株式・投資信託で資産を守り活かす方法を徹底解説!
◆無料、三鷹◆40代~70代のための資産運用セミナー『資産運用でより充実したセカンドライフを』

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2019年04月13日(土) エリア 東京都
価格 0

セミナー内容


セミナー概要
セミナーでは私の33年間の投資家としての経験を、分かりやすく焦点を絞ってお伝えしていきます。投資家としての心構え、銘柄選択の方法、暴騰・暴落に対する対処法などです。また以下の点に関して、時には参加者の皆さんのご意見を伺いながら一緒に考えていきます。
9割以上の投資家は長期で見ると損をしているといわれています。その主な原因を一緒に考えてみませんか。
その原因を突き止めしっかり対処すれば、資産運用のパフォーマンスは格段に改善できると考えられます。セミナーでは、証券マン、投資家、研究者という異なる視点から長年マーケットを注視してきた私が、「なぜ9割以上の投資家は長期で見ると損をするのか?」「その主な原因は?」「資産を守り活かす投資方法」「具体的にどうしたらよいのか」などについてわかりやすくお伝えしていきます。
平均寿命が伸び続けるなか、仕事による収入と資産運用という2つのエンジンを活用して、より充実したワンランク上のセカンドライフを送りませんか。
こんな人におすすめ
 資産運用に興味がある
 資産運用に思い切って踏み出せない
 金融機関が勧める商品を買ってきたが満足していない
 自分で運用しているがうまくいっていない
 自分で勉強しているが成果が出ていない
 運用成績をさらに向上させたい
 運用に手間暇をかけたくない、かけられない
 セカンドライフの資金が心配
 信頼できるアドバイザーが欲しい
 経験・知識が豊富なアドバイザーにある程度任せたい

期待できる効果
以下のことが学べます。
 投資は必要か
 資産別長期投資の成果 
 大半の個人投資家が長期で見ると損をする主な原因
 その原因を克服するための、成功に近づく投資方法
 投資信託の積立て投資
 具体的にどうしたらよいのか
 複利の効果
 投資における人間心理
日程 2019年04月13日(土)   14時00分 ~ 16時00分
受付開始 13時45分
定員 10 名
申込期限 2019年04月11日
会場 三鷹産業プラザ 702会議室
≪住所≫三鷹市下連雀3-38-4
≪アクセス≫https://www.mitaka.ne.jp/plaza/about/access.html   MAPを見る
持参物
主催・共催 マネーブレイン株式会社
当日の連絡先 03-6661-6289
備考

お申し込みプラン

一般 0 

講師紹介

佐藤 元治

早稲田大学政治経済学部卒業。山一證券(株)で海外金融機関向け営業、海外機関投資家向けに特化した証券アナリスト業務(日本の電機業界担当)、上場企業向け営業(資産運用)に携わる。ニューヨーク大学ビジネススクールに留学し投資理論を学ぶ。その後大学教員として投資のための経営分析、金融リテラシーを教える。
これらのキャリアを通して33年、バリュー投資を研究すると同時に投資家として研究成果を実践し結果を残してきた。投資で成功するためには、いくつかのシンプルなルールを貫徹することが大切であるという信念を持つ。現在はIFA (独立系フィナンシャルアドバイザー)として、自身の長年の投資経験を投資家にお伝えしながら、お客様の中長期の資産運用のサポート役として精力的に活動している。
保有資格は、日本証券業協会登録第1種証券外務員、米国証券外務員、日本証券アナリスト協会検定会員、MBA(New York University Leonard N. Stern School of Business)など。趣味は、読書、食べ歩き。


マネーブレイン株式会社は、特定の証券会社に属さず、独立・中立的な立場からお客様に資産運用のアドバイスを行う金融商品仲介業者(IFA法人)です。楽天証券から金融商品仲介業務を委託され、個人のお客様を中心に資産運用アドバイスを行っています。
私たちマネーブレインの原点は、真の顧客第一主義を実現させたいという強い想いにあります。お客様の立場に立ち切り、お客様のためになると信じることを思いきり実践することにより、「大切な資産だから、信頼して安心できるマネーブレインに相談したい」と皆様から選ばれるよう、資産運用・資産形成の頼れるブレーンとして誠実に活動してまいります。

お申し込み

◆無料、三鷹◆40代~70代のための資産運用セミナー『資産運用でより充実したセカンドライフを』

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました