相続対策を考える前に、介護対策・認知症対策を家族で考えましょう。実例をもとに家族信託をわかりやすくご説明いたします。
家族信託説明会・横浜5.19(無料)

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2019年05月19日(日) エリア 神奈川県
価格 0

セミナー内容


セミナー概要
『親が認知症になったら、銀行の手続きはできる?』
『預金だけでは介護費用が心配。空き家になった自宅を売ることはできる?』
『具体的にはわからないけど、何か準備しないと』等、
お金の管理については、不安が多いものです。

たくさんの選択肢がありますが、その一つとして「家族信託」はご存知でしょうか?
安心して暮らせる老後のためには、親がお元気な今のうちから!
家族のことは家族で守りましょう!
一緒に考えはじめてみませんか?

数十件の契約実績を持つ講師が、現場で取り組んできた実例を元に家族信託をわかりやすくご説明いたします。
是非、ご家族お誘い合わせの上ご参加ください。どなたでもお気軽にどうぞ。

【セミナーの主な内容】
・なぜ家族信託が必要なのでしょう?
・後見制度だけで安心でしょうか?
・実務の現場ではこんなことが起きています!
等々、エピソード満載です。
セミナー内容
※本説明会は、一般の方向けの内容となっております。
仕事を目的とした方のご参加は、あらかじめご相談ください。

※全体での質問時間は設けていますが、
説明会後の個別相談(無料)をご希望の方は、お申込時にご予約をお願いいたします。当日の説明会終了後、2組様限定、30分程度とさせて頂きます。


日程 2019年05月19日(日)   14時00分 ~ 16時00分
受付開始 13時30分
定員 10 名
申込期限 2019年05月02日
会場 グリフィン・パートナーズ 8階会議室
≪住所≫横浜市西区高島2-6-32 横浜東口ウィスポートビル8F
≪アクセス≫みなとみらい線「新高島駅」徒歩3分、各線「横浜駅」徒歩6分   MAPを見る
持参物
主催・共催 一般社団法人民事信託相談センター
当日の連絡先 0120-408-409
備考

お申し込みプラン

一般 0 

講師紹介

本間 弘一

(一社)民事信託相談センター 代表理事
有限会社コンセプト 代表
家族信託普及協会 会員

共済会事務局長の時代より、日本の高齢化社会に提唱を投げかけてきた第一人者。
約4年前からは家族信託の活動に取り組み、現在も年間50件を超えるご相談にのっています。


お申し込み

家族信託説明会・横浜5.19(無料)

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました