させ、あなたとあなたの事業が社会に大きな貢献をするための第一歩を踏み出したいとお考えの方はぜひご参加ください。

 このセミナーに参加することで、起業・独立のためにまず準備すべき心・自身の内面のつくり方を学んでいただけます。

こんな人におすすめ
個人事業主又は近い将来独立を考えている方
どんな事業をやれば上手く行くか考えている方
独立すると宣言したはいいが、言ったとたん不安になり後悔している方
事務所探し、設備選び、役所等への届け出・手続を優先していて、本業に手が回らない方
営業・セールス等の経験がなく、やっていけるか不安がある方
内向的な方。事業を行うためには、外向的で人と会うことが苦にならないタイプでないといけないと考えている方
期待できる効果
やる気・モチベーションが必要、というモチベーション神話は不要だということ。
起業・独立のために必要なマインドのつくり方、そのマインドがあれば強く意識しなくても(いわゆる極めて高いモチベーションがなくても)“行動してしまう”ようになることを知っていただけます。
日程 2019年05月21日(火)   18時30分 ~ 20時30分
受付開始 18時15分
定員 10 名
申込期限 2019年05月15日
会場 参加申込後、ご連絡いたします。
≪住所≫大阪市内(本町周辺 又は 新大阪周辺を予定しております)
≪アクセス≫参加申込後、ご連絡いたします。   MAPを見る
持参物
主催・共催 井原公認会計士事務所
当日の連絡先 090-9882-7617
備考

お申し込みプラン

一般 0 

講師紹介

井原淳也

証券団体、監査法人、事業会社を経て井原公認会計士事務所開設。
公認会計士として業務を行う一方で、個人事業主に対するマインド強化のためのセミナー、コンサルティングを行っている。

独立後、自身で事業を行う中で、単にスキルを上げるだけでは決められた業務を工夫なく行うだけであり、より創造的な仕事のためには、マインド・人格を向上させていくことが重要性であるとの認識を強める。

多くのセミナーを受講し、試行錯誤する中で、マインドを向上させていく独自の方法論であるMBA(Mind Building Academy)ブランドを開発し、セミナー形式で方法論を伝えるセミナー事業を開始。
セミナー受講直後から、コラボ事業の提案を受けるなどチャンスに恵まれることが増えた、方法論を家族にも試したところ子供の受験に効果があったなどの報告を受けている。
精神論ではなく、誰にでも実行可能で、かつ再現性にこだわった方法論にこだわることで、受講生が成果を実感できることにこだわっている。

 

 



お申し込み

【無料セミナー】モチベーション不要の起業術

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました