M&Aコンサルタントを目指す人も、目指さない人にも役に立つ講座
M&Aコンサルタント養成講座初級編ダイジェスト版

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2019年01月18日(金) エリア 東京都
価格 10,000

セミナー内容


セミナー概要
M&Aコンサルタントを目指す方に、M&Aの基本をわかりやすく解説する講座です。M&Aコンサルタントを目指していない方でも、M&Aの基本を知りたい方、会社を売りたい・買いたいとお考えの方には最適の講座です。
今回の講座は、本格的なコンサルタント養成講座(4回)のダイジェスト版で、初心者向けの講座となっております。
セミナー内容
M&Aコンサルタントとして独立を考えていらっしゃる方に➀M&Aとは何か、➁M&Aの流れ、➂売手・買手の情報取扱、➃M&Aコンサルタントの役割、➄M&Aコンサルタントの報酬、➅M&Aの具体的手続き、➆企業価値評価方法(価格決定のプロセス)、➇事例解説などを中心にM&Aの基本を解説し、M&Aコンサルタントとしての基礎知識を身につけていただけます。また、事業承継、会社譲渡、多角経営を目指す方でM&Aを活用したいとお考えの方にもM&Aの基本的なことが理解できる役に立つ講座です。

こんな人におすすめ
M&Aコンサルタントとして独立したいと考えていらっしゃる方。
現在の業務にM&Aコンサルティングを追加したいとお考えの方。
事業承継でM&Aを考えられている方。
会社を売りたい、会社を買いたいとお考えの方。
M&Aの基本的なことが知りたいとお考えの方。

期待できる効果
M&Aコンサルタントとしての道が開かれます。
M&Aがより身近になり、実際の取引に役立ちます。
日程 2019年01月18日(金)   13時30分 ~ 16時30分
受付開始 13時00分
定員 20 名
申込期限 2018年12月28日
会場 SOBLD 2階 会議室D
≪住所≫東京都 新宿区 新宿 5-11-2
≪アクセス≫地下鉄丸ノ内線 新宿3丁目下車 徒歩5分   MAPを見る
持参物 筆記用具
主催・共催 株式会社リバーサイドシンク
当日の連絡先 09085839399
備考

お申し込みプラン

一般 10,000 

講師紹介

川添英起

成蹊大学法学部法律学科卒業後、中央信託銀行株式会社(現三井住友信託銀行)に入社。法人融資業務、不動産分譲業務、IPO、M&A業務など、法人営業の全般にわたる業務に携わる。銀行勤務の最終5年は証券代行部門の部長職に就き、主にIPOの支援・上場会社の株主管理を中心とする業務の運営にあたった。銀行退職後、法人企業の統括役員として転職し、同社のIPOのための体制の構築、業務推進などにあたった。同時並行して株式会社リバーサイドシンクを設立。IPO、経営コンサルティング、M&Aを手掛け、多くの実績を上げている。のちに中国進出支援業務を加え、現在に至っている。


M&Aの入口として本講座をご活用いただければ幸いです。

お申し込み

M&Aコンサルタント養成講座初級編ダイジェスト版

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました