質屋開業支援セミナー
年間利息収入による利回り61.7%の実績、          今新たな投資運用先としても注目される「質屋」ビジネスとは?

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2018年08月21日(火) エリア 岐阜県
価格 0

セミナー内容


セミナー概要
なぜ今質屋ビジネスなのか?
質屋ビジネスの安全性とカジノ展開を踏まえた将来性
現代版質屋ビジネスの成功のポイント
セミナー内容
1.弊社の沿革
2.質屋事業とは
3.質屋・リユース業界の現状
4.質屋ビジネスの安全性と将来性
5.質屋かんてい局の強み・実績・加盟条件
6.出店エリア条件
7.開業までの流れ
8.既存店の紹介

質屋は鎌倉時代から800年続く、銀行よりも歴史がある最も古い金融ビジネスと言われています。また質屋は日本のみならず、現在も世界中で市民の生活の糧として利用されており、国営の質屋も多く存在しています。
戦後の混乱期、高度成長期を過ぎ質屋は姿を変え、昔ながらの質屋は後継者不足を理由に減少傾向にあります。
近年では消費者金融等に対する総量規制が実施されて以降、お金を安全で気軽に借りる事が出来なくなった人が多くいらっしゃいます。
その反面、質屋かんてい局ではこの8年で貸し出し残高が400%UPの8.32億円を超えるまでに伸びております。また十数年でリユース市場は右肩上がりで成長しており、2016年市場規模も1兆6,000億円を突破しました。
私共の質屋ビジネスは①質の柱、②販売の柱、③買取の柱と3本の収益の柱を持ち合わせているのが特徴です。
では、なぜ質屋かんてい局は現代において利益を出し続けていられるか、なぜ地方都市でも経営が出来ているか、なぜこのように貸し出しを増やすことが出来ているのか、質屋かんてい局のフランチャイズの仕組み等、当セミナーでそのポイントをご紹介させて頂きます。

こんな人におすすめ
・新たに資産運用をお考えの方
・他人には出来ない新規事業をお考えの方
・手堅く安心できるビジネスを探している方
・確実に利息を受け取れる金融ビジネスに魅力を感じている方
・人の雇用に不安を感じ、少人数で効率良く、体力負担の無い事業を検討されている方
・物を預かり、よりリスクの少ない利息ビジネスに興味をお持ちの方
期待できる効果
質屋事業の特徴、利益が残るポイントを理解することが出来ます。
現状の質・リユース業界の市場を知り、どのような地域でビジネスを展開出来るのか知る事が出来ます。
チェーンビジョンや当社の運営方針等を聞く事が出来ます。
日程 2018年08月21日(火)   11時00分 ~ 12時30分
受付開始 10時00分
定員 6 名
申込期限 2018年08月14日
会場 質屋かんてい局本部 FTC株式会社
≪住所≫大垣市笠木町260-1
≪アクセス≫大垣駅から車で10分   MAPを見る
持参物
主催・共催 FTC株式会社
当日の連絡先 0584-92-1222
備考 当社は36年前、1982年に岐阜県大垣市で中古の事務機器からスタートしました。最初は小さな中古の事務機器販売会社でしたが、ビデオレンタル店、DPEショップ、中古テレビゲームショップ店と業種こそ様々ですが、リユースという柱を中心に時代に合わせ、店舗をオリジナルでプロデユースし、数多くのビジネスモデルを確立してきました。 現在私達の主要ブランドとして「質屋かんてい局」「総合リユースショップ リサイクルマート」「買取専門リサイクルマート」を全国に200店舗FC展開しており、毎年10店舗以上のお店を全国にオープンさせています。 質屋を利用されたことがない方には馴染みがない事業でもあり、また旧来の質屋は入りづらいイメージがあるかもしれませんが、私共の「質屋かんてい局」は全国に唯一無二の質屋として、北は東北から南は沖縄まで現在展開し、多くの加盟店様が複数店舗出店するなど成果を残しております。

お申し込みプラン

無料です。 0 

講師紹介

中森 勇樹

1974年 FTC株式会社 取締役
全国200店舗展開する質屋かんてい局・リサイクルマートの本部として24年前の直営店1号店立上げから、今日の全国展開まで第一線で携わってきました


お申し込み

年間利息収入による利回り61.7%の実績、          今新たな投資運用先としても注目される「質屋」ビジネスとは?

申込形態
申込人数
会社名*
役職名*
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました