プログラミングが不安で不安で仕方ないアナタ。安心してください。無料講座ですが、絶対見放しません。
PHPプログラミング無料体験会(昼)

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2018年04月17日(火) エリア 東京都
価格 0

セミナー内容


セミナー概要
WordPressもフォームもPHPができなくちゃ・・・でもやったことないので恐い。
会社帰りに気楽にプログラミングが体験できないものか。
とにかく短時間で感覚だけでも掴みたい!

『笑っちゃうほどお気楽にプログラミングを!』
そんな思いで企画した無料体験会です。
セミナー内容
あなたのノートPCを持ち込んで受講できます。
やっぱり使い慣れたPCでやりましょうよ。そして講座で作ったプログラムをそっくり持ち帰ってください。
※事前にやっていただくことがあります。
※もしノートパソコンを持っていない、調子が悪い、という方にはノートパソコンを無料で貸し出します。ぜひともUSBメモリを持参いただき、作ったプログラムを持って帰ってください。

●ご自分のノートパソコンでの受講がお勧めです。
 持ち帰って、そのまま続きが独学でできます。

●オリジナルテキスト持ち帰りOKです。
 あとで見返すこともできる秘密のテキストです。
 たった十数枚にエキスがギュっと詰まっています。

◆みなさんの声
・全くやったことのない私が参加したらみなさんに迷惑かけるんじゃないかと思ってました。思い切って参加して良かったです。こんな和やかだとは正直ビックリです。私でもできました!! 谷藤先生の「ITは勉強じゃない」という意味が分かった気がします。
 〜32歳主婦〜

@意外に年齢層が高くてビビリました。学生にはありがたい料金。それより身に付けた知識がハンパないですね。IT業界への興味がさらに沸きました。
 〜20歳学生〜

@私達、WEBクリエイターってプログラミングはできないんです。だから外注するんです。それがくやしくて。今日は来て良かったです。データベース講座にも参加したいです。
 〜37歳Webクリエイター〜

みなさん10代〜70代まで幅広いですよ。

Q.プログラミングなんてやったことないのですが、そんな私でもいいんでしょうか?
A.問題ありません。むしろ歓迎です。(※ただしPCの基本操作は必要です。)

Q.無料体験でどこまでできるようになりますか?
A.最初の壁を乗り越え、実際にPHPで組むところまでできます。簡単なアンケートシステムを組んでみます。

Q.たった2時間でプログラミングができるとはとても思えません。
A.2時間でプログラミング体験は本当にできるんです。今までできなかった方はゼロ。大丈夫ですよ。

Q.私、勉強がキライなんですが・・・
A.いいですね! 私も嫌いです。

こんな人におすすめ
★本や動画やeラーニングでチャレンジしたけど挫折した方
★フォームすら作れないWebクリエイターの方
★Webビジネスをやりたいけど技術不足の方
★やったことないのにシステム部に異動になってしまった方
★IT志望の学生
期待できる効果
簡単な「アンケートフォーム」をPHPで作ることでプログラミングの感覚を掴めるようになります。
日程 2018年04月17日(火)   13時00分 ~ 15時00分
受付開始 12時45分
定員 8 名
申込期限 2018年04月16日
会場 フォンティーヌビル3F/株式会社C60 セミナーラウンジ(秋葉原)
≪住所≫東京都千代田区神田和泉町1-2-6
≪アクセス≫JR秋葉原駅 徒歩5分   MAPを見る
持参物 ご自分のノートパソコンの持ち込みをお勧めいたします。受講内容をそのまま持ち帰れます。※事前の簡単な設定をご指示いたします。
主催・共催 株式会社C60(シーロクマル)
当日の連絡先 03-4590-9959
備考

お申し込みプラン

無料です。 0 

講師紹介

株式会社C60代表取締役 谷藤賢一

経歴
1981年:プログラミングを始める
1987年:大学時代にベンチャー企業でシステム開発に従事
1998年:プラネタリウムソフト「SUPER STAR」を開発、現在継続中
2003年:大手人材会社にて未経験からのIT業界就職を支援
2007年:ワールドビジネスサテライト出演
2009年:株式会社C60を立ち上げ
2011年:著書「いきなりはじめるPHP」出版
2012年:「いきなりはじめるPHP」アマゾン各分野1位達成
2013年:著書「気づけばプロ並みPHP」出版
2015年:「いきなりはじめるPHP」がアマゾン年間ランキング2014年IT部門で9位達成
2017年:著書「気づけばプロ並みPHP改訂版」出版

秋葉原の教室を中心に、全国講習会、小中高大各学校にてプログラミング授業を展開中。


とにかくまずやってみる、これが重要です。
そして株式会社C60の講座は楽しむことを大事にしています。
飲食OK、ラジオつけっ放しの講座です。
「NO!スパルタ」「NO!詰め込み」そして「お勉強禁止」がモットーです。

お申し込み

PHPプログラミング無料体験会(昼)

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました

カスタマーレビュー

とても楽しかったです A.M.さんからの投稿

PHPプログラミング無料体験会
評価 ★★★★★ 2017年06月23日
開催日前日にたまたま見つけたPHPプログラミング無料体験会、当日場所が分からなくて10分ほど遅れてしまいました。あとでメールが届いていたのを知ったのですが、電話すればよかったですね。
私が部屋に入ったときにはみんなの自己紹介が終わる寸前でした。パソコンは用意してきたのですが、事前にアプリをセットアップしてくるようメールがあったそうなのですが、私のところには届いていなかったため、結局、パソコンを借りることになりました。
2時間でとりあえずウェブで動くプログラム作成を体験してみるというものでしたが、内容はよく考えられていると思いました。初心者が躓きそうなポイントが最初に解説されたので、その後もスムーズに進みました。
とりあえず自分でやってみて動くのを確認するということが非常に重要なのだと思いました。
講師のかたの解説もポイントを抑えていて分かりやすいと思いました。

面白かったです mikoさんからの投稿

PHPプログラミング無料体験会
評価 ★★★★ 2016年10月19日
短い時間でありながら、大変面白く作業しました。また機会があれば、参加したいと思いました。

取り掛かりと流れが何とかわかりました! OSAさんからの投稿

3時間でできる!PHPプログラミング超入門
評価 ★★★★ 2011年08月15日
以前からHP作成やPHPに興味があっても、なかなか時間もなく独学でネットで自分なりに調べてかじり掛けてみたものの躓きつつあったため、今回「3時間でできる!PHP超入門」のタイトルに引かれ、参加申込みをしました。プログラミングとは?からの素人で3時間でどこまで理解できるのか不安でしたが、文字化けやスペルミス等ちょっとしたことで躓く点もわかり、あっという間の時間でしたが何となく入り口が見えた感じがしました。 一緒の方が既に専門的で少し緊張しましたが、復習して次回は一歩先への参加をしたいと思います。