「とにかく場数を踏む」「習うより慣れろ」では、いつまで経っても上手くならない!?
【東京】結果を出す人のプレゼン技術講座【無料体験会】

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2019年05月21日(火) エリア 東京都
価格 0

セミナー内容


セミナー概要
プレゼンが上手くなるにはどうすればいいですか?と、上司や先輩に聞くと「とにかく場数を踏め」「習うより慣れろ」と言われた経験はありませんか。確かに場慣れはするかもしれませんが、プレゼンが上手くなるかどうかはまた別の話。

プレゼンの基本が身についていないまま、いくら回数をこなしたところで自己流・我流の変な癖がついて、必ず成長が止まってしまいます。

そこで、よくあるビジネスプレゼンの間違いと、プレゼンで結果を出すために絶対に身につけるべき基本について解説します。
セミナー内容
プレゼンが上手くなるにはどうすればいいですか?と、上司や先輩に聞くと「とにかく場数を踏め」「習うより慣れろ」と言われた経験はありませんか。確かに場慣れはするかもしれませんが、プレゼンが上手くなるかどうかはまた別の話。

プレゼンの基本が身についていないまま、いくら回数をこなしたところで自己流・我流の変な癖がついて、必ず成長が止まってしまいます。

実は多くのビジネスパーソンのプレゼンは「説明しか」していなかったり、「聞き手にとってのメリット」を全く伝えていなかったり、「結局、何を言いたいのか」がさっぱりわからなかったり……と、プレゼンの基本ができていないことが多いのです。

そこで、よくあるビジネスプレゼンの間違いと、プレゼンで結果を出すために絶対に身につけるべき基本について解説します。

■主な内容

・ゆっくり話す、スライドと配布資料が同じ、全体を見ながら話す……は間違い!
・そもそもプレゼンの目的は何?
・「で、結局どういうこと?」と言われないためには?

■受講者アンケートより

「プレゼン=伝える、と考えていたので、考え方が変わりました。プレゼン以外でも応用できそうな内容構成・伝え方を活用したいと思います。」

「やってはいけないことから、より良くするポイントまでとても分かり易かった。早速取り入れていきたい」

こんな人におすすめ
■このような方のための無料セミナーです

・企業内研修を検討しているが、どのような講義をしているのか知りたい教育ご担当者様

・プレゼン講座に興味がある方、受講をご検討中の方

期待できる効果
ビジネスでプレゼンするなら絶対に覚えておきたい基本中の基本を学べます。
日程 2019年05月21日(火)   18時00分 ~ 19時00分
受付開始 00時00分
定員 4 名
申込期限 2019年05月06日
会場 JPEA東京セミナールーム
≪住所≫中央区日本橋2丁目1-17 丹生ビル2F
≪アクセス≫http://www.triel.jp/tokyo/#access_block   MAPを見る
持参物 筆記用具、名刺(お持ちの方)
主催・共催 一般社団法人 日本プレゼンテーション教育協会
当日の連絡先 050-3681-0930
備考 交通機関の乱れ、悪天候、最少開催人数に満たないなどの場合は、開催を中止する場合があります。 あらかじめご了承ください

お申し込みプラン

一般 0 

講師紹介

代表理事/西原猛

大学卒業後、ナレーション技術を学び上京。芸能プロダクションに所属し、映画や舞台、CMに出演する。その一方で、所属プロダクションを運営するイベント企画・制作会社のスタッフとしても、数々のイベントや企画・運営を手がける。その後、上場企業の広報活動を支援するPR・ IRコンサルティング会社でWEBコンテンツグループのグループマネジャー兼コンテンツディレクターとして、大手航空会社の株主総会向けスライド制作や医療機器メーカーの商品説明ビデオ制作を手がける。
この時、プレゼンテーションの成否がビジネスの成否を左右することを痛感。プレゼン教育第一人者の元で講師業を学んだのち、講師派遣とプロデュースを手がける企業の取締役を経て独立。プレゼンの話の組み立て方、人前での話し方、スライド作成技術、コミュニケーションなどをテーマに、各地で社内研修や講演会を実施している。一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会 (JPEA)代表理事。ココロコネクト代表。
【著書】「ぐるっと!プレゼン」(すばる舎)
「トッププレゼンターの技術シリーズ」(インプレス)


一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会は「プレゼンテーション」と「コミュニケーション」教育に特化した専門教育機関です。

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取材を受けました!
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日本経済新聞 2018.3.16(金)夕刊
『中高年「伝え方」学ぶ』

〜記事概要〜
プレゼンテーションの技術や部下への指示など「伝え方」を学ぶ中高年が増えている。「若い人にうまく意図を伝えられない」「社内プレゼンの機会が増えて人前で話さなくてはならない」など悩みは様々。より高い年齢層でも表現力への関心が高まっているようだ。

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