~得意分野を担当しよう~
20~30代のためのチーム活性化セミナー(チームビルディング)

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2018年11月10日(土) エリア 東京都
価格 23,000

セミナー内容


セミナー概要
チームビルディングに必要なのは3つ。
・チームマインドセット
・チーム貢献力
・得意な分野を担当して支えあう「ABC分担」
この3つをゲームを交えて楽しみながらご提供します。
セミナー内容
なんらかのストレスを抱えて仕事をしているあなた。
それはあなたがやるべき仕事ではありません。
自分にあった仕事だけをやりましょう。
自分にあった仕事とは?
実は生まれ持った資質というものがあり
これに逆らって仕事をすると、とてもストレスになってしまうのです。

ストレスを抱えた仕事とは、
〇〇しなければならない。

と考えてや仕事の事。
これだと、生産性が落ち、回りかの評価も落ち、
自分を傷つけ、ストレスが生まれてしまいます。

こうならないためには
自分の得意分野を知ること。

得意分野は、後から手に入れたテクニックだけではなく、
持って生まれた資質の中にあるのです。


仕事に活かすための
あなた自身の資質を知り、仲間の資質を知り、
お互いがチームに貢献できるための方法を手に入れられます。

こんな人におすすめ
■チームリーダー
■管理職1年目
・チームを率いるポイントを知りたい。
・メンバーの強みを知って、役割分担をしたい。
・役割分担後におきる「グレーゾーン」への対策を知りたい。
日程 2018年11月10日(土)   13時00分 ~ 17時00分
受付開始 09時45分
定員 4 名
申込期限 2018年11月08日
会場 都内
≪住所≫未定
≪アクセス≫未定   MAPを見る
持参物 筆記用具
主催・共催 石津恵子
当日の連絡先 090-7173-1700
備考

お申し込みプラン

一般 23,000 

講師紹介

石津恵子

富士通株式会社にて、28年間人事・人材育成(人材採用・労政・ダイバーシティ・新人教育の企画・運営・OJTトレーナー育成等)に携わる(対象者12,000人)。2017年独立。
 
OJTトレーナー育成(年間150人)では、職場の教育に関する悩み、チームづくり、チーム再構築への悩み解決に関与。この経験から、やる気のない社員のモチベーションを上げ、チーム全体の目標遂行力を向上させる独自の「5ワード3セット ~最高チームのつくり方」を確立。チームの立て直しはもちろん、活性化にも大きく貢献した。


日々、自分のチームにモヤモヤしている、チームをつくりたい、「このチームでよかった」という実感を得たい、と本気で考えている方向けのセミナーです。

ついやってしまいがちな「担当者不在のための当て込み」では、いい人材こそ疲弊します。


今の役割分担は合っているのどうか、必要な役割の担当者を決めるにはどうするか等、簡単な方法ですぐに確認いただけます。

お申し込み

20~30代のためのチーム活性化セミナー(チームビルディング)

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました