説明が伝わらない本当の理由を学び、説明力を根本から改善する
【期間限定特典付】説明力が根本から向上する!考え方から学ぶ説明力向上セミナー

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2018年11月10日(土) エリア 東京都
価格 0

セミナー内容


セミナー概要
【期間限定特典】
参加者の方限定『個別コンサルティング1時間』(15,000円相当)を無料で実施いたします!


「伝えたいことが伝わらない」
「教えてもなかなか理解してもらえない」

そう思ったことはありませんか?

世の中には、説明力向上のスキルが数多く存在します。
それなのに、多くの人が「うまく説明ができない」「自分の説明に自信が持てない」と悩んでいます。
それは、考え方を知らずにスキルだけ身につけているからです。


‘‘説明‘‘というのは、コミュニケーションの一環です。
人それぞれ考え方や価値観が違うので、「この通りにやれば、全員必ずできる」という、魔法のようなスキルはありません。
どれだけスキルを身につけても、実際に現場でその時の状況に合わせて応用していく必要があります。

本セミナーでは、「なるほどなるほど。こういう風に考えていけばいいんだな」と考え方から理解して根本的に説明力を向上させます。
それを持ち帰って、現場で活かせるように支援いたします。
セミナー内容
【期間限定特典】
参加者の方限定『個別コンサルティング1時間』(15,000円相当)を無料で実施いたします!


本セミナーでは、報告・連絡・相談・プレゼン・指示・面接・会議・日常会話……
これらの基礎となる‘’わかりやすく説明する‘’ために必要なことを学びます。


◎カリキュラム 

 ◆1:なんで説明が伝わらないの?
  ・説明が伝わらない『本当の理由』
  ・伝わらない理由は‘’すきま‘’にあった!
  ・3つの“すきま”について

 ◆2:‘’すきま‘’を埋めるには
  ・説明において最も大切なもの
  ・“すきま”を埋める唯一の方法
 
 ◆3:相手のニーズを知る
  ・情報の選択がカギ
  ・‘’どうやって‘’よりも‘’何を‘’が大切
  ・スキルにだまされるな!

 ◆4:あとは実践あるのみ!
  ・実際に説明してみる
  ・他者目線を学ぶ


◎受講者の声

◎具体的なスキルを教えてもらうのは楽だけど、それだけで自分で状況に応じて応用ができるようになるのは非常に難しい。根本的な考え方を教えてもらって、自分で応用ができるようになるのは良かった。(20代女性)

◎まさに自分にもすきまがあると感じました。納得です。(20代女性)

◎ポイントが整理されていてわかりやすかったです。漠然と感じていたものを、言葉で落とし込んで理解することができました。(40代男性:営業)

◎自分と相手の間にスキマがある。何となく感じてはいましたが、具体的に理解することができました。(20代女性:会社員)

◎「相手の立場に立つ」ことについて、意識していたつもりではありましたが、今回のセミナーで、それが具体的にどういうことかわかりました。(50代男性:自営業)

こんな人におすすめ
・わかりやすい説明ができない
・人に何か教えるのが苦手
・相手の理解力を嘆いたことがある
・自分の説明が伝わらない理由がわからない
・自分の説明力に漠然とした不安がある
・報連相がうまくできない
・説明がわかりにくいと言われる
・「結局何が言いたいの?」と言われる
・話が長くなってしまう
・人前で話す機会が多い

などでお悩みの方。

説明力はビジネス以外の日常の生活でも必要で役に立ちます。
成長意欲のある方なら、ビジネスマン、主婦、学生、老若男女問わず大歓迎です
期待できる効果
・わかりやすい説明ができるようになる
・言いたいことを自分の言葉で伝えられる
・説明が伝わらない理由が理解できる
・漠然とした不安を解消できる
・考え方から理解することで、現場に持ち帰って自分で応用できる
・業務効率が改善できる
・自信を持って発言できる
・伝わらないストレスが軽減する
日程 2018年11月10日(土)   10時15分 ~ 11時45分
受付開始 10時00分
定員 4 名
申込期限 2018年09月29日
会場 新橋駅前ビル1号館6階608 B-4会議室
≪住所≫港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階608 B-4会議室
≪アクセス≫新橋駅 徒歩2分(新橋駅直通のビルです)   MAPを見る
持参物 筆記用具
主催・共催 オフィスHOWEVER
当日の連絡先 080-3532-1396
備考

お申し込みプラン

参加費無料 0 

講師紹介

及川翔太

オフィスHOWEVER代表。

大学を卒業後、小売業の会社に就職。
同期の中で最速でマネージャーに昇進し、最も売上の高い店舗を担当する。
店舗内の20以上ある部署の中でNO.1の売上を達成。
残業時間の削減や在庫の削減など、さまざまな取り組みを実施。その取り組みが部長に認められ、全店のTOPが集う会議で紹介される。

その後、研修販売会社にて営業を経験するも、会社内の様々なところでわかりにくい説明や説明がうまく伝わっていないことが多く、業務やコミュニケーションの障害になっていることを実感。
小売業時代も同じことを感じていて、業界を問わず、わかりにくい説明での作業効率の悪化や、ストレスの元となることを痛感する。

わかりにくい説明には‘’すきま‘’があることを発見し、‘’すきま‘’を無くせば作業効率の改善やストレスの軽減ができると考え、10年以上磨いてきた独自のノウハウを体系化。その後独立に至る。

現在はビジネスマンや学生を対象にセミナーや個別コンサルを実施。
説明力を活かし、大手コンビニや全国チェーンの飲食業での新人教育、新業態発足後の従業員教育にも携わる。


私たちは、毎日多くの説明をして過ごしています。
報告・連絡・相談・プレゼン・指示・面接・会議・昨日見たドラマの話…。
これらはすべて“説明”です。
ビジネスの会話も、日常の何気ない会話も、すべて“説明”をベースにできています。
説明がうまくできなければ、上司に的確に報告することはできません。
部下に指示を出しても、意図したとおりに動いてくれません。
プレゼンで、自社の商品やサービスの良さをアピールすることができません。
昨日見たドラマの話をしても、共感を得ることができません。
“説明”はこれらすべての基礎になります。

毎日たくさんの説明をしているのに、「うまく説明ができない」と悩んでいる人がたくさんいます。
世の中には、“説明が上手くなる方法”や”報連相の仕方”など、たくさんのスキルが存在するのに、
自分の説明に自信が持てない人がたくさんいます。
それは、説明が伝わらない本当の理由を知らないからです。

説明で悩んでいる人を一人でも多く救いたいです!
成長したい人に全力で向き合います!
ぜひ一緒に説明上手への1歩を踏み出しましょう!

お申し込み

【期間限定特典付】説明力が根本から向上する!考え方から学ぶ説明力向上セミナー

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました