~明日から仕事が劇的に楽しくなる!会話術~
嫌いな人と上手に付き合う『3つのワーク』実践セミナー

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2018年06月14日(木) エリア 東京都
価格 3,000

セミナー内容


セミナー概要
・苦手な上司。。。
・話しかけにくい部下。。。
・近寄りがたい同僚。。。
・話にくい顧客。。。

あなたにはどうしても合わない人はいませんか?

そのおかげで、
『仕事が嫌だな』
『会社つまんないな』
と感じてしまうこともあるかもしれません。

そこで今回は、嫌いな人、苦手な人、話しにくい人、近寄りがたい人との上手な付き合い方をトレーニングするコミュニケーションセミナーを開催いたします。

今回実践するトレーニングはコミュニケーションの根本が変わる本質的なワークです。
実際のリアルな場面を想定して、実践的なワークを体感して頂きます。

ぜひ、苦手な人ととのコミュニケーションを学ぶことで、明日からの職場環境を楽しくやり甲斐のあるものに変えみませんか?
セミナー内容
◆ステップ1:社内のストレスを改善する!
1)苦手な人に言いたいことが言えないケース
2)どんなに説明しても相手が動かないケース
3)話しているときにヒートアップしてしまうケース

◆ステップ2:3つのワーク!
1)自分と相手のモチベートポイントを発見する
2)モデリングを上手に適用する
3)ペース&リード&ペースを実践する

◆ステップ3:本番を想定して実践!
1)言いたいことがあるのに言えないケース
2)思わずケンカになってしまうケース

◆ステップ4:明日から実践事項!
1)コミュニケーションで最も大事なこと
2)ほんの少し言葉を変えるだけでコミュニケーションが劇的に変化する

嫌いな人、苦手な人は居ない方がよいかもしれません。
しかし、今後も嫌いな人、苦手な人はあなたの前に現れてくるはずです。

であれば、そういった方とでも、いつでも上手に付き合えるスキルを体得し、楽しく穏やかに仕事をしていくことも選択肢の一つです。

本セミナーは、きっとあなたの悩みが一瞬で解決できるトレーニングが満載です!
ぜひエントリーを心よりお待ちしております。

〇参加者特典:
1)「嫌いな人と上手に付き合う『3つのワーク』実践セミナー」オリジナルテキストをプレゼント!!
2)「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!
3)「モチベーションを起爆するシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!

〇主催スクール:モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
年間800本のセミナーを開催し、札幌、仙台、千葉、埼玉、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヶ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

こんな人におすすめ
1:嫌いな人・苦手な人がいる方。
2:話しかけにくい人がいる方。
3:いつも自分のことばかりで人の話しを聞こうとしない人が近くにいる方。
4:高圧的で常にイライラしている人が近くにいる方。
5:職場の人間関係がよくないと感じている方。
期待できる効果
1:嫌いな人・苦手な人手もいつも通り会話ができる。
2:会社に行くのが楽になる。
3:他人に仕事のモチベーションを左右されなくなる。
4:心のわだかまりが消えてスッキリする。
5:快適なコミュニケーション空間が手に入る。
日程 2018年06月14日(木)   13時30分 ~ 15時00分
受付開始 13時15分
定員 10 名
申込期限 2018年06月13日
会場 【外苑前】スプライン青山東急ビル6F ビジネスエアポート青山
≪住所≫東京都港区南青山 3-1-3
≪アクセス≫◯東京メトロ銀座線 外苑前駅 (1a出口より徒歩3分)   MAPを見る
持参物 筆記用具
主催・共催 モチベーション&コミュニケーションスクール
当日の連絡先 03-6304-5323
備考

お申し込みプラン

税込価格 3,000 

講師紹介

モチベーション&コミュケーションスクール講師:齊藤 多羽沙(サイトウ タバサ)

・NLPマスタープラクティショナー 
・LABプロファイルトレーナー

幼少期、父から言葉のDV、モラルハラスメントを受けて育つ。常に上から押えつけられ、命令され、いつも怯え緊張しながら過ごす。そんな家でのストレスを発散すべく、小学校で友人に激しく八つ当たり。その結果6年間で友人は激減し、嫌われ者になる。その頃から『原因は父ではなく自分にあるのではないか』と考え始める。そんな幼少期がきっかけで、大人になってから本格的にコミュニケーションを学び始める。NLP(新経緯言語プログラミング)でコミュニケーションの基礎を学び、NLPから派生してできたLABプロファイル(言語と行動の関係性の分析)を本格的に体得。それ以降、周りとのコミュニケーションが180度変わり、どんな高圧的な人でも、苦手な人でも、いつも通り穏やかにコミュニケーションが取れるようになる。現在はLABプロファイルのトレーナーとして活動中。LABプロファイルは普段使ってる言葉を少し変えるだけで人間関係が劇的に変わるトレーニング。その成果の高さが話題を呼び、現在はセミナー、コンサルティングを各地で多数開催している。


お申し込み

嫌いな人と上手に付き合う『3つのワーク』実践セミナー

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました

カスタマーレビュー

楽しかったです! スーさんからの投稿

研修講師、コーチ、カウンセラーで生計を立てる!と決めたあなたに 「活躍する講師が必ずやっている3つのポイント」
評価 ★★★★★ 2016年08月29日
縁があって、何気なく参加させてもらったセミナーですが、内容も楽しく、あっという間に時間が過ぎていました。
よくある受け身のセミナーではなく、自分の事として、いろいろ考える時間が持てたセミナーでした。
他にもいろいろな角度からアプローチしたセミナーをやっているので、今後はそちらにも参加する予定です。
自分でも、こういうセミナーをやってみたいと思ういいきっかけになりましたので、セミナー受講前は完全に想定外でしたが、これからいろいろお世話になりそうです。

人に何かを教えたい人、話すのが好きな人は、一度、参加してみると、おもしろいと思います。
大袈裟でなく、人生が変わるきっかけになるかもしれませんよ。
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

気づかされました Stさんからの投稿

【説明下手を克服する!!】30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー
評価 ★★★★ 2016年07月03日
教えていただいた内容は分かりやすかったです。
自分の中でいろいろ気づかされました。
練習し、会社で生かしてまいりたいです。ありがとございました。
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

サイコーでした! 高橋耕司さんからの投稿

【90分で学べる基礎コーチング】部下や同僚のやる気を120%引き出す!!3つの質問スキル
評価 ★★★★★ 2016年05月29日
サイコーの一言で済まそうと思いましたが(笑)、審査基準があるのですね。

良かった点:セミナーの内容を含みつつ、常に参加者に焦点を合わせて進行して頂いたところ。
他にも現実で活かせる会話やコーチングのアイディアをたくさん頂けました。

改善点:恐れ多い・・・。ですし、ごめんなさい。今探しましたが見つかりませんでした。星5つですから。

いい機会を頂き、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!!
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。