2019年度 課長学マネジメントマスターコースM2

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2019年04月18日(木) エリア 大阪府
価格 216,000

セミナー内容


セミナー概要
組織は〝長〟で決まります。魚は頭から腐ります。課なら課長、部なら部長、社なら社長。長として立つ人によってすべてが決まるのです。すなわち、組織が良くなるも悪くなるも、長の一念(おさのいちねん)で決まるということです。人の上に立つ者は常に熱き心を持ち続ける必要があるということです。売り上げを上げろ、利益を出せでは、部下は動きません。現場で働くひとり一人に長の一念が伝われば、雰囲気は良くなり、成績は好転します。 長の一念が環境を変え、組織を変えるのです。

このように、業績や組織を強くするのは、現場の〝長〟の代表である「課長」で決まります。それゆえ「課長職」の育成こそ、企業が最も力を注ぐべき最重要事項なのです。

そこで、課長学マネジメントマスターコースM2(エムツー)では、課長の仕事を手ほどきしてくれるプロの指南役を招聘し、〝長〟の心構えや姿勢をしっかりカラダに染み込ませることに重きを置きます。中間管理職の底上げが急務とお考えの経営者の皆様、ぜひ貴社の「課長職」のご参加をご検討ください。
こんな人におすすめ
営業経験3年以上の25-49歳
日程 2019年04月18日(木)   13時30分 ~ 17時00分
受付開始 13時00分
定員 20 名
申込期限 2019年04月11日
会場 株式会社ニューエア ホワイトルーム
≪住所≫大阪市中央区西心斎橋2-5-1 アークコート3F
≪アクセス≫大阪メトロ御堂筋線「なんば駅」25番出口より徒歩3分   MAPを見る
持参物
主催・共催 株式会社ニューエア
当日の連絡先 06-6212-6000
備考 【開催日程について】 当セミナーは全10回コースです。(月1回×10回) 1日のみのご受講はできかねますので、あらかじめご了承ください。 開催日程の詳細は、弊社ホームページをご覧ください。 http://www.newair.co.jp/lecture/m2_2019/yoko2019.html 【参加費について】 ※上記の参加費はお一人様の金額です。 ※会員とは、株式会社ニューエアとコンサルティング契約を締結している企業様、または経営者倶楽部「ADOBA(アドバ)」の会員様を意味します。 ※一度ご入金いただきました受講料はご返金いたしかねますので、 あらかじめご了承ください。 【対象者について】 中間管理職(課長・次長クラス) ■はじめて部下を持った管理職の方 ■課長候補と考えている方 ■これから課長に就任される方 ■課長に昇進して間もない方 ■現在、課長として活躍されている方 ■部下育成に悩む管理職の方 ■課長職として期待されている方 ■既に課長職として経験を積んで、さらに上級管理職を目指す方

お申し込みプラン

一般 216,000 
会員 194,400 

講師紹介

中村 一八

1968年大阪生まれ。関西学院大学法学部卒業後、1995年ニューエア設立。同社代表取締役に就任、現在に至る。中小・中堅企業から東証一部上場企業まで、企業再生、経営戦略、組織の活性化に関わる経営コンサルティングに従事。仮説の正確さ、解決案の柔軟さ、発想の豊かさ、着眼点の鋭さ、観察の奥深さ、論旨の明快さ、アイデアの卓越など、経営コンサルタントとしての実力は高く評価され、業界問わず全国の経営者から絶大な支持を受けている。分野問わず幅広い人脈を持ち、大企業のそうそうたるトップにも中村一八ファンは少なくない。


M2では幾多の名管理職を育てあげた、日本を代表するカリスマ経営者が指南役です!触育、すなわち指南役の考え方、生き様に触れるだけでなく、経験者ならではの生きた助言をもらうことで、強烈な刺激となり明日へのヒントと行動を変えるきっかけをつかみます。

加えて、M2では直接語りかける対話の場をなにより重視しています。一般的な管理職研修のように、テキストやレジュメを配布し「講師」が一方的に読み上げる研修ではありません。ケースメソッド(事例研究)もワークショップ(グループの共同作業)も研修ゲームもありません。「なぜ?」と自問自答しながら、ひたすら対話を続け、自己考察に励みます。

一方通行の「講義スタイル」でなく、車座スタイルの対話を通じて気づき共有し、新たな行動を生み出します。対話の重要性を学び、身につけるのは、部下の心を動かし、行動に移させるアプローチとして、フェイストゥフェイスの対話が不可欠だと確信しているからです。

お申し込み

2019年度 課長学マネジメントマスターコースM2

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました