自分の人生を変えたい!と思っていらっしゃるなら、聴き方のスキルの中に、その答えがあります。
人生そのものが変わる!聴き方カウンセラー2級認定講座

開催日 2019年04月10日(水) エリア 東京都
価格 19,800

セミナー内容


セミナー概要
【カリキュラム】
●聴き方の基礎知識
・共感と同情の違いを知る
・受容と共感を身につける
・答えはクライアントの中にあることを信じる
・ラポールとは?

●基礎技術を身につける
・3つの波長合わせを完全マスター!
・ブロッキングを解除
・バックトラックの秘訣
・無口な相手でも、ベラベラしゃべりたくなる秘密の技
・呼吸合せ技術
・アゴの波長合わせ
・傾聴トレーニング
・沈黙トレーニング
セミナー内容
話し方は、本を読んで準備できるので、一人で練習ができます。
しかしカウンセリング技術は、一人では身につけることができません。
相手がいないと磨きようがないのです。
特に聴き方を徹底トレーニングすることで、あなたの人生が変わります。

※講座受講後に、「一般社団法人日本聴き方協会 聴き方カウンセラー2級」のライセンスが取得できます。

●コミュニケーションがうまくいかない3大理由とは?
コミュニケーションが苦手な人の特徴を考えてみると、次の3つが考えられます。

①人の話を聞けているようで聞いていない。
②相手を観察していない。
③相手の真意を引き出す質問ができない。

コミュニケーションが苦手な人や、対人関係の悩みを抱えている人には共通の特徴があります。
相手の心の中を、勝手に決めつけて思い込んでしまうこと。
そして、相手の望みとはまったく違うことをしたりします。

この講座では、相手の真意を引き出して、悩みを解消していく「聴き方の基礎」を学びます。

受講された方は、「夫や子供とのコミュニケーションの問題が解消した」とおっしゃる方が多いです。
こういった大きな副産物も得られる講座です。


【受講生の感想】
●碓氷様・27歳女性・鍼灸師
沈黙になると不安。
「何か話した方がいいかな?」と思っていたけれど、今回受講して、沈黙の間を作ることで、相手が話しやすい環境ができるということを学びました。
後出しジャンケンの法則で、クライアントさんと質の高いコミュニケーションを取っていきます。
ありがとうございました。

●渡辺様・47歳女性・会社員
前回受講した『聴き方体験講座』よりは意識してワークができたように思います。相手に添うことペーシングすること、汲み取ること、全て難しいことではありますが、少しずつでもできるようになれればと思っています。
次のステップを目指していきます。

●古澤様・38歳女性・助産師
私自身、長時間、話を聴いてもらうことで自分の考えを整理ができました。
また、聴き手にまわったときに、話し手が話しているだけでどんどん答えを出していく様子を見て、「こちらからあえて色々話さなくてもいいんだ」と、聴きながら体感することができました。
ありがとうございました。

こんな人におすすめ
●このような方へ
・人の話をなかなか黙って聴けない
・子供や夫が話してくれないから何を考えているかわからない
・夫や妻との会話が少ない
・周りの人から「もっとちゃんと話を聴いて」と言われたことがある
・会話が盛り上がらない
・将来、人の役に立ちたいと思っているが、何をしたらいいかわからない

これらはすべて、聴く技術が足りないために起きている問題です。
聴き方を学ぶと見える世界が変わります。
期待できる効果
コミュニケーション心理学のプロが教えるから、人間関係の悩みをお持ちの方には大きなきっかけになる2時間半となるでしょう。幸せを感じられる人生は、自己肯定感次第です。セルフイメージを一瞬で変えるスキルを紹介します。
日程 2019年04月10日(水)   18時45分 ~ 19時00分
受付開始 21時30分
定員 8 名
申込期限 2019年03月31日
会場 四谷三丁目会場
≪住所≫東京都新宿区四谷3-11-2 ブルーバード5階
≪アクセス≫東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅2番出口から徒歩1分   MAPを見る
持参物
主催・共催 一般社団法人日本聴き方協会
当日の連絡先 080-9580-1017
備考
PDFでダウンロード

お申し込みプラン

一般 19,800 

講師紹介

阿部友洋

一般社団法人日本聴き方協会 シニアインストラクター。

常に自分に自信がなく、人見知りでネガティブ思考、劣等感のかたまりで、人の話を聴けなかったため、結婚するも2年で離婚。

それがきっかけでうつになり、人と付き合うことを避け続ける。社内では、常にマスクをして、人と関わらないようにして過ごす。

そんなときに、松橋代表理事の書籍「聞くだけ会話術」と出会い、「聴くこと」に興味を持つ。

セミナーで学んだ「聴く技術」を実践で使ってみると、驚くほど効果が出てから人生が激変。

トラブルが絶えなかった電話営業での業務では、短期間に社内NO1として、所属する部署初の最優秀賞で表彰される。

女性との関係も苦手だったが、一度会った方から「また会いたいです」という連絡をひっきりなしにもらうようになり、聴き方を学んだら劇的に効果が現れたことに驚く。

あまりの効果に、セミナーを自主開催を始める。そこへ代表理事から声がかかり、日本聴き方協会に人生を賭けることを決意。

世界中の人々の話を聴くことで、笑顔と笑い声にあふれた世界にすることをビジョンとして奮闘中。


人の悩みを解消するというのは、とても大きな貢献の技術です。
また、あなた自身の対人関係を大きく変えてくれます。
その奇跡を体験したい人は、会場でお会いしましょう。

お申し込み

人生そのものが変わる!聴き方カウンセラー2級認定講座

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


※ 当セミナーは、入金後にキャンセルすることができません。

ページを報告

カスタマーレビュー

コミュニケーションの真髄 アンソニーさんからの投稿

12月2日 コミュニケーションNLP一日徹底講座
評価 ★★★★★ 2008年01月18日
一言で言うと、とても楽しかったです。自己啓発やNLPのセミナーは他にもけっこう受けていますが、実戦で使って成果を出した講師の知識の深さ、情熱、内容の深さは、今までの中でも断トツでした。
コミュケーションとは、いかに奥深いものであるかを体験でき、自分がいかに人の話を聞いていないのかに気づけた。
理屈では結構知ってるつもりでいたが、ワークが多かったのもよかったです。
他者とのコミュニケーションだけでなく、自己とのコミュニケーションがとれるようになり、より質の高い人生を送れる希望がわきました。
ありがとうございました。

レベルの高い内容に大満足♪ Markさんからの投稿

願望を叶えるアファーメーション・セミナー
評価 ★★★★★ 2007年07月02日
NLPをメインとしたアファメーションの内容、その過程の内容も含め、大満足でした。
参加者の人数やレベルに合わせて、臨機応変にプログラムを変更する柔軟性もこの講師のキャパの広さを感じます。

金額以上に参加した価値はありました。

ありがとうございました。また参加させていただきます!!
3人中、 3 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。