「創業前に準備しておけば良かった」と後悔しないために
創業「いろは」セミナー

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2018年05月18日(金) エリア 東京都
価格 0

セミナー内容


セミナー概要
「創業前に準備しておけば良かった」と後悔しないために

【概要】
事業を始める前に十分準備をしておくと成功確率が非常に高くなります。
会社の設立は、個人事業の方が良いのか、会社組織が良いのかを検討したうえで行うものです。
また、会社を設立するならば、運営しやすい会社、融資を受けやすい会社を作るべきです。
事業を始めると何が起こるのかを解説することで、将来を見越した事業の始め方を伝授いたします。

☆講師特典☆
セミナー参加者には「創業後のハンドブック」を進呈致します。
セミナー内容
「自分で事業を始めたいけど、何が必要なの?」
「どのくらい資金を用意しなくてはいけないの?」
「個人と会社、どっちで起業すべき?」
「個人と会社、起業するときの手続きはどう違うの?」など、起業される前に確認しておきたいこと、知っておきたいことをわかりやすくお教えします!

<プログラム>
① 事業を始めると何が起こるか?
お金に関すること
法律に関すること
② 個人事業と会社組織は何が違うのか?
③ 会社組織について知識を深めよう
会社は誰のもの?
会社の意思決定はどうするのか?
④ 会社設立と共に融資を受けるためには
融資って何だろう
融資の受けやすい会社の作り方
⑤ 退職前に行っておくべきこと
⑥ 専門家の使い方、オフィスの選び方

こんな人におすすめ
創業したいが、どのような形態で事業を始めれば良いのか分からない方

期待できる効果
・創業時に悩む法人or個人事業にすべきかが分かります。
・株式会社設立の場合の留意点や融資を受ける場合の考え方が理解できます。
日程 2018年05月18日(金)   19時00分 ~ 21時00分
受付開始 18時30分
定員 24 名
申込期限 2018年05月17日
会場 株式会社ナレッジソサエティ イベントルーム
≪住所≫千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F
≪アクセス≫東京メトロ東西線・半蔵門線/都営新宿線 九段下駅6番出口徒歩1分 18:00にメインエントランスが閉鎖となりますので、それ以降にご来場の方は裏の通用口をご利用ください。通用口に係員がいない場合は、ナレッジソサエティまでお電話をください。03-6272-5627   MAPを見る
持参物
主催・共催 株式会社ナレッジソサエティ
当日の連絡先 03-6272-5627
備考 【特典】 会場であるナレッジソサエティのシェアオフィス・コワーキングスペースの体験チケットを進呈致します。

お申し込みプラン

一般 0 

講師紹介

藤田 智代

NFコンサルティング株式会社
代表取締役/税理士

大阪市立大学経済学部卒業後、日本ネスレ株式会社にて営業に従事。
会計支援・相続を中心とした税理士事務所開業後、
単なるワンストップではない総合的な中小企業向けコンサルを目指し、NFコンサルティング株式会社を設立し、代表取締役に就任。

【実績】
経営革新等認定支援機関


18:00にメインエントランスが閉鎖となりますので、それ以降にご来場の方は裏の通用口をご利用ください。通用口に係員がいない場合は、ナレッジソサエティまでお電話をください。03-6272-5627

16歳未満の方の入場はお断りさせていただきます。

不参加の場合にも他日程への振替は出来かねますので予めご了承ください。

お申し込み

創業「いろは」セミナー

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました

カスタマーレビュー

文章を書くことに苦手意識を持っている方にオススメです。 青木さんからの投稿

もう文章を書くのがイヤだなんて言わせない!たった20分でエッセイが書けるライティング基礎講座
評価 ★★★★★ 2017年11月17日
先生の人情味あふれる温かい内容で、とても雰囲気の良いセミナーでした。

受講者の方々もすぐに打ち解け、コミュニケーションを取りながらのあっという間の2時間。

私自身初心者で不安もあったのですが、わかりやすくご説明してくださいました。
とても学びの多いセミナーに、参加してよかったと感じています。

20分で文章が書ける自信がつきました。
ありがとうございました。

とてもよかった 小川 豪比古さんからの投稿

起業直後・ベンチャー企業も欠かせない!マスコミ攻略法・記者が取材したくなる「ニュースリリース」作成テク講座
評価 ★★★★★ 2014年11月20日
ニュースリリースを受け取る立場に居た講師なので
細かい気遣いまで教えてもらえました。
ワークで作った自分のニュースリリースも評価して
もらえたので、明日にも正式な発信が出来そうです。