相手の可能性を120%引き出し、マネジメントに役立てる!
【札幌】基礎コーチング

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2018年04月17日(火) エリア 北海道
価格 3,000

セミナー内容


セミナー概要
日時:4/17(火)19:15〜20:45
場所:大五ビル2F 会議室
〒006-0005
札幌市中央区大通西5丁目11 大五ビル2F 会議室
地下鉄大通駅2番出口徒歩2分
詳細:http://www.business-sapporo.com/20180417-2/
セミナー内容
「相手の本心が引き出せない。。。」
「社員を鼓舞できない。。。」
「コーチやカウンセラーとして独立したいけど。。。」
「コーチって、何をする仕事?」
「自分のやる気を継続させることが難しい。。。」

そんなことでお困りではありませんか?
たった一回のセッションで、相手の人生を激変させてしまう人と、ただの会話で終わる人。

その違いはマインドにあります。

本セミナーは、コーチ、カウンセラー、コンサルタントの方、また仕事で活用したい方を対象に、マインドの使い方に触れ、『相手の可能性を120%引き出します』

そのための、コーチングスキルを手に入れて頂くセミナーです。

視点の抽象度を変えて頂くことで、

 誰も解決できなかった問題が解決できるようになる。
 いままでの半分の時間で気づきを引き出せるようになる。
 やる気が継続することでまたセッションをお願いしたくなる。

これらが実現できるようになります。

ぜひこの機会に、相手の人生を激変させるコーチングスキルを身につけて、あなたのビジネスを発展・成長させてみませんか?

セミナー内容
◆ステップ1:コーチングの入口
コーチングとは
多くの方が誤解しているコーチングの意味と意義
コーチの役割

◆ステップ2:セッションの設計図
セッションとは
視点と問題点からのアプローチ
質問と傾聴と想像と連想を使いこなす。

◆ステップ3:本気の瞬間を感じ取る方法
心の機微の感じ取り方
空気をガラッと変える究極のフォロー
セッションで困ったときの対処法

こんな人におすすめ
 コーチング・カウンセリング・コンサルティングを始めようと思っている方。
コーチング・カウンセリング・コンサルティングを開始された方。
セッションで気づきを引き出すことが難しいと感じている方。
セッションによる問題解決がなかなか難しいと感じている方。
セッションで固定のクライアントを獲得したいと思っている方。
あなたのセッションが口コミで広まるようになる。
コーチ・カウンセラー・コンサルタントを本業にすることができる。
期待できる効果
相手の本心が引き出せるようになる。
自分自身へのセルフコーチング方法が身につく。
クライアントの望む未来のアクセスがサポートできるようになる。
あなたのセッションが口コミで広まるようになる。
コーチ・カウンセラー・コンサルタントを本業にすることができる。
日程 2018年04月17日(火)   19時15分 ~ 20時45分
受付開始 19時00分
定員 4 名
申込期限 2018年04月16日
会場 大五ビル2F会議室
≪住所≫札幌市中央区大通西5丁目11
≪アクセス≫大通駅徒歩2分   MAPを見る
持参物
主催・共催 ビジネスマンスクール札幌
当日の連絡先 050-3550-2372
備考

お申し込みプラン

一般 3,000 

講師紹介

村本麗子

・株式会社ヒト・ラボ 代表取締役
・ビジネスマンスクール札幌 講師
・パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ
(通称T.I.C.Eコーチ 苫米地インスティテュート)
・米国NLPマスタープラクティショナー
・日本プロカウンセリング協会

人が抱える不安や心の闇について、知人の自己破産をきっかけで目の当たりにし、
一番近くにいた自分が何も気づいてあげられなかったことに後悔する。人の心に寄り添いたい、心の世界を学びたいとNLP認定資格を取得。
その後、カウンセリングやコーチングを行う中で世界基準のコーチングに出会う。コーチングの大家 ルータイスと 機能脳科学者の苫米地英人博士に師事。
人が自立し、その人がその人らしく人生を豊かに幸せに生きることをサポートし、「らしく、生きる。」をミッションとして起業。人を研究するところ(laboratory)でありたいという理念から、“ヒト ラボ”がスタート。最新の脳科学や認知科学を利用した次世代コーチングにより、クライアントの可能性を引き出し、ゴール実現に向けたサポートをしている。


お申し込み

【札幌】基礎コーチング

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました