応募者が後を絶たなくなる!応募者を確実に引き寄せる求人の書き方の秘訣
面接2000人以上の採用のプロが使っている「理想の人材が向こうからやってくる!採用の秘密、求人の書き方」

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2019年05月21日(火) エリア 埼玉県
価格 5,000

セミナー内容


セミナー概要
求人広告・ハローワークから、本当に欲しい人材を採りたい経営者・人事担当者のための「求人の書き方」ポイントをお伝えします。

セミナーの内容は、次の通りです。

これまでの採用方法で、なぜ欲しい人材が採用できないのか?
欲しい人材が採用できる3つの理由
採用活動のプロセスと応募させ入社に至るプロセスを理解する。
欲しい人材が応募に来させる5つのステップとは?
低コスト採用力アップに必要な3つの要素とは
究極の募集広告はこれだ。
体験ワークとシェア

ワークを通じて、御社ですぐに活用できるモノをお持ち帰りいただきます。
セミナー内容
こんな理由で、採用できないと思っていませんか?
・好景気で売り手市場だから
・中小企業なので、大企業が先に採ってしまう。
・3K業界だからイメージが悪い・・・
またこんなことでもお悩みと思います。
・人が取れない  
・いい人が応募にこない
・募集広告(ネット)に出しても、応募がない、少ない。
・ハローワークに求人を出しても、レベルの低い人しか応募がない。
・採用してもすぐにやめてしまう。
・採用したが、履歴書に書いてあるレベルと違った。。。。

高価な買い物、設備導入には、十分に検討する時間を費やして比較検討していることと思います。
ところが、社員採用となると、あまり検討する時間をかけずに、募集広告などをすぐに出しては、「採用できない。満足する人材がいない」などといっていませんか?
設備投資と一緒で、時間と手間をかけずに、欲しい人材を採用することはできません。

自社の商品やサービスを売るために戦略を作るように、社員採用にも戦略が必要です。
それを私どもでは、採用力をつけるといっています。

このセミナーでは、採用力について学び、理想の社員が採用できるノウハウをお伝えします。

参加者の声

Kさん、起業家支援コンサルタント、30代
セミナーを通じて、採用したいと思う人材を自分の中できちんと決めることが、ポイントだとわかりました。
そして、ここをしっかりやっておけば、採用活動もスムーズにいくと思いました。

Wさん、マーケティングコンサルタント、30代
桐生さんはこれまで長年にわたり様々な会社で人材採用を担当してきており、これまでの経験を踏まえてお話しいただいたのでとても納得できる内容でした。

Iさん 美容業界生き残り戦略コンサルタント 60代
人材採用は人材育成につながり、それは投資であるとの視点は鋭く、経営者に刺さるものだと思いました。
桐生さんの豊富な経験に裏打ちされたお話は、とても魅力的なものなので、人材採用で悩んでいる多くの経営者に聞いていただきたいと思います。

細田収 様 40代 コンサルティング会社経営
ただ単に採用広告にお金をかけるだけでは理想の人材が採用できないことがよくわかりました。自社の採用コンセプトの大切さと、それを作るためのノウハウを知ることができました。

こんな人におすすめ
こんな企業経営者・人事責任者の方にお勧めします。
良い人材が採用できない
社員を採用してもすぐにやめてしまう。
優秀な人を採用したい。
採用活動には手間をかけたくない。
社員を始めて採用しようと考えている。
その日の気分で合否を出してしまったことがある。
採用した社員が、思ったように働いてくれない。
など。

期待できる効果
成功事例1:参加前の半年はハロワ応募なし、セミナー参加後応募3人で1人採用できました。(神奈川県・建設業(土木業))
成功事例2:参加前の半年はハロワ全く応募なし、セミナー参加後応募4人で3人採用できました。(静岡県・介護業)
日程 2019年05月21日(火)   14時00分 ~ 16時30分
受付開始 13時45分
定員 10 名
申込期限 2019年04月10日
会場 埼玉会館 4B会議室
≪住所≫さいたま市浦和区高砂3-1-4
≪アクセス≫JR浦和駅 徒歩6分   MAPを見る
持参物
主催・共催 日本経営サポート株式会社
当日の連絡先 070-5365-2483
備考

お申し込みプラン

一般 5,000 

講師紹介

桐生 英美(採用力育成コンサルタント・日本経営サポート株式会社 代表取締役)

桐生英美(きりう ひでみ)
1962年生まれ、中央大学経済学部卒業
提供する価値は人事部長以上でいただく報酬は、スタッフ程度
クライアントに寄り添う採用力育成コンサルタント
◯富士通グループで人事採用を担当し、入社10年間で、グループで1000人規模の技術者集団づくりに従事する。
◯社会保険労務士試験に1995年合格(勤務社労士として登録)
◯Samsungで人材採用を担当。その後、アメリカ系企業に移籍して、人材教育及び採用に従事。
◯2度のM&Aに遭遇し、自社社員のリストラと、自らもリストラを経験。
◯ITベンチャー企業で総務部長を辞し、2009年に社労士事務所を開業。
◯日本経営サポート株式会社設立 代表取締役に就任
人事と採用経験25年、採用面接、2000人以上の経験と
社会保険労務士の専門知識を駆使し、人を活かす会社づくりを行っている。


お申し込み

面接2000人以上の採用のプロが使っている「理想の人材が向こうからやってくる!採用の秘密、求人の書き方」

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました